2019冬ドラマ

メゾンドポリス視聴率と評価感想!西島秀俊がカッコイイし面白い!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月11日に放送開始のドラマ『メゾンドポリス』

主演に高畑充希さんと西島秀俊さん、そして多数の「バイプレイヤー」おじさんたちの夢の競演!かなり楽しみなドラマと化しています。

さて今回はそんなおじさんたちのドラマ『メゾンドポリス』の視聴率と評価をまとめてみたいと思います。

どのような評価がされているのでしょうか?

ドラマメゾンドポリス買い物コーディネーター瀬川草介役は誰?落語演技が絶賛!

メゾンドポリスの脚本家黒岩勉は原作アリドラマの評価が高かった!


スポンサードリンク

ドラマメゾンドポリスの視聴率は?

ではさっそくドラマ『メゾンドポリス』の視聴率を見てみようと思います。

1話 12.7%

過去の初回視聴率を比べても『アンナチュラル』『コウノドリ』とほとんど同じ視聴率ということなので、かなり注目されていたということですね。

評判もいいので、このまま継続していくような気がしますが、どうなっていくんでしょうね。

 

同じドラマ枠の過去の作品の数字を見てみましょう。

・『大恋愛』初回視聴率 10.4% 平均視聴率 10.1%

・『チアダン』初回視聴率8.5% 平均視聴率7.14%

・『あなたには帰る家がある』初回9.3% 平均8.46%

・『アンナチュラル』初回12.7% 平均11.14%

・『コウノドリ(シーズン2)』初回12.9% 平均11.87%

・『ハロー張りネズミ』初回視聴率 10.3% 平均7.33%

・『リバース』初回視聴率10.3% 平均8.79%

・『下剋上受験』初回視聴率10.9% 平均8.32%

・『砂の塔』初回視聴率9.8% 平均10.18%

・『神の舌を持つ男』初回視聴率6.4% 平均5.62%

かなり視聴率にばらつきのあるドラマ枠ですが、ヒットするとでかい!という特徴もあるみたいですね。

前クールのドラマ『大恋愛』ですが、結構話題になったはずなのに、視聴率的には10%前後なんですね。

さてさて、主演高畑充希さんと西島秀俊さんですが、どうなるんでしょうか?10%は初回は超えてくると思うのですが、どこまで伸びるのか、気になりますね。


スポンサードリンク


ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想まとめ!

今度はドラマ『メゾンドポリス』の評価感想をまとめてみたいと思います。

 

ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想:面白い!

まずは「面白い!」という評価。

「メゾンドポリス面白かった〜話簡単すぎてすぐ分かっちゃう感あったけど軽く楽しく観られて良いな!」

「面白かった。テンポがいいし、重そうなエピもあるのに後味がいい。」

「犯人の件でちょっと冷めた部分はあったけれどテンポ良いし脚本は黒岩勉さんだしで来週も楽しみでーす!」

「メゾンドポリスめっちゃ面白かった!!西島さんがすきだからとりあえず見たけど大当たり」

お話のテンポもよく、結構「重め」な展開にも関わらず、それぞれのキャストの魅力やおじ様たちの雰囲気などが相まって、楽しく見られるドラマに仕上がっているという評価。

脚本の黒岩勉さんの評価も高いですね。

 

ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想:高畑充希がいい!

いろんな役柄を演じられる高畑充希さん、今回は新米刑事役ですが、今回もなかなか評価高いです。

「高畑充希可愛いなぁ」

「おじさんたちの勢いに巻き込まれる高畑充希ちゃん、よきよき。」

「事件解決の後高畑充希の歌が聴けるようになるとか?w」

「意外と暗いけどおじさんパートで全部取り返せる。高畑充希はやっぱどんなのも似合うなー 」

「高畑充希は新人刑事役に適役過ぎ!短髪だからこそスーツ似合うし清潔感あるしハキハキしてるし若いからベテラン刑事が引き立って見えるね。 」

「かわいい!」という評価がやっぱり高いですが、刑事役もなかなか評価高いです。やはり、何をやってもいい評価ですね。


スポンサードリンク


ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想:おじさまがいい!

今回のドラマでは、退役した警察官たちがあつまる「おじさま」たちのシェアハウスが舞台ですが、やはりおじ様たちの評価が高いですね。

「メゾンドポリス面白いし、おじさまたち素敵〜〜」

「チート感ある元警官のおじさんズがシェアハウスしてるとか最高にエモい」

「メゾンドポリスのおじさんたちいいなー。かわいいなー。」

「リタイアした人たちの目が輝いてプロフェッショナルになる流れ、好きだわー!」

ほんわかした雰囲気も「かわいい」と言われていますが、かつての「プロ」としての能力を発揮しだす感じもいいと高い評価!

どなたも演技派なので、そのあたりは間違いないでしょうね。

 

ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想:西島さん最高!

やっぱりですが、西島秀俊さんの評価がものすごくいいです。

「ヒロインぎゅって守る西島さん良すぎて無理。私が死ぬ。」

「西島さんかっけぇ。ああやってかばわれたい。」

「タバコ!蹴り飛ばす西島秀俊、くっそカッコよすぎじゃねーか」

「西島秀俊、ソフランのCMの主夫みたい。」

エプロンをして、アイロンをしながら推理をするという、今までにない刑事ドラマの流れではありますが、西島さんがやると不思議と「説得力」が出てしまうのでいいですね。いやあ、素敵です・・。

エプロンつけて可愛い雰囲気もあるのに、暗い過去がありそうだったり、アクションシーンがカッコよかったりと、すでに「無双」状態の西島さん、今後も目が離せませんね。

ドラマメゾンドポリスエプロン姿の西島秀俊が絶賛?ゲイ役BLも楽しみってどういうこと?

ちなみに、4月から始まることが予定されているドラマ『きのう何食べた?』というドラマでも、西島さんはエプロン姿を披露されるみたいです!

西島さんのエプロン姿が好きな人は、今からチェックしておきましょう・・。しかも「ゲイ」役です。

きのう何食べた?実写化でキャスト予想が盛り上がり!放送日はいつ?


スポンサードリンク


ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想:とと姉ちゃんを思い出す

「ととがとと姉を助けてる〜 」

「たまたま観てるけど面白い!というかそうか!とと姉ちゃんのお二人じゃないか……!」

「“ごちそうさん”の世界の父娘と“とと姉ちゃん”の世界の父娘がクロスロードな世界線。」

かつて共演していた朝ドラ『とと姉ちゃん』のことを思い出すというコメントが多かったです。かつては親子でしたが、今回も同じような関係性になりそうですね。

 

ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想:使われている家電のメーカーが気になる。

西島さん、パナソニックの家電のCMに多数出演しているので、使っている家電が「どこのメーカーなの?」と気にされている様子。

「劇中のスチームアイロンがPanasonic説とToshiba説が交錯している」

「とりあえずシェアハウスの家電製品はパナソニックでスマホはdocomoですね」

「あれ、西島秀俊さんが使ってるアイロン、パナソニック?東芝?どっち?」

「メゾンドポリス、西島秀俊がスチームアイロンかけててパナソニックみが強い。スムーズにCMを想起させてくる…」

西島さんがエプロンをしているだけで、いろいろな「CM」が連想されてくるという・・。

ソフランのCMだったり

パナソニックのCMだったり

スポンサーとか大丈夫なのかとか、よけいなことが気になってきますね・・・。

 

ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想:犬の「バロン」がかわいい!

メゾンドポリスにおじさんたちと一緒にすむ元警察犬の「バロン」君。

図らずも裏番組である「耳を澄ませば」のバロンと同じ名前という奇跡に、みなさん驚いていました。

「黒シェパードのバロンくん可愛い」

「初回の裏で耳すまやってるのに、ワンコの名前がバロンなの、あえてなの?偶然??」

「メゾンドポリスにでてくる犬がバロンなら、耳をすませばとWバロン?」

普通に、バロン君がかわいい!という感想も多かったですけどね。


スポンサードリンク


ドラマ『メゾンドポリス』の評価感想:全体的な評価をまとめてみました。

ドラマ『メゾンドポリス』の全体的な感想をまとめてみると、結構評価は高いです!

テンポもよくて、それぞれのキャストの演技もよくて、内容はちょっと重めで本格派だけど、それを補って余りある「緩さ」や「軽さ」があって、バランスのよさげな印象です。

特に絶賛されていたのは西島秀俊さん。エプロン姿からアクションシーンまで、とにかくオールラウンドに活躍する西島さんですが、西島さんが本当の「主役」なのかも知れないと思うくらい活躍してますし、素晴らしいキャラクターです。

高畑充希さん、刑事役も似合っていて、かわいいと評価高いです。

シェアハウスで暮らすおじさまたちですが、やはりこちらも高い評価!さすが、名優をそろえただけあって、演技に関しては間違いないみたいですね。「かわいい!」という声も多かったですが、みなさんが「本気」になった時の表情もいいという評価でした。

やはり、それぞれのキャストの魅力が存分に発揮されている様子で、かなり評価の高いドラマに仕上がっている印象でした。

つまらないという評価や酷評は、あるにはありますが今のところ少数派です。今後も継続して見ていきますが、かなり評価の高いドラマであることは間違いなさそうですね。

 

まとめ

今回はドラマ『メゾンドポリス』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

かなり評価の高いドラマですが、視聴率もよくなりそうな予感です。

でも、これだけ魅力的なキャラクターをそろえたのに詰まらなかったら、それこそ大変なことだと思うので、ある意味面白いのは「当たり前?」とも言えるかも・・。

今後も楽しみなドラマになりそうですね♪

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

メゾンドポリス高畑充希の髪型はかわいい?短いボブの評判は?

メゾンドポリス原田照之役の俳優は誰?舞台での演技力が高評価!


スポンサードリンク