ゲーム

DAYSGONE(デイズゴーン)まとめ!オンラインやボリュームは?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

この世に「ゾンビ」が出てくるゲームはたくさんありますが、特に「ゾンビの数とスピード」のおいてトップクラスを誇るであろうゲーム『DAYSGONE(デイズゴーン)』

今回はこのゲームのいろいろをまとめてみたいと思います。

<4月26日更新>

いよいよ発売された『デイズゴーン』ですが、評価感想をまとめてみました。

どうやら、ちょっと「微妙」みたいですが、規制については頑張っているみたいでよ!期待値が高すぎたかもしれませんね。

デイズゴーンDAYSGONE評価感想まとめ!規制はゆるいが評価は微妙?

 

DAYSGONEデイズゴーンに日本語声優吹き替えはある?弟者さんCMナレーション?

ゲームワールドウォーZ東京マップがツッコミどころ多くてジワりますw


スポンサードリンク

『DAYSGONE(デイズゴーン)』まとめ

まずはゲーム『DAYSGONE(デイズゴーン)』の基本情報などをまとめてみたいと思います。

『DAYSGONE(デイズゴーン)』

発売日:2019年4月26日(金)

発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ジャンル:オープンワールドアクション

ストーリー

舞台はアメリカの西海岸北西部。パンデミックにより人間社会は崩壊し、人口が激減した世界。

プレイヤーは主人公である賞金稼ぎ「ディーコン・セントジョン」となり、荒廃した世界の中、極限状態におかれながらも、それでも生きる理由を探してバイクで旅を続ける。 絶望、喪失、狂気、友情、後悔、愛情、そして希望。

人間として生き残ろうとする生存者の物語が繰り広げられる。

出典:https://www.jp.playstation.com/games/days-gone/

パンデミックにより崩壊した、人口が激減した世界を舞台にした物語。

思考を持たず、動物的な習性をもつゾンビみたいなやつ”フリーカー”達がはびこる世界で、主人公は賞金稼ぎとしてバイクで旅をしながら生きています。

予告でもありましたが、恋人との思い出も胸に、どうにかこうにか生きている毎日。主人公が、この物語の先に、どんな結末を迎えるんでしょうか・・・。

予告を見るとわかりますが、ものすごい数の”フリーカー”が雪崩のように襲い掛かってくるさまがもう「恐怖」でしかありません・・・。

最近発売されて評価の高かった『バイオハザードRe2』とは全く違った全力疾走な「ゾンビ感」が、「楽しそう!」というもの好きも少なくないみたいですね。


スポンサードリンク


『DAYSGONE(デイズゴーン)』ゲームはオープンワールド!

このゲーム『DAYSGONE(デイズゴーン)』はオープンワールド。

用意された世界を自由に探索して、道端に放置された車や建物から「使えそうな」アイテムを発見したり、素材を使って武器や道具をクラフトしたりしながら、自由に”フリーカー”達からサバイバルしていくことになるみたいですね。

同じようなゲームで『デッドライジング』がありますが、あっちはショッピングモールの中で動きの遅いゾンビを相手にしていたので、まったく違うゲームですね。アイテムを集めながらのクラフトは、なかなか面白そうですが・・・。

 

主人公が乗っている「ドリフターバイク」ももちろんカスタム可能!というかカスタムしながら、修理しながら出ないと生き残れないので、必要不可欠な相棒になりそうです。


スポンサードリンク


『DAYSGONE(デイズゴーン)』全力疾走ゾンビが「わらわら」襲い来る!

このゲームの特長と言えば、何しろ「わらわら襲ってくるゾンビ」ですが、その「わらわら」具合がわかる動画がこちら!

ちょっと長めですが、こんな世界で気が狂わない自信が全然ありません・・・。大体3分くらいからすごいことになってます・・・。

数が多すぎて笑えてきますね・・・。

 

『DAYSGONE(デイズゴーン)』「オンライン」要素はある?

さて、そんなゾンビわらわらゲームである『DAYSGONE(デイズゴーン)』ですが、オンライン要素はあるんでしょうか?

仲間と協力して、フリーカーたちと戦えたりするんでしょうか・・・。

と思ったら、このゲーム『DAYSGONE(デイズゴーン)』ですが、オンライン要素は一切ないみたいです。

一人で生き抜くタフなゲームでした。ちょっと期待していた人もいたみたいですが、これは一人で遊ぶゲームなんですね。

「デイズゴーンはオンラインない孤独ゲー」

「デイズゴーンは実況してみたい。オンライン要素なしでマルチエンディングだから楽しみ。」

「デイズゴーンも楽しみだけど、あれってオンラインで出来るのかな?」

「2人でデイズゴーンするの夢だったのに…オンライン要素ないなら多分買わん( •́⍛•̀)でも面白そうなんだよな…」

「デイズゴーンオンライン要素ないだって?!寂しいなぁ。けどくっそ楽しそうだ。買おう。」

楽しみにしていた人はいるみたいですが、それでも「楽しそう!」とうい声が多いです。


スポンサードリンク


『DAYSGONE(デイズゴーン)』はマルチエンディング?

実はこのゲーム『DAYSGONE(デイズゴーン)』ですが、プレイによって「エンディングがかわる」仕様になっているそうです!

つまり、主人公の行動いかんによっては、いいエンディングにも、悪いエンディングにもなる可能性が!

──本作はマルチエンディングなのでしょうか?

こちらも詳細はお話しできないのですが、プレイによってエンディングが変わるのは事実です。ストーリーを掘り下げて、オープンワールドならではのゲーム感を体感していただきたいと思っています。
出典:https://psneolog.com/archives/21194

「デイズゴーンは興味あります。流行りのオープンワールド💦でマルチエンディング採用。攻撃特化スキルにするかウィッチャーセンスのような第六感的スキルを習得するかで攻略法が変わるらしいですね。」

「オンライン要素なしでマルチエンディングだから楽しみ。」

 

『DAYSGONE(デイズゴーン)』ボリュームはどれくらい?

さて、あたらしいゲームを買うことを考えると気になるのが「ボリューム」の問題ですが、どのくらいあるんでしょうか?

・エンディング後もゲームプレイを継続可能。
・メインストーリーはおよそ30時間規模。

出典:https://psneolog.com/archives/57647

PS4ProNEWSさんの記事によると、メインストーリーのボリュームはおよそ30時間。そして、エンディングの後もプレイできるようになるということなのです。

オープンワールドの探索や、野営地などの建築要素も存在するみたいなので、遊び用によっては結構長く楽しめそうな雰囲気です。

ストーリーも行動によってエンディングが変わるみたいですし、遊びつくすのはかなり時間がかかりそうな予感ですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はゾンビわらわらゲームである『『DAYSGONE(デイズゴーン)』についてまとめてみました。

予告の動画を見る限りでは、迫りくるゾンビから命からがら逃げるだけのゲームだと思ってましたが、どうやらクラフト要素や建築要素、そしてストーリーも楽しめそうな予感なので、知れば知るほど面白そうなゲームに感じてきました。

発売はまだまだ先ですし、追加の要素もありそうなので、さらに期待が高まりますね。

発売日が待ち遠しいですね。

というわけで今回はここまで!最後までお読みいただき、ありがとうございました!

DAYSGONEデイズゴーンはPS4限定でPCやSTEAMでは出ない?PSNOWでは?


スポンサードリンク