家政夫のナギサさん10巻のあらすじネタバレ
2020年7月7日に放送が決定したドラマ『私の家政夫ナギサさん』の原作コミックである『家政夫のナギサさん』の10巻のあらすじネタバレとまとめています。
あと感想も!
というわけで行ってみましょう!
家政夫のナギサさん原作コミック10巻のあらすじネタバレ
9巻のラストでは、結婚をするための「お試し」として家に来たナギサさんに完全にパニックになってしまったメイ。自室にこもって寝てしまいました。
昔のことをベッドで思い出すメイ・・・。
大学時代に「なんとなく」恋愛はしたことがあったけど、「恋愛なんてこんなもんか」と感じていたメイ。それ以来、仕事にかまけて恋愛らしい恋愛をしてこなかった。
それなのに、ナギサさんといきなり「結婚!?」
いきなり「お母さん」から「夫」「恋人」になったナギサさんに対して、どう接していいのか戸惑いまくるメイ。
朝起きても、どんな顔をして会えばいいのかもわからない・・・。
いつも通りを装いつつ朝起きると、ナギサさんが朝食の準備を終えて会社に行く様子です・・・。テーブルを見ると「ひとり分の朝食」しか置いていなかった・・・。
「一人分の朝食しか用意されてなかった?」
夫婦になるはずなのに、結婚するはずなのに、そもそも一緒に食べるつもりじゃなかったってこと?
メイは昨日の夜、自分がナギサさんを避けてしまったから、ナギサさんを怒らせてしまったのではと考えるのでした。
会社につくナギサさん、実は今日は会社の健康診断。つまり朝食を抜いたのは健康診断を受けるためだったみたいですw
「またカミさんに酒を控えろって言われるよ、こういうときって独身がうらやましい」そうこぼす同僚に対してナギサさんは、
「もしかしたら結婚するかも知れないけど、うまくいかないかも知れない」と本音を漏らしていました。
仕事から帰るメイ。きちんと昨日のことを話し合おうとするのですが、どうしても家で待っているナギサさんを直視できず、相変わらず激しく戸惑ってしまいます。
そんなメイを見て「やめますか、結婚するの」とナギサさん。随分と緊張しているように見えるし、勢いで結婚という言葉が出たけど、実際にこんな風に押しかけられて困っているんじゃないかと。
「違います!」と否定するメイですが、それと同時に「まだ頭が混乱しているので、もう少し待ってもらえませんか、今お試し期間中ですし」
と、とりあえず結論や話し合いは先延ばしにしてくださいとナギサさんにお願いするのでした。
それからは、環境の変化の戸惑いつつも、できるだけ「今まで通りに」生活してみようと努めるメイ。
心の中は戸惑いだらけだけど、できるだけ今まで通りの生活や雰囲気で、とにかく「現状維持」で生活しようとしていました。
そして数日が経ち・・・。
大事なことはそのうちきちんと話せばいいと思っていたそんなある日、メイはナギサさんから言われます。
「勝手な都合ですが、やはりこの度の結婚の話はなかったことにさせてください」
家政夫のナギサさん10巻の感想
さてさて9巻で結婚の話が出たかと思ったら、いきなりの環境変化に戸惑いまくるメイに対して、最後に「やはり結婚の話はなかったことに」というナギサさん・・。
最初から「うまくいくかなあ・・・」と考えていましたけど、やっぱりこうなるかと。
さてさて、10巻で終わりでないということは11巻で完結になりそうな予感ですけど、どんな結末になるんでしょうかね?
確かに、このまま「結婚」でハッピーエンドって普通過ぎるし、ちょっと納得いかない部分もあったので、
今回の「結婚はなかったことに」はある意味納得なんですが、実際のところ、ナギサさんはどう思っているのかがすごく気になりますね。
メイの感情はすごくえがかれているのですが、ナギサさんがどう思っているのか、そのあたりがメイがパニックになっているせいか全然わからないので、そのあたり11巻でわかるようになると嬉しいなあ。
ナギサさんだって、22歳も若い女性と「結婚するかもしれない」わけだから、心中穏やかじゃないのは間違いないと思うんだけど・・。
あれ?ナギサさんて離婚歴とかあったっけか?どうだったっけ?
ちょっと調べてみようと思います!
何しろ、おそらく最後になるであろう11巻が楽しみですね!
ちなみに、11巻の配信はドラマ初回放送後の7月11日になるそうです!
個人的にコミック原作の結末なんかも予想してみました!
というわけで今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント