ゲーム

サイバーハンターおすすめ人気スキルセットは何?初心者は監視塔を使え?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

最近『荒野行動』のネットイースから配信されたスマホゲーム『サイバーハンター』

『荒野行動』と同じくバトルロワイヤル系のゲームですが、そこに近未来的な要素がプラスされた、ゲーム。

YOUTUBEの動画にも多数上がっているので、かなり人気のゲームになっているみたいですね。

さて、このゲームには武器で敵を攻撃する以外にも、身を守ったり火力を増加させたり、回復までできたりする「スキル」という要素がありますが、

みなさん、どんなスキルを使ってるんでしょうね。

今回はみなさんがおすすめするスキルと、人気のスキルなどを見ていきたいと思います。

サイバーハンターのキャラクリ・メイクがすごい!フォートナイトのパクリ?

サイバーハンター評価感想まとめ!スキルやBOT戦が楽しいしパクリではない!


スポンサードリンク

サイバーハンターおすすめ人気スキルセットはなに?

というわけでとりあえずみなさんの「スキル構成」を見てみましょう。

「結論:光学迷彩スキルはやっぱチート。」

「監視台、回復、壁」

「破壊、回復(もしくは火力支援)、要塞」

「バイク要塞回復」

「バイク壁回復ドロ」

「サイバーハンターのタワースキル強すぎだろ笑笑」

「威力アップスキルつおぃぃぃ」

「自分はゴリゴリの火力スキル構成だけど…皆さんはどんな感じですか(-ω-?)」

「オススメは防御系やステルス系、索敵系ですが自分のやりやすい様にするのが一番です!(`・ω・´)b」

「・監視塔 負ける場面でも100%延命。確定枠 ・回復機 激戦区おりるなら必須 ・量子バリアSMGもつならこれで凸できる」

とりあえずみなさんがメインにつかっている「スキル構成」を並べてみましたが、

それぞれのレベルごとに持っているスキルが違ったり、あとプレイスタイルが違ったりしていると、好きなスキルって結構違ってくるもんなんですね。

その中でもおすすめ、あるいは人気なものを並べてみると・・。


スポンサードリンク


サイバーハンターおすすめ人気スキル:回復機

やっぱり、スキルポイントを消費して回復できるという点は非常に魅力的ですね。

激戦区に入っていく場合、これを持っているとかなり有利に戦えそうです。

ちなみに、監視塔の上にも設置できるので、ピンチになったらとりあえず監視塔で上に上がり、そこで回復機を使ってその場をしのぐという使い型もできるみたいです。

今度試してみよう!

「サイバーハンターの試合中に使うスキルは壁と監視塔と回復だけでオケ」

 

サイバーハンターおすすめ人気スキル:監視塔

初期から使用できるスキルの監視塔ですが、人気高いです。

敵に囲まれた時に逃げる手段として使うこともできますし、敵が屋根の上に上った際も、いきなり上をとることができるという点も素晴らしいですよね。

先ほども言いましたが、

監視塔の上にもオブジェクトを設置することができるので、回復機で回復したり、または壁を作って軽く要塞っぽくしてみたりと使い方はいろいろ。

監視塔の上に、またスキルである「要塞」を築くことで、高いところから周囲を壁に囲まれた状況を作ることができるそうです。

この監視塔の使いこなし方で、かなり有利になれると思います。逆に使いこなしてない人は損してるかもですね。

「サイバーハンターおもろ。監視塔最強すぎ 」

「スキルの遮蔽壁と監視塔のコンボ強くない?」

「サイバーハンター撃たれたら思考停止で監視塔が安定だな」


スポンサードリンク


サイバーハンターおすすめ人気スキル:火力支援

こちらは、単純に攻撃力が上がるという恐ろしいスキルですね。

敵とこれから打ち合いになるぞ!というときに使えば、それだけでかなり有利になりますからね。

「まぁバリアより火力支援のが強いと思う」

「サイバーハンターの火力支援のやつがいたら心強い」

「いやぁ火力支援強い〜」

「トロット(75発)×火力支援は超強いからオススメ」

攻撃力が劇的に上がるというトリガーハッピーなスキルだけに人気は高いですが、ライフルかSMGを使っている時にしか発動しないそうです。

なので、ライフルとSMGをメインに使ってる人にはいいスキルかもですね。

 

サイバーハンターおすすめ人気スキル:その他のおすすめは?

とりあえず今回は人気の3種類を並べてみましたが、それぞれのプレイスタイルやレベルによって違いがありますね。

自分の姿を消すことができる「ステルス(光学迷彩)」が最強!という声もありますが、レベルが必要なのでまた使用している人は少なめな印象でした。

また、要塞を作って、そこで相手を待ち伏せしておくというやり方もあるみたい。ちなみに要塞も、監視塔の上に建てられるので、そこでスナイパーライフルで狙うというやり方もありますね。

まあ、重火器で簡単にぶっ壊されますけどねw

バイクも、急な移動の時は非常に便利ですが、チームで立ち回る場合はフレンドに乗せてってもらうなどすると、スキル枠が一つ節約できますね。

というかレベルが上がってくると、スクワッドでは仲間と協力しないと絶対に勝てませんね。


スポンサードリンク


サイバーハンターおすすめ人気スキル:初心者は何を使うべき?

さて、まだまだサイバーハンターをはじめて間もない初心者は、とりあえずどのスキルを使っていけばいいんでしょうか?

初心者の場合は、まだ火力支援も回復機もないので、とりあえず使いこなしたいのは「監視塔」ですね。

監視塔はそれほどスキルのポイントの消費も多くないですし、敵に囲まれた時も逃げることができますし、攻撃する際も、一瞬で移動できるので、敵の目をかく乱することもできますし、困ったらとりあえず「監視塔で逃げる」という風にしておくと、生存確率が上がりそうですね。

最初のうちは、監視塔の使い方をマスターしているか同課で、勝敗が分かれる場面もあると思いますので、ぜひ積極的に使って慣れていってくださいな。

筆者は、焦っていると全然監視塔を使おうというアイディアがわいてこないので、普段から練習しておきたいと思います。

スキルは、使いこなしたほうが確実に有利なゲームになっていますからね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はゲーム『サイバーハンター』のおすすめスキル構成、そしてみなさんが使っているスキル、そして初心者の人はどのスキルを使いべきかをまとめてみました。

使いこなすことでそれぞれのプレイスタイルに特徴が出てくると思うので、まずは積極的に漬かってみることが大事なんでしょうね。

筆者もいろいろ情報を集めてみて「こんな使い方あるんだなあ」といろいろ勉強になりました。

そして、もっと積極的にスキルを使っていかないともったいないなあとも感じましたよ。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク