2020年7月から放送開始のドラマ『私の家政夫ナギサさん』の原作コミックである
『家政夫のナギサさん』5巻のネタバレあらすじを書いていきます。
当然ながら「ネタバレ」を含みますので、今から読みたい!という方はご注意を!
では、さっそく『家政夫のナギサさん』5巻のネタバレあらすじを見ていこうと思います!
家政夫のナギサさん5巻登場人物
「家政夫のナギサさん」ドラマ化記念✨
抽選で10名様に🎁オリジナルQUOカード3000円分
四ツ原フリコ先生直筆サイン&メッセージ付💖応募方法
1⃣@comic_cmoa をフォロー
2⃣@solmare_editor をフォロー
3⃣ #私の家政夫ナギサさん #コミックシーモア をつけて投稿
締切:2/19https://t.co/uVddZE6rR7— コミックシーモア【公式】 (@comic_cmoa) February 10, 2020
相原メイ・・・製薬会社のMRとして働いている。営業の成績はいつもトップ、「私仕事できるんで!」と言ってしまえる自信家だが、実は誰よりも勉強を怠らない努力家。家庭的でなかった母親に対して複雑な気持ちを抱いている。
鴫野ナギサ(しぎのなぎさ)・・・小さいころからお母さんになりたかった。という変わった願望を持つハウスキーピングの会社に勤める家政夫。年齢はコミック内でははっきりとは書かれていませんでした。家政夫としての仕事に誇りを持っており、プロ意識をもって仕事をしている。
家政夫のナギサさん5巻ネタバレあらすじ
4巻のラストでは、ナギサさんの「過去」にうっかり触れてしまったメイでした。
さてさて、ナギサさんにはどんな「過去」があったのでしょうか?
ナギサさんは、自分の過去のことを思い出していました。
「ナギサくんは大きくなったら何になりたいの?」
「お母さん!」
小さい頃のナギサさんは、そう答えるような子供でした。
心から「お母さん」になりたいと思っていたのですが、素直にそれを口にするたびに、周りから笑われたり、おかしいと言われてきたのでした。
でも、お父さんより、絶対にお母さんのほうがカッコイイ、だからナギサ少年は、ずっとお母さんになりたいという気持ちを抱き続けていたのでした。
メイはナギサさんにしばらく帰りが遅くなることを伝えます。ガンの治療薬の製造販売承認が下りるらしく、3~4か月は忙しい状況が続くようです。
喜ぶメイをよそに、ナギサさんはちょっと浮かない顔をしていました。
メイはナギサさんの浮かない顔を見逃しませんでした。ピンクの手帳を見てしまった時と同じような、何か思いつめた顔をしているナギサさん。理由を聞きたいけど、聞けずにいたのでした。
「大変だと思いますが、約束してください、無理だけは決してしないと」ナギサさんはメイにそう念を押すのでした。
わかってはいたものの、やはりメイは激務でヘロヘロになっていました。
帰りもほとんど深夜になってしまうのですが、それよりもっと気がかりなのが、ナギサさんが自分が帰宅するまで家で待っていること。
帰っていいと言っているのに「私は平気です」と言って譲らない。延長料金を払うと言っても「勝手にやっていることなので」と取り合ってくれません。
「ちゃんと食べてしっかり寝るか見届けてから帰ります。メイさんのことが心配なんです」ナギサさんのその口調に、ちょっとイラっとするメイ。
「お母さんみたいって思ってたけど、これじゃ行き過ぎですよ、過保護みたい!ナギサさんどうしたんですか?最近ちょっとおかしいですよ」
何がそんなに心配なのか問い詰めるメイ、本人が大丈夫って言ってるんだから大丈夫だと主張するメイに対して
「本人の大丈夫なんて一番信用なりません。そうやってある日突然倒れるんです」とナギサさん。
その物言いに、ちょっとカチンときたメイは、
「私、そんなに仕事できないように見えますか?見張ってもらうために雇ったんじゃない、今のナギサさんはサポートの範疇を超えています」
そう言って、今日は帰ってくださいとナギサさんに言います。
それでも心配で・・・とつぶやく、ナギサさんだったのでした。
口ぶりから、過去に何かがあったことは明白なのに、その「何か」を訊くことができないでいるメイなのでした。
家政夫のナギサさん5巻の感想
5巻では、ナギサさんが「お母さん」になりたかった理由と、ナギサさんがどうしてここまでメイの「仕事のし過ぎ」を心配しているのか、そのあたりが描かれていましたね。
ナギサさんのお母さんになりたかった理由は、単に「すごくお母さんがかっこよかった」からだったんですね。
別にトラウマがあったわけではなさそうですね。
ただ、ナギサさんのお父さんはちょっとがっかりだったでしょうねw
わざわざ「お母さんになりたい」というちょっと変わった願望だったので、過去にもっと暗い家庭の事情があったのかな?と思っていたのですが、ナギサさん自身は、幸せな家庭に育ったみたいでした。
ただ、明らかにナギサさん、働きすぎるメイを心配し過ぎなので、何かしらの「暗い過去」があるみたいですが、メイはそれを訊けずにやきもきしていましたね。
だんだんと「家政夫」の範疇を超えてきていることは確かですね。
もう本当にお母さんみたいになっていますが、メイは本当にナギサさんをただの家政夫としてでなく、もっと「家族として」好きになっているように感じます。
もしかしたらこの先、結婚するとかいう展開になってくんでしょうかねwそれはないのか?
ナギサさん、設定では50歳という設定なので、結婚するとしたら22歳差婚になりますが・・。
ちなみに「結婚歴・離婚歴」はあるのかもちょっと調べてみましたw気になったのでw
まとめ
今回は今度ドラマ化される原作コミック『家政夫のナギサさん』の5巻のネタバレあらすじをまとめてみました。
メイの仕事が忙しいことをすごく気にしているナギサさん、過去に何かがあったのは間違いないんですが、何があったんすかね?気になりますね。
というわけで今回はここまで!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント