家政夫のナギサさん小説ノベライズの発売日!オリジナルエピソードも?

ドラマ関連
スポンサーリンク

家政夫のナギサさんが小説になる?

2020年春にTBSにて始まるドラマ『私の家政夫ナギサさん』

コミックシーモアで連載されていた原作『家政夫のナギサさん』をドラマ化したものですが、なんとドラマ化がきっかけなのか、わかりませんが、

小説化、ノベライズ化されるそうです!

詳しく見てみましょう!

【家政夫のナギサさん】ナギサの過去にはどんな秘密があるのか解説!
ナギサさんは過去にどんな秘密を抱えてるの? 2020年4月にドラマ化される原作コミック『家政夫のナギサさん』 「家政夫のナギサさん」ドラマ化記念✨#わたナギ 抽選で10名様に&#x1f...
スポンサーリンク

家政夫のナギサさんが小説になる?

マンガ『家政夫のナギサさん』の小説家ですが、すでに予約が開始している様子です。

created by Rinker
ハーパーコリンズ・ジャパン
¥715 (2020/09/21 09:09:08時点 Amazon調べ-詳細)

小説の説明欄を見てみると。

製薬会社に勤める相原メイは、20代の花の盛りを仕事に捧げるバリキャリOL。周囲も一目置く仕事ぶりだが生活能力皆無で、せっかく購入したマンションも汚部屋と成り果てる。そんなメイが “お母さん力MAX”なおじさんの家政夫・鴫野ナギサを雇うことになって…!?四ツ原フリコ原作の人気コミックを、オリジナルエピソードも交えて小説化!!
出典:https://honto.jp/netstore/pd-book_30185723.html

基本的には、漫画版のあらすじと変わらないのですが、

・せっかく購入したマンションも汚部屋と成り果てる。
・オリジナルエピソードも交えて小説化!! 

と書いてある通り、漫画原作には書かれていなかった要素や情報、エピソードなんかも追加してあるようです!

またみるとわかる通り、

小説 家政夫のナギサさん 

上 と書かれているので、これ上下巻なんですね♪

下巻はまだ予約が始まっていませんが、そのうち追加されるとおもいます。

小説 家政夫のナギサさん 上 の発売日は 

2020年4月3日だそうです。

ドラマが始まるのは、4月からなので、小説版のほうがちょっと早めにリリースされそうですね。

下巻の発売日もわかり次第更新したいと思います!

私の家政夫ナギサさんの脚本家徳尾浩司の評価がすごい!おっさんずラブ!
私の家政夫ナギサさんの脚本家って誰? 今回は上の疑問に答えていこうと思います。 私の家政夫ナギサさんの脚本家は誰? ナギサさんの家政婦力半端ない! #私の家政夫ナギサさん #コミックシーモア — ...
スポンサーリンク

マンガ原作『家政夫のナギサさん』の著者四ツ原フリコさんも「楽しみ!」

この漫画『家政夫のナギサさん』の著者である四ツ原フリコさんも「楽しみにしている」とコメントしていました。自分の作品が小説になって、自分とは違う人が物語を語り直すなんて、なんか不思議な気持ちでしょうね。

マンガ版にはないエピソードが追加されているということで、ファンとしてはより深く『家政夫のナギサさん』の世界観を味わえるということで、うれしい限りですね。

ドラマ版もどんな風になるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年4月に放送されるドラマ『私の家政夫ナギサさん』の原作『家政夫のナギサさん』が小説、ノベライズになる!ということをまとめました。

ちなみに、漫画原作『家政夫のナギサさん』の1巻から8巻までのネタバレあらすじをまとめました。ご興味のある方はどうぞ。

家政夫のナギサさん1巻ネタバレあらすじと感想!ドラマ原作コミック!
2020年4月から放送開始のドラマ『私の家政夫ナギサさん』の原作コミックである 『家政夫のナギサさん』1巻のネタバレあらすじを書いていきます。 当然ながら「ネタバレ」を含みますので、今から読みたい!という方はご注意を! では、さっそく...

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました