家政夫のナギサさん原作コミック11巻配信日はいつ?結末も予想してみた!

スポンサーリンク

家政夫のナギサさん11巻配信はいつになる?

今回は上の疑問について調べてみたいと思います!

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は7月7日に放送が決定しましたが、ドラマ化を記念して、原作コミック『家政夫のナギサさん』の続編が配信されています。

現在9巻と10巻が配信されていますが、11巻の配信がいつになるのか、調べてみました!

家政夫のナギサさん原作コミック9巻のあらすじネタバレと感想!
こんにちはバシタカです。 7月7日から放送開始のドラマ『私の家政夫ナギサさん』 ドラマ始まるよ記念(^o^)7/7日TBSさんにて夜10時から『私の家政夫ナギサさん』始まります。よろしくおねがいします。単行本&電子書籍の漫画『家政夫...
家政夫のナギサさん原作コミック10巻のあらすじネタバレ!あと感想!
家政夫のナギサさん10巻のあらすじネタバレ 2020年7月7日に放送が決定したドラマ『私の家政夫ナギサさん』の原作コミックである『家政夫のナギサさん』の10巻のあらすじネタバレとまとめています。 あと感想も! というわけで行ってみまし...
スポンサーリンク

家政夫のナギサさん11巻配信はいつに?

結論から申しますと

7月11日配信予定!

です!

もともと、ドラマ化を記念して3話読み切りで続編を書いてくれると著者の四ツ原フリコさんがツイートしていましたが、

公式サイトにもきちんと続編の第3弾が7月11日に配信予定だと書いてありました!

ドラマの初回放送の次の週に、原作では結末が読めるということですね♪

まあ、原作とドラマでは、登場人物からして結構違うので、結末も変わってくるかも知れませんけどね。

 

スポンサーリンク

ネタバレ!家政夫のナギサさん11巻の結末はどうなる?個人的に予想してみました!

ネタバレを含みますのでご注意を!

さて、11巻が7月11日に配信するということで、ここですべての結末が明らかになるわけなんですが、実は9巻10巻でかなりの「急展開」を見せている『家政夫のナギサさん』

今まで、「彼氏でもない、夫でもない、でもただの家政夫でもない、お父さんでもないし、なんかお母さんみたい」な不思議な距離感だったナギサさんとメイの関係でしたが、

9巻からいきなりその「ほんわかした関係性」に終止符が打たれますw

10巻の最期で、「結婚の話はなかったことに」と切り出すナギサさんですが、ここからどうなるんだろう、どうなっていくのが物語として一番いいんだろうと、なんか考えちゃいましたね。

お互いのわだかまりが溶けて、じゃあやっぱり結婚しましょう!という感じには戻れないような気がしますし、かといって、今まで通りの「家政夫で」という感じも、なんかぎくしゃくしそうですよね。

メイは一度「ナギサさん」を男として意識してしまってますし、しかも一度は「結婚してもいい」と思えるような男性として意識してしまっているので、結婚という話が出た以上「今までどおり」という感じにはならなそうですよねえ・・・。

でも、11巻で「じゃあお別れしましょう、さようなら」みたいな、さみしい終わりかたにはならないような気もしますw

だってわざわざドラマ化のための読み切り続編なのに、「バッドエンド」とか「寂しい終わり方」ってありえなくないですかwってかそんなの誰も読みたくないのよ!

 

なので絶対に「前向きな終わり方」「希望の持てる終わり方」になるはず!

 

というわけで、個人的に11巻の結末を予想してみると、

ナギサ「メイさん、やはり結婚の話はなかったことに・・」

メイは、ずっと話し合いをせずに結論を先延ばしにしていたことを後悔します。

ナギサさんは、今まで通り家政夫として来てくれると言ってくれているので、メイが望む「今まで通りの生活」は維持することはできますが、メイはもう、ナギサさんのことを一人の「家政夫」として見ることが出来ずに、悩みます。

かといって、自分で家事をすることもできない。相変わらず仕事も忙しい。じゃあ、別の家政婦を雇おうか?

なんだかそれも不自然だ。だけど、このままの関係を続けることもできない。

そこでメイはハタと気づきます。自分は今までずっとナギサさんをきちんと直視することが出来ていなかったことに!

それに、今まで仕事の忙しさにかまけて見失っていたけれど、私は今まで「自分のこと」ばかりだった。結婚をするためには、自分は「相手のこと」にも心を込めていかなくてはならないんだと気づきます。

ナギサさんと結婚するなんて、自分にはまだまだ早かったんだと気づきます。

それでも、ナギサさんを失いたくない。

メイは、ナギサさんに、いきなり結婚はすごく怖いしたぶん無理だけれど、恋人としてイチから始めてみないかとナギサさんに提案します。

そしてメイは別の家政婦さんを雇いつつ、ナギサさんとは一人の男性として別々で暮らしながら、恋人として付き合うということで丸く収まる。

という結論になるんじゃないかと思ってますw

なんだか、ハッピーエンドともいえない感じになりましたけどwでも、このままなし崩し的に「結婚」となると、メイはナギサさんに甘えているという構図は変わらないと思うんですね。

結婚した後で絶対に今までの関係性がくずれて、問題になると思うんです。

なのでここではあえて一度、一人の人間同士として向き合うという期間が必要なんじゃないか?と、考えたわけですw

これなら、メイの成長も描くことが出来ますし、何も「結婚すればいいってもんじゃない」という、改めて「結婚て何?」という問いかけにもなるということで、どうすかねw

まあでも、どちらにせよハッピーエンドになると思うので、11巻の発売が楽しみですねw

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ『私の家政夫ナギサさん』の原作コミック『家政夫のナギサさん』の11巻の配信日がいつなのか?とともに、自分なりの11巻の結末を予想してみました。

初めてマンガの結末の予想なんか書いてみましたけど、なかなか骨の折れる作業でしたねwまあ大した結末じゃないですが。

ありきたりじゃない、かといって突拍子もない結末でもダメだし、物語を作るというのは本当に難しいんだなと痛感いたしました!

でも一度こうやって予想してみると、結末がさらに楽しみになりますね。

11巻が配信される7月11日が楽しみですね!

というわけで今回はここまで!

最期までお読みいただきありがとうございました!

私の家政夫ナギサさんドラマと原作との違いは?最終回の予想も!
私の家政夫ナギサさん、ドラマと原作との違いはあるの? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! 『家政夫のナギサさん』を原作に、2020年春にドラマ化される『私の家政夫ナギサさん』 主演に多部未華子さんを迎...

コメント

タイトルとURLをコピーしました