ゲーム

DAYSGONEデイズゴーンに日本語声優吹き替えはある?弟者さんCMナレーション?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年4月26日に発売されるPS4専用ゲームソフト『DAYSGONE(デイズゴーン)』

PS4専用というところがPCゲームユーザーとしては非常に残念ではありますが、ソニーの作品なので仕方ないですね・・。

さて、今回の『DAYSGONE』ですが、迫りくる大量のゾンビをあいてにしなくてはならない、一瞬の余談も許されないアクションゲーム。

そういうゲームの場合、物語が進行しながらアクションをしていたりすると、字幕だと「読んでる暇ないよ・・」ということになりますよね

『ANTHEM(アンセム)』がそうでした。

というわけで今回はPS4ゲーム『Days Gone(デイズゴーン)』に日本語吹き替えはあるのか、そしてあるならば声優さんは誰なのか、迫ってみたいと思います。

<4月26日更新>

いよいよ発売された『デイズゴーン』ですが、評価感想をまとめてみました。

どうやら、ちょっと「微妙」みたいですが、規制については頑張っているみたいでよ!期待値が高すぎたかもしれませんね。

デイズゴーンDAYSGONE評価感想まとめ!規制はゆるいが評価は微妙?


スポンサードリンク

daysgone(デイズゴーン)に日本語吹き替えはある?

PS4専用のゲーム作品ということで、とりあえず「日本語字幕」があることは間違いないと思うのですが、

日本語の「吹き替え」はきちんと用意されているのでしょうか?

ということで確認してみましたが、このゲームdaysgone(デイズゴーン)の予告のトレイラーに日本語の吹き替えの予告が上がっていましたね。

きちんと声優さんの吹き替えがされていましたね。

これで安心してゲームを楽しむことができますね♪


スポンサードリンク


daysgone(デイズゴーン)に日本語吹き替えの声優さんは?

さて、日本語の吹き替えがきちんと用意されていることが分かったので、今度は声優さんが誰なのかを見てみようと思います。

 

主人公:ディーコン・セントジョン・・・祐仙勇

テレビアニメから映画の吹き替えまで幅広く活躍する祐仙勇さんが主人公のディーコン・セントジョンを演じています。

最近のアニメで一番有名なのが、「おそ松さん」のナレーションでしょうかね。

ゲームで言うと、モンスターハンター:ワールドの総司令官の声です。

 

主人公の亡き妻、サラ・ウィテカー・・・坂本 真綾

主人公の妻、サラ・ウィテカーですが、残念ながら亡くなってしまっています。その亡き妻の声を演じているのは坂本真綾さん。

声優だけでなく歌手としても活動を続けている坂本真綾さん。

ゲーム作品の声優の仕事も多数しているので「ああ、この声ね」とピンとくる人も多いかも知れませんね。


スポンサードリンク


DAYSGONE声優は、初期トレーラーから変更になってる?

さて、実はこのゲーム『daysgone(デイズゴーン)』の

初期のトレーラーの吹き替えと、最新のものと、吹き替えを担当している声優さんが「変わっている」と言われています。

「あっ Days Goneの主人公の声優、森川さんから変更されたのねRE:2(レオン)→DMC5(ダンテ)→DaysGoneと数ヶ月に渡って森川さんの声聞きっぱなしになるかと思ってたw」

「あれ、今トレーラー見てたんだけどDaysGoneの吹き替え森川さんじゃなくなった?なんか違うような
若干買うか迷い始めてる時に森川ボイスがなくなるなんて…」

「DaysGone前まで吹き替え帝王だったけど変更入ってるのね、番犬もエイデンさんが賢雄から帝王に変わったけど結構キャストこだわるソニーファーストでこれは珍しいかも」

ちなみに、これが公開当初に充てられていた声優さん。

そしてこれが最新のやつ

同じくシブい声ではありますが、やはり違っていますね。

ちなみに、前の声を担当していたのはアニメだけでなく、ゲームの吹き替えもとにかく「多数」の作品に出演している声優さんである

森川智之さん。

ゲームで言うと、

・バイオハザードRE: 2(レオン・S・ケネディ)

・デビル メイ クライ 5(ダンテ)

と、こう書くだけで、いかに人気声優さんかがよくわかりますね。

初期の段階では森川さんが担当するハズんだったのでしょうか?本当のところはわかりませんが、ちょっと残念に思っている人もいるみたいですね。


スポンサードリンク


『DaysGone(デイズゴーン)』WEBCM予告編が「弟者」さんの声?

さて、このゲーム『DaysGone(デイズゴーン)』の声優というと、日本オリジナルWEBCM動画でのでの「めちゃくちゃいい声」

この予告編です。

非常に渋い声ですが、主人公の声とはまた違ったような雰囲気ですね。

さて、この声にもきちんとみなさん反応していらっしゃいました。

「DAYSGONEのナレーション弟者なんだね!?びっくり!!!」

「DAYS GONEの予告のナレーション、弟者だね♪」

「DaysGone予約したった(*´ω`*)弟者のボイスに惹かれちまった(♡>艸<)」

「DaysGoneのCMのナレーションって弟者さんだよな」

「DaysGoneのナレーション弟者くんぽいねぇ。面白そうだなーって見てみたら聴こえてきたから、おおってなった。」

「DAYSGONEの弟者さんかっこよすぎない…?そんなエエ声で「それでも、生きろ」って殺しにきてるよ確実に」

「あれ?のDAYSGONEのWebCMナレーション弟者やってない?」

このナレーション、どうやらゲーム実況で有名な「兄者弟者」の「弟者」さんでは?と話題になっていました。

筆者もこの予告を見たときに気が付きましたが、それにしてもいい声ですよねw

当然、この作品も実況してくれるとは思いますが、動画が上がるのが楽しみですね。

 

まとめ

今回はPS4専用のゲームである『DaysGone(デイズゴーン)』の日本語吹き替えについてと、声優さんが誰なのかについてまとめてみました。

さすが、ソニーの作品ということでバッチり日本語吹き替えを用意してくれているあたりはうれしいですよね。

一方、同時期に発売される大量のゾンビゲーム『ワールドウォーZ』では、日本版すら発売されないので、なんだか日本は世界から取り残されてしまっているんじゃないかと思ってしまいますが、それでもまだ日本が面白い作品を出し続けているので、まだまだ頑張ってほしいところですよね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク