マンダロリアンのベビーヨーダはヨーダじゃない?時系列から正体を探ると?

ドラマ関連
スポンサーリンク

マンダロリアンのベビーヨーダはヨーダじゃない?

ドラマ『マンダロリアン』に出てくる『ベビーヨーダ』の正体って何?ヨーダじゃないの?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

 

スポンサーリンク

マンダロリアンのベビーヨーダはヨーダじゃない?

このドラマ『マンダロリアン』にて「ヨーダの赤ちゃんみたいなやつ」が登場しましたが、あれは何者なのでしょうか?

非常にかわいいのですが、あれはヨーダなんでしょうか?それとも別の何かなのでしょうか?

 

マンダロリアンのベビーヨーダはヨーダじゃない?

これについては答えが出ておりまして、あの「ベビーっぽいヨーダ」は今までのスターウォーズシリーズに出てくる「ヨーダ」とは別の個体であることが判明しております。

年齢は50歳で、現時点できちんとした名前は語られておらず、ただ「ザ・チャイルド」と呼ばれています。

 

ドラマ『マンダロリアン』では、主人公のマンダロリアンがクライアントから捕獲してほしい”獲物”として登場します。

その後、この「ザ・チャイルド」をめぐっていろんな出来事が巻き起こるわけなので、ものすごく重要な「獲物」であることは間違いなさそうですが。

というわけで

 

・マンダロリアンの「ベビー」なヨーダの正体は今までの”ヨーダ”ではない。

・マンダロリアンの「ベビーヨーダ」は『ザ・チャイルド』と呼ばれている。

・『ザ・チャイルド』は50歳。ちなみにヨーダがなくなったのは900歳の時だということなので、50歳だとまだまだ子供ということですね。

・今後この『ザ・チャイルド』が物語にとって重要になってくるだろう。

 

スポンサーリンク

マンダロリアンのベビーヨーダはヨーダじゃないのは時系列を見ても明らか!

マンダロリアンの『ザ・チャイルド』を、”ヨーダの幼少期”と思っている人がいるみたいです。

勘違いしている人たちが「このマンダロリアンというドラマの時系列はどうなってるんだろうか?本編のスターウォーズの物語よりも、ずっと前の時系列なのかな?」と思っているみたいなのですが、

『ザ・チャイルド』はヨーダの幼少期ではなく、「別物」だということが判明いたしました。

 

では、このドラマ『マンダロリアン』の時系列ってどうなっているんでしょうか?

 

このドラマ『マンダロリアン』の時系列は

映画版の『エピソード6』と『エピソード7』の間の物語

となっています。

もっと詳しく言うと、

スターウォーズの年号で「9ABY」

つまり「エピソード4」から9年後の物語。

もっと詳しく言うと

『エピソード6』から5年後がこのドラマ『マンダロリアン』の舞台になっているんですね。

この時点で、当然ですが本物の「ヨーダ」さんは亡くなっておりますので、ドラマ『マンダロリアン』で生きている「ヨーダっぽいもの」は、「ヨーダ」さんではないということがわかりますね。

 

スポンサーリンク

『ザ・チャイルド』は、ヨーダとヤドルとの子供だといううわさも?

スターウォーズ世界では、現時点で「ヨーダ」の種族は3人しか確認されていません。

・ヨーダさん
・ヤドルさん
・ザ・チャイルド

の3人ですね。

この種族、かなり謎めいた種族みたいですが、ファンの間ではこの『ザ・チャイルド』は、ヨーダさんとヤドルさんとの子供なのでは?という噂が流れているみたいですね。

ちなみにこの『ザ・チャイルド』の本当の「名前」は何なのかも、みなさん気になっているみたいですが、現時点では正式な名前は公開されていません。(20203月4日現在)

同じ種族の「ヨーダ」も「ヤドル」も「Y」から始まるので、この「ザ・チャイルド」も「Y」から始まるのでは?という予測もありましたけどね。

何にせよこの「ザ・チャイルド」がドラマ『マンダロリアン』によって大きな意味を持っているみたいなので、その謎は簡単には明かされないでしょうな。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ『マンダロリアン』に登場するベイビーなヨーダは”ヨーダじゃない”ということの証明と、その正体についてさぐってみました。

ドラマを見ているだけではまだまだ謎の多い『ザ・チャイルド』の正体ですが、今後どうなっていくのか、目が離せませんね。

これ、ドラマ『マンダロリアン』を見てなくても、グッズだけは欲しい!という人、増えそうですけどね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ドラマ『マンダロリアン』あらすじと時系列!配信はいつどこで?
ドラマ『マンダロリアン』は、スターウォーズサーガで言うと、いつ頃の話なの? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! ドラマ『マンダロリアン』のあらすじと、 スターウォーズシリーズにおいて「どのあたりの時代...

コメント

タイトルとURLをコピーしました