美食探偵明智五郎ドラマと原作との違いは?ラスト結末が変わる?

ドラマ
スポンサーリンク

美食探偵明智五郎ドラマと原作との違いは?

2020年4月にドラマ化される原作コミック『美食探偵明智五郎』

今回は原作コミックとドラマとの「違い」について、現時点でわかっている点をまとめてみたいと思います!

美食探偵明智五郎6巻の発売日はいつ?ドラマ化で原作コミックも完結に?
『美食探偵明智五郎』6巻の発売日はいつ? 2020年4月にドラマ化されるコミック『美食探偵明智五郎』ですが、6巻の発売日はいつになるんでしょうか? 個人的に続きが気になるので、調べてみました! 『美食探...
美食探偵明智五郎のマグダラのマリア何が元ネタ?意味や由来は?
美食探偵明智五郎に出てくるマグダラのマリアって何が元ネタ?どいう言う意味? 2020年4月にドラマ化される『美食探偵明智五郎』 🌈4月スタートの新日曜ドラマが【#美食探偵 明智五郎】に決定...
スポンサーリンク

美食探偵明智五郎ドラマと原作との違いは?

美食探偵明智五郎のドラマ化ですが、「基本的に原作に寄り添った物語」が展開されていきそうです。

以下に、ドラマ版のあらすじやキャストなどを見てわかった「違い」を挙げていくと、

 

苺の親友、”桃子”の登場が、原作よりも多くなる!

公式サイトにはこんな感じで書かれていました。

ピーチ不動産の社長の一人娘で、お金には困らないので働かず食べてばかりなのに、やたら洞察力の鋭い桃子のキャラクターに魅了され、ドラマでは毎回登場していただくことに。
イメージキャストは最初から富田望生さんでした。
当初は苺の話し相手という役割を想定していましたが、富田さんが演じて下さる喜びで、親友・苺の危機には颯爽と登場するという、原作にはない役割も入れ込ませていただいています。
出典:https://www.ntv.co.jp/bishoku/articles/4883fv6zr807qfjnivj.html

桃子のお金持ちという設定は同じなのですが、マンガでは「番外編」でしか出てこない”桃子”というキャラクターを気に入ったので、ドラマには「毎回」出てくるそうですw

しかも「親友・苺の危機には颯爽と登場する」ということなので、原作5巻の苺のピンチの際には、駆け付けてくれるかも?

ともかく、この”桃子”が原作よりもかなりボリューム多めで登場してくるようですね。騒がしくなりそうです・・・。

 

新米エリート刑事・高橋の、「明智LOVE」が増量!

原作でも明智を尊敬していた新米の高橋ですが、ドラマでは尊敬だけではなく、もう「明智LOVE」なキャラクターになっているそうですね。

佐藤寛太さんには中村倫也さん演じる明智五郎へのLOVE路線を強化していただくことにしました。

佐藤さん演じる高橋刑事は、回を追うごとに明智への募る思いが昂じて、“ある行為”をおねだりするようになります。それがどんな行為なのか、楽しみにしていただければと思います。
出典:https://www.ntv.co.jp/bishoku/articles/4885axhwkj0517xnj0g.html

なんと高橋刑事、明智に「ある行為をおねだりする」とありますが・・・・。何をおねだりするんでしょうか・・。

もしかしてボーイズなんちゃら風味が追加されたりするんでしょうかね。

 

新たな殺人の被害者が追加される可能性も?

原作で描かれている被害者は全部で5人なのですが、1話完結でお話を進めていってしまうと、かなり大量に加筆する必要が出てきてしまうので、おそらく1話完結ではないと思われます。

1話目にマグダラのマリアが誕生して、そこから2話完結くらいで、原作の物語を追っていくような展開になるのではないでしょうか?

それか、原作にない大量の被害者が追加されたりするんでしょうかね・・・。

 

結末が原作と異なる可能性大!

美食探偵明智五郎の原作コミックスですが、現在20話までお話が進んでおりますが、まだ完結していません!

恐らくですが、ドラマが先に終了して、そこから原作コミックも完結を迎えるという展開になると思います。

当然、まだ原作が終了していないので、原作とドラマの最終回ラストの結末が変わる可能性は十分にあると思います!

なので原作ファンも、ドラマの結末だけでなく、原作の結末も楽しめそうですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は『美食探偵明智五郎』のドラマ版と原作との「違い」を見てみました。

結論としては「ほとんど同じ」なのですが、

・苺の親友桃子が大量出演!

・ラストが原作と変わる可能性大!

というところが、主な違いですね。

原作の『美食探偵明智五郎』は、サスペンスの部分も魅力的ですが、コメディの部分もすごく楽しみなんですよね。

個人的に小芝風花さんのコメディ演技が大好きなので、すごく楽しみです。

ドラマが始まったらもっといろいろな違いが判明すると思うので、ドラマが始まったら更新したいと思います。

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

美食探偵明智五郎1巻ネタバレあらすじ!原作を読んでみた感想も!
2020年4月にドラマ化される東村アキコさん著のコミック 『美食探偵明智五郎』1巻のネタバレあらすじをまとめています。 現在1巻から5巻まで出ていますが、全部読んでみて、すごく面白かった。 挟まれるユーモアもテンポが良くて、美食の豆知...

コメント

タイトルとURLをコピーしました