ゲーム

ディビジョン2体験版の評価感想まとめ!1作目よりも面白い?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年3月3日から始まった人気ゲームの続編『ディビジョン2』のオープンベータ

つまり体験版ですが、みなさん、さっそく遊んでいるみたいです。

発売日は3月15日とちょっと先ですが、みなさん体験版をどのように評価をしているんでしょうか?まとめてみました。

ディビジョン2はクロスプレイクロスセーブはある?PCPS4どっちが買い?


スポンサードリンク

ディビジョン2体験版の評価感想:面白い

ディビジョン2ベータが面白かったから1崩そうかなって思えてきた」

「ディビジョン2β面白すぎてちびる

ディビジョン2ベータ版は、一人で黙々とプレイしてて、難しかったけど面白かった!早く製品版をプレイしたい!」

「Division2のベータテストやってきましたー!いやー、楽しいw本当に楽しいw

やはり前作同様、難易度は高めらしいですが全体的にいい評価が並んでいます。

1作目を「そのまんまブラッシュアップした感じ」という評価が多めでしたね。

ただ、あまりにも「1作目と同じ雰囲気」なので、続編としては「ちょっと物足りないかも・・」という意見もありました。


スポンサードリンク


ディビジョン2体験版の評価感想:良くも悪くもそのまんま!

ディビジョン2を体験した人の感想の中で多かったのがこの評価。

1作目の『ディビジョン』はそのまんまで、その

悪い部分を削っていい部分を足したような「正統進化」という評価が目立ちました。

「良くも悪くもそのまんまだな

「操作感、グラ、FPS60位?、変なオートエイムも無いし 1の完全上位互換だな。

「いまのところ完全に正統続編て感じ

前作をプレイした人はほぼ違和感なく入れる。今作からやろうと思っている人は前作の酷いところに苦しめられない分ハッピーだと思う。」

マルチでストレスに感じていた細かい部分が改善されてるのが非常に良いのと、状態異常がきつくなったからよりゲーム性が増してる感じ」

前作の経験を生かして、よりよいゲームに仕上げた印象だということです。

現在「ディビジョン1」のフリープレイがPSストアで開催されていますけど、新作に自信があるからこそのフリプ開放なのかも知れませんね。

フリープレイを通して、この『ディビジョン2』に流れてくる人多いかも知れませんね。


スポンサードリンク


ディビジョン2体験版の評価感想:画質、音がよくなっている。

今作は前作に比べて、がっつり「画質」と「音」がよくなっているという評価。

まず最初に驚いたのは画質と音。前作と違い、4K対応なのもあってかFHDでもとてもきれいでした。音は全体的にリアルな仕上がりになっており、銃声や爆発音がどれくらいの距離から鳴っているのか直感でわかるくらいになっていました。

出典:https://monakamoving.hatenablog.com/entry/2019/02/08/175530

 

「前に出ない後方支援が得意なエージェントにはとても使いやすいと感じました。グラフィックはずいぶんきれいやなぁ・・・」

「まさに正統進化。グラフィック、音楽、世界観。全てが美しく緻密にダイナミックに場面が表現されています。」

全体的なグラフィックの向上や新たなスキル、銃声音、Hit音、ステージが雪ではなくなったのでかなりの新鮮さがある!」

1作目でも決して悪くなかったと思うのですが、

2作目はかなり進化しているみたいで、特にグラフィックを高く評価している人は多かったです。

あと1作目は雪が降ってたりして寒そうだったのですが、今回は違うのでそのあたりの雰囲気も違っていますね。


スポンサードリンク


ディビジョン2体験版の評価感想:武器の仕様がすこし変化

武器の使用が少し変化したみたいです。ただ、この辺りは「前作のほうがよかった」という声もありました。

新しい武器は概ね好評みたいですね。

「武器MODの仕様変わったのね。前作のカスタマイズしてちょっとずつ入れ替えて自分だけの銃を作ってる感が好きだったからちょっと残念」

「自分は世界観とグラフィック、古めの銃が色々出てくる辺りが嬉しかったです!」

「武器毎のステータスも見やすい(命中と安定しかバー表示が無く他は数値やグラフみたいな感じで見やすい)」

「クラシはまだ全身は無理だけど、エギゾ武器の引きがいいからか、すげー楽しい。」

「新武器種のライフルが使いやすいし、気持ち良すぎなので最高です」

「敵との距離で武器を変える。ディビジョン1だと、ブレが酷かったけど、今回は武器を楽しめる仕様にしたことで、ゆっくりと世界観を見れるようにしたことは本当評価できますね。凄い神ゲー。」

「武器MODの一長一短さはどうなるのかな。」

「武器のmodのシステムは前のままの方が良かったと思う」

「武器modも1の頃に比べて初心者でも分かりやすいだろうし」

 

ディビジョン2体験版の評価感想:操作性がよくなってる!

基本操作は変わらないものの、前作よりも操作性がよくなっているという評価が多めです。

「操作はほぼディビジョンと同じだったので操作しやすかった」

「1と比べて操作感がかなり向上してる 。画質格段に上がってる 」

「綺麗だし操作しやすくて探索しがいがあって5日間じゃ足りない」

「操作性はほぼ前作のままでやり易かった。フリーロームでもイベント沢山あって色んな楽しみ方ができそう!」

「操作やメニュー画面のレスポンス、1で煩わしかった細かな部分も改善されていて素晴らしい!」

前作で慣れている人はそのまんま楽しめたみたいですが、その操作性がさらに「向上」しているという評価でした。


スポンサードリンク


ディビジョン2体験版の評価感想:全体的な評価をまとめてみると・・・。

今回の作品『ディビジョン2』の全体的な評価をまとめてみると、やはり「クローズド」の体験版なせいか、

いい評価が中心だと感じました。

その中で多かったのが「前作の正統進化」という評価。

グラフィック、サウンドやBGM,そして操作性などなど、どれもが

前作よりも「ブラッシュアップ」されていて、遊びやすく、そして楽しくなっているという評価が多いです。

現在前作の『ディビジョン』がフリープレイだったり、セールをしていたりして手軽に始められるのですが、そこで面白さに目覚めたユーザーが『ディビジョン2』にも流れてきそうな雰囲気ですね。

武器に関しては「前作のほうがよかった」という評価もありますが、全体的に言うと「前作より良くなっている!」という評価でした。

今回の2月7日から始まった体験版は「予約者のみ」の体験版でしたが、9日からはベータ登録の抽選で当選した人も入れるようになります。

バグやサーバーエラーなども続いているみたいなので、簡単にログインできるかどうかはわかりませんが・・。

 

ディビジョン2評価感想まとめ!実際にプレイしてみました!

筆者もこの「ディビジョン2オープンベータ」をプレイしてみました。

筆者は一応前作の「ディビジョン」もプレイしていますが、みなさんの評価の通り「1作目を進化させた感じ」でした。

操作感もプレイしてみた雰囲気もほとんど変わらないと思えましたし、やることも内容も、ストーリーやマップが違うだけで、ほとんど「同じ」という雰囲気。

なので、正直「ディビジョン」をクリアしていないなら、まず1作目からやっても特に問題ないのでは?とも思いました。

まあ、それなら「逆」もアリかも知れませんが。

なので、前作の「ディビジョン」同様に、すごく面白いです。

 

まとめ

今回は3月15日に発売予定の新作ゲーム『ディビジョン2』のオープン体験版の評価感想をまとめてみました。

やっぱり新作ゲームをみんなとやるって、楽しいですからね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク