あつまれどうぶつの森時間操作タイムトラベルや可能?ペナルティは?

スポンサーリンク

 

あつまれどうぶつの森時間操作タイムトラベルや可能?

 

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

 

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森時間操作タイムトラベルは可能?

さて、いよいよ3月20日に発売となる注目作『あつまれどうぶつの森』

このゲームはリアルな「時間」とゲーム内の時間が連動している作品なのですが、会社員の方々など

「昼間は仕事してるんで、できれば時間を操作して遊びたいんですが・・」という声が非常に多いんですね。

結論から申しますと、現時点では

「出来そう!」という結論です。

その結論の根拠はこの記事。

Switchでようやく登場!『あつまれ どうぶつの森』レビュー
島全体があなたのキャンバスとなる

普段は時間操作をしない筆者だが、今作では過去作よりもアンロックまでの流れが遅いので、ついせっかちになってしまった。任天堂は時間操作に対して厳しいところがあり、一部ペナルティが発生するので時間操作する際は注意が必要となる。それでも、最初の約15日は時間操作して、基本的な要素がアンロックしてから進めれば、あとはズルしないで楽しめるだろう。過去作で時間操作しなかった筆者にとって難しい判断だったが、後悔はしていない。
出典:https://jp.ign.com/animal-crossing-switch-nintendo-switch/42446/review/switch

今作は、誰もいない無人島からのスタートになるので、「楽しくなるまでに」時間がかかる!ということで、

この記事を書いた方は「時間操作をして」いろんな要素をアンロックさせたと書いています。

これを見ると、どうやら「時間操作」「タイムトラベル」が出来そうですね。

『あつまれどうぶつの森』の内部では、時間操作は出来ないようになっていますが、

スイッチ本体の時間は操作でき、その時間の変更がゲームにも直接影響してくるみたいです。

なので、自分の生活のパターンに合わせて、スイッチ本体の時間を操作することで、時間操作、タイムトラベルは可能になりそうな予感です。

ただ、まだリリースされていませんので確実な情報ではありませんが。

 

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森時間操作タイムトラベルや可能!でもペナルティは?

さて、記事から「タイムトラベル」「時間操作」はできそうな感じではありましたが、さて「ペナルティ」となるとどうでしょうか?

上に紹介した記事では特に「ペナルティ」に関する具体的なことは書かれていませんでしたが、

任天堂側からすると、この「時間操作」「タイムトラベル」が出来ればやってほしくないことみたいなので、

何かしらのゲーム内ペナルティがある可能性はあります。

 

同じく任天堂のビッグタイトル『ポケットモンスターソード&シールド』でも、時間に影響を受けるイベントなどがありましたが、ペナルティとしては

・一日1回出来るイベントが、時間を変えてからの翌々日の0時までできなくなる。

というペナルティがあったみたいです。

ただ、ゲームにスゴイ影響のあるペナルティかどうかというと、それほどすごいペナルティでもないですね。

『ポケットモンスターソード&シールド』では、時間を操作してプレイする人は少なくないみたいでしたが・・。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はニンテンドースイッチで発売される『あつまれどうぶつの森』にて、時間操作、タイムスリップができるのかどうかについて見てみました。

今まで「出来ない!」とウワサされていましたが、レビュー記事を見てみたらさらっとやっていたので、できないわけではなさそうですが、今後どのようなペナルティが待ち受けているかはわかりません。

ただ、スイッチ本体の時間がゲームの内容に影響を与えるという仕様から、この「時間操作」や「タイムスリップ」を防止するのはなかなか難しいのかなとも思いました。

まだ発売されていないので詳細はわかりませんが、あくまでも時間操作は「自己責任で」行うようにしてくださいね。

と言っても、昼間にプレイできない人がいる以上、目をつむってほしいところではありますけどね・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

あつまれどうぶつの森はオンライン加入必須なの?WiFiやネットは?
あつまれどうぶつの森はオフラインアカウントナシでもできる? あつまれどうぶつの森は、WiFi接続必須? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! ニンテンドースイッチで3月20日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました