私の家政夫ナギサさんクリニック医師肥後さん役は誰?バレエダンサー?

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん医師肥後役は誰?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

2020年4月に放送開始されるドラマ『私の家政夫ナギサさん』にて、メイがMRとして通うクリニック『肥後すこやかクリニック』の医師をつとめている、

いやってくらいにw男前の医師役の俳優さんが誰なのか?に迫ってみたいと思います!

私の家政夫ナギサさん出演者キャスト相関図まとめ!
2020年4月に放送されるドラマ『私の家政夫ナギサさん』 もともとコミックシーモアで連載されていた『家政夫のナギサさん』原作のドラマ化作品ですが、 脚本家が『おっさんずラブ』の徳尾さんということで、かなり楽しみです! というわけで...
スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん医師肥後役は、バレエダンサーの宮尾俊太郎さん!

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』にて、『肥後すこやかクリニック』の医師を務めている俳優さんは、

バレエダンサーの宮尾俊太郎さんです。

宮尾俊太郎

生年月日:1984年2月27日(36)
出身地:北海道札幌市
血液型:O型

熊川哲也 K-BALLET COMPANY所属

名前は何度か聞いたことが宮尾俊太郎さんですが、かなり実力のある、著名なバレエダンサーだったんですね。

バレエダンサーの熊川哲也さんが主宰・芸術監督をつとめているK-BALLET COMPANYに所属しているバレエダンサーさんということですが、今回はドラマに出演です。

宮尾俊太郎さん、それほどドラマでは見たことがないなあと思っていましたが、

やはり出演されているドラマ作品は多くなくて、最近では2018年にTBSで放送されたドラマ『下町ロケット』に出演されていたのが最後でした。

それまでも、2年に一度くらい出演するくらいで、ほとんどドラマではお目にかかれないので、今回の『私の家政夫ナギサさん』の出演は、かなり貴重なのではないでしょうかw

映画にも1本ほどしか出演していないので、本業はやはり「バレエダンサー」なんですね。

 

スポンサーリンク

宮尾俊太郎さん、福島のローカル番組『げっきんチェック』に出演されてました!

宮尾俊太郎さん、ドラマなどの出演は少ないですが、2018年3月から曜日別のリポーターとして出演されていました!

ですが、げっきんチェック。3月の出演をもって宮尾さんが出演最後になるみたいですね。

 

スポンサーリンク

宮尾俊太郎さん、バレエダンサーとして超一流でした!

ドラマではあまり拝見しない宮尾俊太郎さんですが、バレエダンサーとしては一流の存在でした。

14歳でバレエを始めて、17歳でフランスのカンヌ・ロゼラハイタワーに留学。

カンヌ・ロゼラハイタワーとは、1961年に創設された、歴史あるバレエダンサーなどのプロ養成学校。毎年150人以上が世界各国から音連れる名門バレエ学校。

この学校に行くために、北海道の高校を中退していますね。

この学校を卒業後、海外のバレエ団への入団は決まらず、一度帰国。その後熊川哲也さんの恩師でもある久富淑子(ひさとみ よしこ)さんの久富淑子バレエ研究所で指導をうけ、その後Kバレエ カンパニーに入団。

そのご、Kバレエ カンパニーでどんどんと頭角を現し、2015年に、バレエ団トップと言われる「プリンシパル」に昇格しています。

やっぱり、バレエ界ではスゴイ人のようですね。

 

先ほど「14歳でバレエを始めた」と書きましたが、この14歳でバレエ開始って、バレエ界ではかなり遅めのスタートらしいです。

しかし、そのぶん熱意がすさまじく、熊川哲也さんを目指して、その遅れを取り戻そうと、必死でトレーニングを積んでいったのだと言います。

こういった情熱が、バレエを見る人にも、強く伝わっていくんでしょうね。

 

スポンサーリンク

宮尾俊太郎さん。たかの友梨ビューティクリニックのCMに出演されてました!

それまであまりテレビなどに出演しなかった宮尾俊太郎さんですが、たかの友梨ビューティクリニックのCMにて、テレビ的にも注目されていました。かなり前のCMではありますが、ダンスは見事ですね。

 

スポンサーリンク

宮尾俊太郎さん4月から明治座にてミュージカル!

4月13日から明治座で、ミュージカル『チェーザレ』が開催される予定です。

宮尾さん初の「ミュージカル」ということで、現在歌もトレーニング中らしいですが、バレエだけでなく、新たな活動を始められたんですね。

バレエダンサーが、いきなりミュージカルで「歌」を歌うということで、これはかなりチャレンジングですよね。でも、きっとその情熱と努力で、素晴らしい舞台に仕上げてくれるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ『私の家政夫ナギサさん』にて、肥後すこやかクリニックの医師役を務める宮尾俊太郎さんについて迫ってみました。

あまりドラマで拝見しないので知りませんでしたが、バレエ界ではかなりの「すごい人」ということもわかりました。そんなバレエの貴公子みたいな人は、ドラマのチョイ役で出てくるって面白いですよね。

その魅力で、かなり注目されるんじゃないでしょうかね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ハナコ岡部大の演技は上手い?CMでも高評価で活躍間違いなし!
お笑いトリオ「ハナコ」の岡部さんの演技ってどうなの?うまいの? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! ハナコ岡部大の演技は上手い? お父さんずっとあばれる君やと思ってたらしい#ハナコ岡部...

コメント

タイトルとURLをコピーしました