ゲーム

エースコンバット7の評価感想まとめ!VRとマルチプレイが面白い!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月17日に発売開始した人気ゲームシリーズの最新作『エースコンバット7』

今回は本格的な『VR』が話題になっていますが、さてさてどんな評判なんでしょうか?

買いなのか?それとももうちょっと様子を見たほうがいいのか?どっちなんでしょうか?


スポンサードリンク

エースコンバット7の評価感想まとめ!おもしろい!

まずはポジティブな反応から!

正式なシリーズ続編としては久しぶりの「エースコンバット」。

長年のファンもおおい作品だけに、かなり期待されていたみたいですが、評判はどうでしょうか?

「仕事帰りに衝動買い 久しぶりのシューティングさすがエースコンバット下手くそだけどおもしろいです」

「エスコン普通におもしろいっすね」

「エスコン、超楽しい。挙動がめっちゃリアルになっとる。」

「エースコンバット7今の所めっちゃ面白い 繰り返す めっちゃ面白い」

「今回のエスコンは気象状況の概念が加わったのが特に面白いな。気流で押し流されたり雲の中で機体が不安定になったりと本物さながらの臨場感だ(本物知らんけど)」

面白い!しかも「めちゃくちゃ面白い!」という評価が多いです。さすが人気のタイトル!

今回は、気象条件、雲の中、雷に打たれたりなど、今まで無視されてきたものが再現されているらしく、そこもかなり高評価!

さらに空中での戦闘が「リアル」なものになったみたいです。

ただ、すでに「1週目クリア!」という報告も上がっているので、ボリュームはそれほどではないのかも・・。


スポンサードリンク


エースコンバット7の評価感想まとめ!VRの評価は?

今回、ボリュームはそれほどではないですが、「VRモード」がめちゃめちゃリアルだという評判でした。

さて、みなさんにはどのように評価されているでしょうか?

「VRを持ってる自分としてはやはりエースコンバットは買わねばならんってんで早速やってみました!酔いとかは全然大丈夫やけど手に汗握りすぎるのとキョロキョロしまくるので疲れる(笑)ただこれぞVRって感じ(^^)」

「エースコンバット体験版楽しいよVRやばめ」

「エースコンバット7のVRモードやばい」

「エスコンVRモード。酔う。めっちゃ酔う。私には無理だった。通常モードを楽しみます。」

「エスコンのVR体験版が来てたからやってみたけど、何これすごい…!グラフィック面はスターウォーズBF1のVRミッションの方が上だけども、空戦の熱さとスピード感は段違い」

「酔う!」という意見もありますが、少な目。

とにかく「面白い!」「スゴイ!」「リアル!」という声が多数です。

ただ、ストーリーはVRでは遊ぶことができないので、そこだけ注意が必要です。

本物のフライトシュミレーターに近い感じらしいですよ!

エースコンバット7VRモードはPSVRのみ?ボリュームは?

エースコンバット7の評価感想まとめ!BGMがいい!

エースコンバットと言えば、毎回かっこいいBGMが評判ですが、今作もその期待を裏切らないBGMだそうです!

「エスコンBGM最高やな」

「エスコン7グラフィックやべえな、戦闘中のBGMめっちゃ良いし」

「見覚えのある景色と聞き覚えのあるBGMに胸が高鳴る」

「エスコンはもう1~7まで全部やってるマンだけど毎回ほあーーーーって頭に残るBGMがあるw」

相変わらず高い評価をされていました!

ゲームのBGMはゲームの良しあしを左右する重要な要素ですからね。


スポンサードリンク


エースコンバット7の評価感想まとめ!グラフィックがすごい!

今回、とにかく「ここまでやるのか?」というくらいグラフィックがすごいと評判です!

「エースコンバット7雲に突っ込んだら水滴とかつくのな。前なにも見えないし、凄い」

「グラフィックとサウンドの向上が物凄い。」

「エースコンバット7のグラフィックやばいいいぃいい鳥肌たったあああああ」

「エスコン7最高だね!グラフィックやリアリティが高すぎる!」

水滴がついたりだとか、目の前が曇って視界が悪くなったりだとか、そういった「気候変動による演出」もあるみたいで、そのあたりかなり高く評価されていました。

グラフィックは本当に高い評価ですよ!

 

エースコンバット7の評価感想まとめ!難易度は高め!

ただ、今回の『エースコンバット7』難易度は高めみたいです。決してやさしくないということですね。

「エスコン楽しいけど特殊天候でのミッション多いな。普通に難易度高いと思う。」

「エスコン7やってて思ったけど敵機が見えづらくて目がかなり疲れる」

「あれエースコンバット7、微妙じゃね?いや5話くらいなんですけどね。難易度がめちゃ高いんですよ。ノーマルよ、これ。」

「エスコン7のミッション8辛すぎワロタ」

ミッションによっては「こんなのわかんないよ!」と文句を言いたくなるようなものもあるらしく、結構何度の高い作品に仕上がっているみたいです。


スポンサードリンク


エースコンバット7の評価感想まとめ!マルチプレイは?

最近どのゲームでも「オンラインマルチプレイ」ができるようになっていますね。

今回の『エースコンバット7』も例にもれずマルチプレイができるのですが、これの評判がかなりいいです!

「フレさんとやるマルチプレイのエースコンバット7面白いww」

「エースコンバット7のマルチプレイ結構面白いぞ」

「エースコンバット7 、マルチプレイいろんな意味で胸熱。初陣でエースパイロット取れました」

すごく面白いという評価感想ばっかりです。

キャンペーンをクリアした後もまだまだ遊べそうですね。

 

エースコンバット7の評価感想まとめ!全体的な評価をまとめると・・・。

エースコンバット7の全体的な評価感想をまとめてみると、とにかくいい評価が沢山!

ゲームの発売日なので当たり前かも知れませんが、ツイッターでのつぶやきの数がかなり多いように感じました。

面白いのはもちろんですが、BGMやグラフィックも絶賛ですし、ストーリーも深みがあって、1周しただけではわからないような内容みたいです。

出てくるキャラクターも可愛かったり、カッコよかったりといいキャラばっかりですし、なにしろ「VR」モードがすごいらしい。

そして、「マルチプレイ」まで楽しいとなったら、これは一度でも「エースコンバット」を楽しんだ経験のある人だったら、間違いなく「買い」の作品になっていますね。

ストーリーや内容に敵には『エースコンバット5』関連のワードなどが出てくるみたいなので、もし予習をしたければ『エースコンバット5』をやっておくといいみたいです。もちろん予習なんてしなくても面白いと思いますが・・・。

とにかく評判のいい『エースコンバット7』でした。迷っている人は買って損のない作品だということは間違いなさそうですね♪


スポンサードリンク


まとめ

今回は人気シリーズの最新作『エースコンバット7』の評価感想をまとめてみました。

話題のVRモードはもちろんですが、マルチプレイ、グラフィック、BGMなどなど、それ以外にも多数の絶賛されているポイントがありますので、現時点ではかなり「評価の高い」作品だと言えそうです。

特にPSVRを持っている人は、ぜひやったほうがよさそうです!

(ちなみに、PSVRにしか対応していないので、PSでやろうと思っている人は注意してくださいね)

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

エースコンバット7王女ローザがかわいい!ダージリン様ぽいけど声優は誰?


スポンサードリンク