美食探偵明智五郎6巻の発売日はいつ?ドラマ化で原作コミックも完結に?

ドラマ
スポンサーリンク

『美食探偵明智五郎』6巻の発売日はいつ?

2020年4月にドラマ化されるコミック『美食探偵明智五郎』ですが、6巻の発売日はいつになるんでしょうか?

個人的に続きが気になるので、調べてみました!

美食探偵明智五郎1巻ネタバレあらすじ!原作を読んでみた感想も!
2020年4月にドラマ化される東村アキコさん著のコミック 『美食探偵明智五郎』1巻のネタバレあらすじをまとめています。 現在1巻から5巻まで出ていますが、全部読んでみて、すごく面白かった。 挟まれるユーモアもテンポが良くて、美食の豆知...
スポンサーリンク

『美食探偵明智五郎』6巻の発売日はいつ?

結論から申しますと、

2020年04月24日の発売予定

です!

この通り、アマゾンさんも発売日に「2020/4/24」と記載してくれています。

created by Rinker
集英社
¥484 (2020/10/01 05:07:42時点 Amazon調べ-詳細)

ということで、この日が発売予定なのは間違いなさそうですね!

 

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎は6巻で完結?ドラマ化きっかけで連載終了?

今度ドラマ化される『美食探偵明智五郎』なんですが、ドラマが始まるのが2020年4月初旬。

ドラマが始まってから6巻が出るのですが、ドラマが始まると連載って終わりがちじゃないですか?

美食探偵明智五郎は個人的に好きなんですが、6巻で完結になってしまうのでしょうか?

予想してみました。

東村アキコ先生の作品はドラマ化されることが多いですよね。過去にも

・『東京タラレバ娘』
・『海月姫』
・『主に泣いてます』
・『偽装不倫』

このほかの作品もあると思うのですが、かなりドラマ化されている作品多いですよね。

この作品を一つ一つ調べてみたのですが、

どの作品もドラマ化されてから、しばらくしてから「完結」「連載終了」になっていました。

ドラマ化されてから「すぐに」ではないのですが、ドラマが終了してから数回連載が続いて、それで終わっている作品が多かったです。

 

ドラマ化されたもので現在も続いている作品は、『東京タラレバ娘』だけですが、

この作品も『東京タラレバ娘シーズン2』という形で、仕切り直してから続いているので、実質「完結」を迎えていると言えます。

なので、あくまで予想ですが、今回の『美食探偵明智五郎』は、ドラマ化された後すぐに完結すると思われます!

 

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎は6巻で完結する?

さてさて、ドラマ化されてから完結することが多いので、おそらくこの作品も、ドラマが終わってから、コミック版も完結すると思われるのですが、何巻で終わるんでしょうか?

現在、原作コミックが出ているのは5巻までですが、現在も漫画雑誌「ココハナ」で連載中。

現時点(2月28日現在)ですでに20話まで連載されていまして、この調子だと、6巻に収録されるのは

18話 19話 20話 21話 

だと思います。

20話まで読んでみたところ、あと1話で終了!というのにはちょっと急ぎすぎなような気がするので、6巻で完結ではなく、7巻まで連載すると予想しています。

今までも、コミックの連載が終わる前にドラマが終わっているので、今回もそんな感じになるのでは?と予想しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年4月にドラマ化される原作コミック『美食探偵明智五郎』の6巻の発売日と、完結は何巻になるのかを予想してみました。

今までの傾向から見てみると、ドラマが終了してからコミックの連載も終わるということが多いので、今回も同じような感じになると思います。

ドラマとは違ったラストになるのかどうか、今から気になりますね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

美食探偵明智五郎のマグダラのマリア何が元ネタ?意味や由来は?
美食探偵明智五郎に出てくるマグダラのマリアって何が元ネタ?どいう言う意味? 2020年4月にドラマ化される『美食探偵明智五郎』 🌈4月スタートの新日曜ドラマが【#美食探偵 明智五郎】に決定...

コメント

タイトルとURLをコピーしました