2019冬ドラマ

ドラマザンビの視聴率と評価感想:思ったよりも怖くて笑う?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月23日に放送開始したドラマ『ザンビ』

乃木坂46のメンバーが出演するドラマ。もともとは舞台で演じられたもののがドラマ化されたみたいです。

舞台では乃木坂だけでなく、欅坂、けやき坂のメンバーも出演しているらしいのですが、今回のドラマでは乃木坂46のメンバーのみとなっているみたいです。

さてさて、このドラマ『ザンビ』ですが、どのように評価されているのでしょうか?

乃木坂46ドラマ『ザンビ』huluの映像コメンタリー動画が面白い?


スポンサードリンク

ドラマザンビの視聴率は?

まずは視聴率を見てみようと思います。

まだ公表されていないので、公表され次第更新したいと思います。

 

このドラマと同じ枠の過去の視聴率を見てみると・・。

・『プリンスオブレジェンド』初回視聴率2.6% 平均視聴率2.05%

・『マジムリ学園』初回視聴率2.3% 平均視聴率2.09%

・『漫画みたいにいかない』初回視聴率2.2% 平均視聴率2.38%

基本的には2%よりちょっと上くらいの視聴率を維持しているドラマ枠ですが、深夜なので安定していますね。

今回は乃木坂主演ということで、タイムシフト視聴も増えそうですが、数字も伸びるような気がします・・。


スポンサードリンク


ドラマ『ザンビ』の評価感想まとめ!

今度はドラマ『ザンビ』の評価感想をまとめて見たいと思います。

ドラマザンビの評価感想:怖い!

このドラマ『ザンビ』ですが、乃木坂46目当てで見た人の中には

「思ったより怖い!」「結構恐いじゃん!」という反応が多めでした。

「ザンビみてきた!!!マジで怖すぎた。特に真夏のところとCMのところ!本当はもう見たくないw怖い」

「ザンビなかなかのホラーだな(>_<)真夏さんがさっそく。。。毎回1人ずついなくなる感じ?」

「Huluでザンビの1話見たけど怖すぎん?今日2話見よっかなぁ」

「待って、ザンビ超怖すぎる‼️マジで‼️寝れやんくなる。もしも映画館で観たとしたらヤバイ!怖くてチビる!」

「ザンビ予想の何倍も怖くてびびった」

乃木坂目当てでとりあえず見ていたら「そう言えば怖いの苦手だったかも!」と思った人、多いと思いますよ。

 

ドラマザンビの評価感想:エンディングテーマがなぜスピッツ?

このドラマ、エンディングテーマがスピッツの「楓」なのですが、かなり昔の曲だし、いきなり唐突に流れてくるので、戸惑っている視聴者が多かったです。

「ザンビ第一話視聴完了。齋藤飛鳥ってまあまあ可愛いじゃん。エンディングがスピッツの楓だったのクソワロタ。以上です」

「EDはスピッツ?なんでクレジットで表示されてねーの?」

「ザンビの最後何故にスピッツ?笑曲名と飛鳥ちゃんの役名が同じなのは分かるけど、、、」

「ザンビのエンディング、スピッツぽいなと思って調べたら本当にスピッツなんかwコレ思い出したわwww 」

「真夏が落ちたシーンでなぜスピッツが流れるんだwww」

戸惑っているというか、いきなりすぎて「笑って」しまう人が多かったみたいですね。

すごく「唐突」に流れてくるし、なにしろ「どうしてスピッツ?」「どうして楓?」と、「?」という反応が多かったです。

筆者も「どこかで聞いたことのあるイントロだな・・・」と思って聞いていたら、やっぱりスピッツだったので、笑ってしまいました(笑)なんでだよ!って思いましたね。


スポンサードリンク


ドラマザンビの評価感想:CMに行くときのアイキャッチがビビる・・・。

このドラマ、CMに行くときに何ていうんでしょうか、アイキャッチっていうんですか?その短い映像があるのですが、その映像が結構「怖い」んですよね・・・。

「ザンビCM行く時やめて(笑)びびるわ(笑)」

「ザンビのアイキャッチいい加減にして!!いちいち怖がるから…」

「お母さんとザンビ改めて見たらCM入る前と入った後のなんかゾンビと飛鳥ちゃんが映るやつあれうざいよなってお母さんと話してた」

「キャー!」という声と音とともに、誰なのかわかりませんが怖い顔が映って、その後に、すごくかわいい齋藤飛鳥さんが出てくるのですが、流れる回数が多いので心臓に悪いです・・。

この「アイキャッチ」に関しては、不評のほうが多いかも知れません・・・。

 

ドラマザンビの評価感想:演技の評価は?

さて、乃木坂メンバーさんのドラマですが、演技の評価はどうなってるんでしょうか?

「飛鳥ちゃんは間とか表情とか、演技が良かったね。」

「脚本もつまんねえし演技力無いしCMの時に驚かせようとしてて滑ってるしザンビまじでつまんねえ」

「ザンビ、真夏さんの演技が下手でかわいい。」

「真夏可愛い。けどやっぱ演技はちょっとw」

「演技力なんて可愛ければどうでもいいってザンビ見て思いました。」

演技に関しては、そもそもそれほど期待していないというというか「そういうことじゃない」という雰囲気。

とりあえず可愛いからOK!という評価が多いです。

ただ、秋元真夏さんの演技に関してはいろいろ言われていましたね。

かなり難しい役だとは思いますが、好演していたと思います。

 

ドラマザンビの評価感想:笑った・・・。

もちろんしっかりした「ホラー」なのですが、ところどころ「これ笑っていい奴なの?」というバランスの演出があるみたいで、

そこもちょっと戸惑っていた視聴者が多かったです。

「ザンビ見た。真夏が噛まれるとこはちょっとびびった。でも真夏が飛び降りたとこは笑った。

「ザンビ1話のラスト笑かしに来てるでしょ」

「まなったん体柔らかすぎて笑う」

「今やってるザンビってやつがカオスすぎて笑う」

特に1話の最後の秋元真夏さんが「ある事態」になってしまう時の見た目が「笑う」「笑っちゃう」という感想でした。

確かに、ショッキングな映像ではありましたが、ちょっと笑わせに来てるでしょ!という雰囲気でした。

結構「笑っていいのかな」という、絶妙なところもちょこちょこあるので、そこもこのドラマの面白いところですね。

特に最後の秋元真夏さんが「落ちる」シーンですが、コメンタリーで本人達も笑っていましたよ。


スポンサードリンク


ドラマ『ザンビ』全体的な評価をまとめると・・。

このドラマ『ザンビ』の全体的な評価をまとめると、みなさん、かわいい乃木坂のメンバーを見たいからドラマを見てみたら「思ったより怖いよ!」という評価が多かったです。

表向きは「ゾンビ」っぽいドラマなのでホラーなのはわかるはずですが、乃木坂目当てで見ている人が多かったので、予想よりも怖くて驚いたという人が多いです。

とにかく、良くも悪くも「可愛い乃木坂メンバーのドラマ」が見られればいい!というかんじで、演技に関してはそれほど注目されていませんでしたし、酷評する人もあまりいませんでした。

メンバーのいろんな顔が見られるので、ファンにはそこそこ評判のいいドラマになっていると思います。

ただ、「怖くて見られない」という人が結構多かったのは、ファンとしては悲しいですね。

 

ドラマ『ザンビ』実際に見てみた感想。

筆者もドラマ『ザンビ』を実際に見てみました。

普段だったら縁がないのでおそらく見ないであろうジャンルのドラマですが、ドラマの記事を書くために見てみました。

感想ですが、齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんがすごくかわいいなあという感想です。

明らかに「齋藤飛鳥さんを可愛く撮るドラマ」というコンセプトがひしひしと伝わってきますが、それは確実に成功しています。とっても素敵です。

個人的には、秋元真夏さんが演技の雰囲気も含めてすごく好きになりました。かわいいですよね。

みなさんが指摘しているように、CMの「アイキャッチ」がダメです・・。映像はいいのですがあの「キャー!」という声と音がちょっと苦手です。あれが見たくないから途中でやめようかなと何度も思いました・・。

齋藤飛鳥さんのスローモーションの映像はすごくいいので、そこだけにしたらいいのにと思いました。

ただ、やっぱり「乃木坂46ファンのためのドラマ」という感じでした。


スポンサードリンク


ドラマ『ザンビ』はhuluでコメンタリー動画も見られます。

実はドラマ『ザンビ』ですが、動画配信サービスの『hulu』で、現在2話まで先に見ることができます。

筆者は2話とも見てみましたが、早くも次の被害者が生まれていました・・。次はあの子がザンビとなって仲間たちを襲うんでしょうね・・。

ちなみに『hulu』では、現在1話、2話ともに、秋元真夏さん、齋藤飛鳥さん二人による、

結構長い「コメンタリー画像」が見られるのですが、こっちが面白いです(笑)

どうせドラマを見るなら、これと一緒に見たほうが楽しめますね♪

『hulu』では2週間無料キャンペーンを行っているので、いち早く『ザンビ』の2話を見たい場合は無料で試せます。

逆に、後でまとめて全話を見たい!という人は、ザンビの放送が全て出そろってから、後で無料キャンペーンを利用してまとめて見るという方法もありますね。

 

まとめ

今回はドラマ『ザンビ』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

良くも悪くも「かわいい乃木坂メンバーを楽しむドラマ」ですが、かわいい女子が沢山出てくるので、好きな人はおすすめです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク