家政夫のナギサさん1巻ネタバレあらすじと感想!ドラマ原作コミック!

ドラマ関連
スポンサーリンク

2020年4月から放送開始のドラマ『私の家政夫ナギサさん』の原作コミックである

『家政夫のナギサさん』1巻のネタバレあらすじを書いていきます。

当然ながら「ネタバレ」を含みますので、今から読みたい!という方はご注意を!

では、さっそく『家政夫のナギサさん』1巻のネタバレあらすじを見ていこうと思います!

家政夫のナギサさん原作コミック11巻配信日はいつ?結末も予想してみた!
家政夫のナギサさん11巻配信はいつになる? 今回は上の疑問について調べてみたいと思います! ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は7月7日に放送が決定しましたが、ドラマ化を記念して、原作コミック『家政夫のナギサさん...
スポンサーリンク

家政夫のナギサさん登場人物紹介!

1話に出てくる登場人物の紹介です!

 

相原メイ・・・製薬会社のMRとして働いている。営業の成績はいつもトップ、「私仕事できるんで!」と言ってしまえる自信家だが、実は誰よりも勉強を怠らない努力家。家庭的でなかった母親に対して複雑な気持ちを抱いている。

 

鴫野ナギサ(しぎのなぎさ)・・・小さいころからお母さんになりたかった。という変わった願望を持つハウスキーピングの会社に勤める家政夫。年齢はコミック内でははっきりとは書かれていませんでした。家政夫としての仕事に誇りを持っており、プロ意識をもって仕事をしている。

 

相原ユイ・・・メイの妹。鴫野ナギサと同じハウスキーピングの会社でパートとして働いている。一児の母。いつも働き過ぎな姉を心配し、ナギサをメイの家の家政夫として雇う。

 

スポンサーリンク

『家政夫のナギサさん』1巻ネタバレあらすじ

この物語の主人公である「相原メイ」が家に帰ると、知らない男が自分のブラジャーを持って立っていた。

突然の出来事に驚くメイだったが、その「見知らぬ男」はメイの妹ユイが、

姉のあまりの生活力のなさを心配して雇った「家政夫」の鴫野(しぎの)ナギサだった。

当然メイは、おじさんの家政夫を嫌がりましたが、代金の1か月分が前払いしてあるということで、しぶしぶ「一か月」だけ雇うことに。

メイは納得はしていませんでしたが、「とりあえず1か月の間、さんざんこき使ってやろう」と心に誓うのでした。

 

メイは製薬会社のMRの仕事をしています。

病院や医者に対して自社の薬をPRする仕事ですが、常に成績トップを維持していました。

そんなメイ実は小さい頃「お母さんになりたい」という素朴な夢を持っていました、しかし母親に「お母さんになるなんて、そんな夢はやめなさい!その辺の男に負けないくらい、もっと上を目指しなさい」

とうるさく言われていたのでした。

そんな母親の期待に応えるべく努力した甲斐もあって、今では 常に成績優秀、メイはそんな今の自分に満足していたのでした。

 

いつもの仕事を終えて家に帰ると、当然雇った家政夫の鴫野ナギサが夕食を作って待っていた。

第一印象とは裏腹に、仕事は丁寧で食事もおいしい。ちょっとナギサを見直したメイは、質問をする。

「なんで家政夫なんかやってるんですか?」

家事は女がやるもの、家事なんてつまらないものをどうしてやってるのかと素朴に質問をするのですが、

「私は家事を仕事と思ってやっておりますし、つまらない業務内容とは思っていません。私は、小さいころ「お母さん」になりたかったんです」と返されるのでした。

 

次の日、いつものように同僚にランチに誘われるメイでしたが、ナギサから渡されたお弁当を食べていました。

健康に気を使い始めたんだと同僚に勘違いされたメイでしたが、ナギサが来てからは、久しぶりにベッドで寝ていたし、今日もこうして栄養バランスの整った弁当を食べている。

無口でいかつい雰囲気のナギサを疎ましく思っていたメイでしたが、少しずつ見直していくのでした。

 

ある日、いつものように病院に薬の営業に。準備を整えて全力でプレゼンをするのだが、営業先の医師に

「あなたみたいなオンナノコにお願いされたらイチコロでしょう、どこまでサービスしたの?」とねちっこいセクハラ発言をされてしまいます!

 

あまりにも露骨なセクハラにストレス最高潮のメイ、缶ビールを飲みながらアパートに帰宅。

当然ナギサが出迎えるのだが、酔っているメイはセクハラをされた医師に対するイライラをナギサにむける。

「どうせあんたも女のくせにって思ってるんでしょ!」

突然そう言われたナギサでしたが、穏やかに答えます。

そんなことは思っていない、部屋を片付けていたらわかる。確かに部屋は汚いが、仕事関連の資料や本だけはいつも手の届く範囲にある、あなたは本当に努力家だと。

 

酔った勢いも手伝って、メイはナギサに対して素直になりいつの間にか「あかあさーん」と叫びながら泣いていた。

そして、自分は小さいころに「お母さん」になりたかったこと、自分は味わえなかったけど、あったかい、きれいな家があったらいいなと思っていたことなどを打ち明ける。

いつの間にか寝てしまったメイを寝室に運ぶナギサ。そのまま立ち去ろうとするのだが「いかないで、おかあさん」というメイをほっておけずに、手を差し伸べてくるメイの手を握りながらベッドの横で眠ってしまうのだった。

 

続きはこちらから!

家政夫のナギサさん2巻ネタバレあらすじと感想!ドラマ原作コミック!
2020年4月から放送開始のドラマ『私の家政夫ナギサさん』の原作コミックである 『家政夫のナギサさん』2巻のネタバレあらすじを書いていきます。 当然ながら「ネタバレ」を含みますので、今から読みたい!という方はご注意を! では、さっそく...
スポンサーリンク

家政夫のナギサさん1巻の感想

ドラマ化されるということで読んでみました。

最初の出会いが、自分のブラジャーを持ったおじさんだということでかなりショッキングではありますがw

ナギサさんの能力の高さと人間的な魅力のせいなのか、あっという間に心を開いてしまうメイ。

 

いかつい見た目のわりに、きっと優しくて包容力にあるれているんでしょうね、ナギサさんは。

 

ナギサさん、いくらくらいで雇えるのかわかりませんが、おいしくてあったかい食事と、きれいな部屋を常に提供してくれてお弁当まで持たせてくれるなんて、これはかなりうらやましい人いるんじゃないですか?

 

このドラマや漫画で、家政婦を雇いたくなる人、増えるとにらんでいますw

 

「お母さんになりたかった」というナギサさんの発言も気になるところですが、まだまだ謎の多いナギサさん、どんな過去があるのやらいろいろ楽しみですね。

【家政夫のナギサさん】ナギサの過去にはどんな秘密があるのか解説!
ナギサさんは過去にどんな秘密を抱えてるの? 2020年4月にドラマ化される原作コミック『家政夫のナギサさん』 「家政夫のナギサさん」ドラマ化記念✨#わたナギ 抽選で10名様に&#x1f...
スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年4月にドラマ化される漫画『家政夫のナギサさん』の1巻のネタバレあらすじをまとめてみました。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

私の家政夫ナギサさんドラマと原作との違いは?最終回の予想も!
私の家政夫ナギサさん、ドラマと原作との違いはあるの? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! 『家政夫のナギサさん』を原作に、2020年春にドラマ化される『私の家政夫ナギサさん』 主演に多部未華子さんを迎...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました