2019冬ドラマ

ドラマさすらい温泉の視聴率と評価感想!面白いしお色気も攻めてる?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月16日に放送開始したドラマ『さすらい温泉~遠藤憲一~』

遠藤憲一さんが、凄腕の男仲居”中井田健一”として全国の温泉宿で仲居をするという、変な設定のドラマです。

全国の温泉地を回ることになるんでしょうが、仕事とはいえ、温泉を回れるのはうらやましい限りですね。

さて今回はこのドラマ『さすらい温泉』の視聴率と評価感想をまとめてみたいと思います。

さて、このちょっと変わった設定のドラマは、みなさんにどのように受け取られているのでしょうか?

ちなみに、毎回出演される女優さんをまとめてみました!

意外なあの人も出てます!この先楽しみですね。

ドラマさすらい温泉出演女優とお色気入浴シーン担当アイドルまとめ!


スポンサードリンク

ドラマ『さすらい温泉』の視聴率は?

ではさっそく視聴率を見てみようと思います。

まだ公表されていないので、公表され次第更新したいと思います。

このドラマと同じ枠だった『天 天和通りの快男児』の視聴率は調べてもわからなかったので、今回ももしかしたらわからないかも知れません。

継続して調べてみます。


スポンサードリンク


ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!

では今度はドラマ『さすらい温泉』の評価感想を見てみようと思います。

 

ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!面白い!

まずは面白い!という意見から集めてみました。

「「私のおじさん」良い…さすらい温泉見たあとに見ると尚良い…」

「バラエティー番組に全力で取り込む笑顔が素敵でおちゃめなエンケンさんが大好き」

「遠藤憲一さん!ゆったり色んな温泉見れるのたのしみです♪」

「最後は、温泉宿の紹介もあって、けっこう面白かったです。来週の放送が楽しみ」

遠藤憲一さんの演技や笑顔、そして全国の温泉と美女の入浴シーンまで見られる、いろいろと「いいとこどり」をしたような内容で、そこそこいい評価でした。

さすがに「絶賛!」という雰囲気ではないですが、なんだかハマる魅力があるといい評価が多めです。


スポンサードリンク


ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!遠藤憲一がいい!

最近どのドラマにも「出すぎ」な遠藤憲一さんですが、

相変わらずの好感度で、遠藤憲一さんを見たくて見ている人も少なくないみたいです。

「エンケンさん好きです😊👍強面なのに優しくてお茶目な俳優さん。さすらい温泉観ます」

「さすらい温泉♨遠藤憲一放送おめでとうございます🎉🎊エンケンさんの笑顔が素敵〜」

第1話では「船長」のコスプレをして登場した遠藤憲一さんですが、これって毎回の「お約束」になるのでしょうか・・・。

スーツケースにはいろんな衣装が詰め込んであるみたいですし・・。

ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!湯けむりスナイパーを思い出す。

かつて放送されていた同じく遠藤憲一さん主演のドラマ『湯けむりスナイパー』を思い出すという声が多かったです。

「「湯けむりスナイパー」が大好きだったので また遠藤憲一さんの番頭姿が見れて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)」

「何か湯けむりスナイパー思い出すw」

「録画したさすらい温泉見れた。何か…湯けむりスナイパーが見たくなってきたな…!」

殺し屋が過去を隠して余生を過ごすために温泉で働くという物語だったので、今回とほとんど一緒?ですね。みなさん思い出したみたいです。

『湯けむりスナイパー』では「源さん」と呼ばれていましたが、今回は「健さん」ということで、明らかに意識しているみたいですね・・・。


スポンサードリンク


ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!お色気も!

さすが温泉が舞台ということで、しかも深夜放送ということで、しっかりと「お色気」も用意されていました。

「お色気満載かと思いきやそうでもない、しかしこの頃の民放としてはかなり攻めてるほうだなあ後ろ姿とはいえ女性のオールヌード!」

「「さすらい温泉 遠藤憲一」でお色気シーンがあったから、「お、誰や?😚」って期待してたらまさかの原紗央莉やないけ。」

「温泉女優さんの松野井雅さん。どこかで— と思ったら篠山紀信さん「20XX TOKYO」モデル 原紗央莉さんでしたね!」

後ろ姿でしたが、それでもタオル全部ナシの「全裸」姿が映ったのでびっくりしましたね・・・。

毎週、出演される女優さんの「入浴シーン」も見られるということなのですが、女優さん以外の「攻めているヌードシーン」も毎週ありそうですね・・。

 

ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!夜の寅さん

ストーリーが、温泉に勤めて、そこの美女に片思いしてしまい、最終的にフラれるという「寅さんパターン」なので、

「夜の寅さん?」という感想が多かったです。

「さすらい温泉…寅さん?あのスーツケースは衣装ばかり入ってるのか?だとしたら、毎回違ったコスプレをするのかな?」

「遠藤憲一が仲居として温泉を渡り歩く。第1話を見る限り湯けむりスナイパーというよりは寅さんショートバージョンみたいな感じ。」

「男はつらいよの寅さんを思い出させるような遠藤憲一さんの役回り。次回も楽しみです。 」

毎回片思いは成就することなく終わるのか、それとも別の展開もあるのか、これからが楽しみですね。


スポンサードリンク


ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!がっかりの声も

ただ、遠藤憲一さんを使っていながら、この程度か!と期待していた人はがっかりしたという意見もありました。

「「さすらい温泉 遠藤憲一」ドキュメント風かもっとエロいのを期待したのに、最近多すぎな一言でまとめたら作り手側が「人気個性派俳優に頼りすぎ」なドラマにしか見えないし何か鼻につく。肝心のドラマ内容も良かない&笑えない意味で「どっかで見たことある」感強すぎ、ガッカリ、1話切り。」

「テレ東深夜ドラマ得意のノンフィクション風フィクションドラマかとおもったんだけど。メインの中身が完全に普通の作り物のドラマだったので。ノンフィクション風はただの味付けでヤバイ感じがしないね。ただの設定に成り下がってるのが残念」

ちょっと厳しい意見ですね。

確かに、タイトルに「遠藤憲一」と名前が入っているにも関わらず、完全な「フィクション」でしたし、

そもそも遠藤憲一本人という設定が必要なのかどうかも疑わしいところですね・・。

今後「本人」という設定が生きてくるようなことはあるんでしょうか?これは今後に期待ですね・・・。

 

ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!全体的な評価をまとめてみると。

ドラマ『さすらい温泉』の全体的な評価をまとめてみると、遠藤憲一さんの魅力が存分に発揮されているドラマだと感じました。

相変わらず高感度の高い遠藤憲一さんですが、やはりこの作品でも好かれているみたいです。人気の高さがうかがえます。

物語も、くすっと笑える内容になってるので、深夜にそれこそ「温泉に浸かるように」ゆったりを見るにはちょうどいい雰囲気みたいですね。

話題の「お色気」も、最近では珍しいくらい攻めている印象なので、こちらも評価高めです。ただ、「もうちょっと欲しかったかもしれない」という人もいるみたいでした。テレビでは、あれが限界でしょうけどね・・・。

ただ、現時点では「遠藤憲一が、温泉地を仲居として回る」という設定に意味があるのかないのかよくわからないといった評価もありました。今後、どうなっていくのかで評価も分かれてきそうですね。


スポンサードリンク


ドラマ『さすらい温泉』の評価感想!筆者も実際に見てみました!

筆者もこのドラマを見てみましたが、ゆるーく鑑賞するにはちょうどいい湯加減のドラマだと思いました。

遠藤憲一さんの魅力もたっぷりですし、毎回変わる女優さんも素敵ですし、「お色気担当」の女性陣も結構攻めてますし、しかも温泉の情報まで知ることができると、いろいろといっぺんに楽しめるので、いいドラマだと思います。

ただ、みなさんがおっしゃっているように「遠藤憲一」本人が全国を回るという設定がよくわからないというか、「その設定いる?」と思ってしまいました。これから生きてくるんでしょうかね?

ドラマの内容としては、「寅さん」みたいな人情噺になってますが、よくある普通の話だったので、第1話は退屈ではありましたが・・。

とにかく、肩ひじ張らずにリラックスしてみるのが正解のドラマだと思いました。次回も楽しみですね。

 

まとめ

今回はドラマ『さすらい温泉~遠藤憲一~』の視聴率を評価感想をまとめてみました。

現在、動画配信サービスの『PARAVI』で7話まで一挙に放送していますので、ご興味のある方はどうぞ!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク