デスストランディングキャスト声優まとめ!PS5やPCでは発売する?

『メタルギアソリッド』の生みの親である小島秀夫さんが新会社コジマプロダクションを設立して最初のゲームとなる『デスストランディング』

多くのファンがいる小島さんだけに、今度の新作もかなり期待されていますが、どのようなゲームになるんでしょうね?

というわけで今回はゲーム『デスストランディング』についてまとめてみようと思います。

デスストランディング情報まとめ

発売日:2019年(予定)

プラットフォーム:PS4

発売元:ソニーインタラクティブエンタテインメント

ジャンル:アクション(?)

現時点では情報は少なめですが、とりあえず紹介動画を見てみるといろいろをわかると思います。

結構長めのトレイラーですが、何しろ驚いたのが、アメリカの連続ドラマ『ウォーキングデッド』のダリルが出ていることですね(笑)

出典:https://www.cinematoday.jp/page/A0006177

最近では、こうやって「実在の人物をCGにする」のがゲームの中ではやりつつあるんでしょうか?

近年リリースが期待されている『ゴーストオブツシマ』も実際の俳優さんをモデルに制作されていました。

それにしても、インパクトありますね。そういえば木村拓哉さんもゲームのなかに登場していましたしね。

ゲームの中では、主人公が背中に重そうな荷物を持っていろんな場所を移動していましたね。

山に登ったり川を渡ったりと、いろいろと。

あとは、印象的な女性の登場。あと、いろいろと「意味深」なセリフや専門用語などなど、かなりミステリアスな雰囲気を醸し出していましたね。

トレイラーの最後のほうで、敵みたいなものに見つからないように移動したりしていましたが、どのようなゲームになるのか、それでもって、そもそもこれで面白くなるのか?いろいろと謎だらけです。

雰囲気は暗いものの、どこかゲーム『INDISE』を思わせるような雰囲気で、嫌いじゃないです。いや、好きです。

今のところ銃も出てきませんし、乗り物も出てきませんし、デカい敵も出てきませんし、本当に面白くなるんでしょうか(笑)

まあ。小島監督作ということで、期待しかありませんけどね。

スポンサーリンク

デスストランディング:ほかにも実際に俳優さんがモデルに!

このゲーム『デスストランディング』でモデルになっているのは、『ウォーキングデッド』のダリルことノーマン・リーダスさんだけではなく、そのほかにも実際に俳優さんがモデルになっています。

トレイラーにも出ていた女の人はレア・セドゥさん。美しい顔25位!

他にも、マッツ・ミケルセンさん。いっつも「ミッツ・マケルセン」と読みそうになってしまいますよね。なりませんかね?

映画監督のギレルモ・デル・トロさん

リンゼイ・ワグナーさん

トミー・アール・ジェンキンスさん

トロイ・ベイカーさん

などが出演予定です。

ほとんどハリウッド映画のキャストですが、実際に演じるわけではないと、ギャラが安かったりするんでしょうか(笑)

ちなみに、今回主役を演じる「ノーマンリーダス」さんですが、ドラマ『ウォーキングデッド』に1話出ると、約1億以上のギャラが発生するそうです。

海外スターのギャラを特集している現地のサイト(https://variety.com/2018/tv/features/tv-salaries-top-stars-2018-1203008118/)によると、

ダリル役ノーマンリーダスのギャラは1話あたり100万ドル、日本円にして約1億1300万円!!!

ダリル役ノーマンリーダスのギャラが明らかに ウォーキングデッド次期主役
ネタバレ含みます。 season9の途中で主役交代が決定しているウォーキングデッドですが、主役になると目されて ...

安くはすまないですね。

スポンサーリンク

デスストランディング:声優も豪華!

今のところ主人公とトレイラーに出ていた女の人しかわかりませんが

主人公:サム・ブリッジズ・・・津田健次郎さん

レア・セドゥ         水樹奈々さん

ギレルモ・デル・トロ     石住昭彦さん

リンゼイ・ワグナー      井上喜久子さん

黄金仮面の男         三上 哲さん

黄金仮面と同じ組織に属している人 大塚明夫さん

などなど。津田健次郎さんはゲーム『SEKIRO』にも出演していましたね。あと水樹奈々さんも出てるんですね。かなり豪華です。

『メタルギア』シリーズおなじみの大塚明夫さんも出ているんですね。小島監督ファンにしてみたらうれしい限りですね。

俳優さんもモデルも豪華ですし、声優も豪華ですし、結構お金がかかっているように感じるのですが、どうなってるんでしょうね?

ソニーがついてるから大丈夫なんでしょうかね?

スポンサーリンク

デスストランディングってどんな意味?

さて、聞いた感じはすごくかっこいい「デスストランディング」という名前ですが、いったいどんな意味が込められているのでしょうか?

このタイトルについては、小島監督が明確に語っていらっしゃっております。

小島: イルカとかクジラ、アシカが座礁することを“Death Stranding”と言うんですよ。特殊な英単語らしいんですが、僕、そっち方面のものがすごく好きなんで。

ある世界から何かが座礁してくる。“Keep coming(何回もやってくる)”というのを暗示している。“Strand”というのはいわゆる“ビーチ(浜)”っていう意味なんですが、心理学用語では“より糸”という意味もあります。“絆”とか“鎖”とか、そういう意味です。今回のティーザー映像で出てくる長いのは血じゃなくて、繋がってるんですよ。カニにもコードみたいのがありましたけど、子どもも臍帯と繋がっている。世界観、物語、ゲームコンセプト、全部「繋がる」というのがテーマにあります。“Strand”自体もテーマですけどね。
出典:https://www.gamespark.jp/article/2016/06/16/66658.html

デスストランディングということははそもそもイルカやクジラなどが座礁することを言うらしいです。

座礁してしまって、死んでしまった状態のことを『Death Stranding』というらしいです。

そして後半の『Strand』にも込められた意味があって、心理学用語でいうことろの「より糸」という意味も。

いろいろなものとの「つながり」がテーマにあるみたいですね。

インタビューの中では気になる一言も。

ゲームをやりながら、“なわ”的な思考で繋がる話、ということ。これはゲームも世界観も、ユーザー同士もそうです。あるいは他のもの、Twitterなんかとも。

実況プレイとか、YouTuberも含めてですね。全部“Strand”するということです。具体的なことはまだ言えませんが、そのあたりの実験をやってる最中です。

出典:https://www.gamespark.jp/article/2016/06/16/66658.html

いろいろなものの「つながり」をテーマにしているということみたいですが、ゲームだけでなく、いろいろなものと「つながっていく」という、気になるコメントをしていました。

一体どうなるのか、全然想像がつきませんね。

スポンサーリンク

デスストランディング:みなさんの声をまとめてみました。

まだ情報も全然少ないので、とりあえずみなさんの声を集めてみました。

「ついでに今後発売されるデスストランディングも買おう(ステマ)」

「待ってるFF7リメイクとデスストランディングはちゃんとps4 ででますかね???ライフサイクル終盤らしいですけど」

「監督、デバックお疲れ様です!デスストランディングの発売が楽しみです!」

「デスストランディングは買うと思う」

「デスストランディングもツダケンさんだし熱いのが続きますね!」

みなさん、発売を心待ちにしているみたいですが、結構気にしている人が多いのが

「これってもしかしてPS4じゃなくてPS5とかで出る可能性ある?」というところ。

「デスストランディングはps5のほうで発売してほしいな」

「デスストランディングがPS5で出ちゃうなら買っちゃうかもな…もう置く場所ねえけど…というか過去ハードと互換してくれ頼むから、」

「このままデスストランディングが延期に延期を重ねてPS5専用になったら流石の俺でもアンチになるぞ」

「【予想】ps5の発表は6月ごろのE3前後だと予想。ソニーはE3出ないけどね。
ラスアス2はps4で出ると思うけど、ghost of tsushima と、デスストランディングはps5じゃないかなぁと思う。」

「プレステ4の割引、ちょっと揺らいだけどデスストランディングPS5でも出そうだよなあ…」

「PS5の噂は高まるが、PS5発売が仮に近いとすれば、デスストランディングなんかはPS4/PS5向けで作っててもおかしくないよなあ)」

「なんかデスストランディングとかFFVIIはPS5での発売になりそうな気がしてきた」

デスストランディングの発売は一応「映画「AKIRAの年」(2019年)」とコメントされていたみたいで、ゲーム自体も実機でプレイしながらの最終段階に入っているみたいなので、2019年中に出るのは間違いなさそう。

しかし、PS5の発売はもうちょっと先になりそうなので、

おそらく今回の『デスストランディング』はPS4で発売されるのだと思います。

スポンサーリンク

デスストランディングはPS4限定?PCでは発売しないの?

さて、もっと気になるのはこの作品『デスストランディング』はPS4限定タイトルなのでしょうか?

小島監督のファンは全世界でたくさんいるはずなので、海外でユーザーの多い『XBOX』や『PC』で遊べることを期待している人は大勢いるはずですよね。

「Dear Hideo, will you please release Death Stranding for PC on Steam?」(小島さんへ、デスストランディングはPCかスチームで出ますか?)

「death stranding is NOT COMING TO PC or other platform Death Stranding IP is owned bye SIE and SIE is founding the game. Game engine is DECIMA which is from Guerrila Games(Sony studio) if you want to play DS go get a ps4」(デスストランディングはPCでは出ない。ゲームのIP(知的財産権)はソニーが持ってるし出資もしてる。ゲームエンジンの「DECIMA」はゲリラゲームズの物だし(ソニースタジオ)デスストランディングやりたいならPS4買うしかないよ。)

「デスストランディングってPC版でも出るのかな?」

「デスストランディングPC版でないかな…」

かなり気にしている人は多いです。

ちなみに、かなり過去の記事ではありますが、ソニーがQ&Aに応えて「コジマプロダクションの新作がPS4で出た後に、PSでも配信する」ということを認めていたらしいですが、

2015年12月のことなので、現在ではわかりません。

Kojima’s next game is a timed PS4 exclusive, will eventually launch on PC
出典:https://www.polygon.com/2015/12/16/10288004/kojima-productions-ps4-timed-exclusive-pc-release

ただ、2018年11月に、PCゲームの最大手プラットフォーム『STEAM』と擁するVALVEを小島監督が訪れていたらしいです。

まあ、これでは「PCで出る!」という根拠にはなりませんけどね・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、発売を待ち望まれている『デスストランディング』についてわかる範囲でいろいろ調べてみました。

まだ具体的なゲーム性はわからないものの、なんてったってあの「小島秀夫」さん製作ということで、機体は高まるばかりですね。

期待はかなり高いですが、その期待を超えて来てくれるのか、また新しいジャンルのゲームを届けてくれそうな予感です。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました