映画

スパイダーバースのグウェンがかわいいと話題!吹き替え声優は誰?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年3月8日に日本で公開される映画『スパイダーマンスパイダーバース』

アメリカでは早くも「大ヒット」している話題の映画ですが、日本でもかなり話題になりそうだし、今から楽しみです。

さてさて今回はこの映画『スパイダーマンスパイダーバース』にて、スパイダーマンの”一人”として登場するグウェン・ステイシーについて!

かわいい!と話題になっていますが、なんと吹き替えを担当する声優さんも豪華でした!

<3月8日更新>

日本でも映画『スパイダーマンスパイダーバース』が公開されました!かなりの評価の高さですが、思ったよりも「吹き替え」の評価が高いようで・・。

スパイダーマンスパイダーバース評価感想!映像音楽とギャグ最高!

 

映画スパイダーマンスパイダーバース続編はある?シルクやウーマン登場?

映画スパイダーバースのレオパルドンて何?東映版の動画もすごい!


スポンサードリンク

スパイダーバースのグウェンがかわいい!

まだ公開されていない『『スパイダーマンスパイダーバース』ですが、すでに登場人物の一人「グウェンステイシー』がかわいいと話題になってます。

「スパイダーバースのグウェンが最高にタイプかわいい」

「スパイダーマンのスパイダーバース、グウェンのイメージ完全に変えた!グウェンめっちゃかわいい!!!!すき!!!!」

「ヴェノム終わった後に予告じゃなくて本編映像がオマケで流れるのびっくりしたよね グウェンちゃん!かわいい!」

「スパイダーバース!!あれ私見に行くんですよね!!グウェンかわいい」

「スパイダーバースや…グウェンちゃんめちゃかわいい 」

「スパイダーバースのグウェンちゃん、かわいいよりかっこいいよりなとこ最高に好き」

すごく絶賛されてますね。

『スパイダーマンスパイダーバース』に出てくる「グウェン・ステイシー」はこちら

確かに、かっこいい雰囲気もありつつでかわいい!下の動画では動く「グウェン」が見られますけど、カッコイイです。わくわくしてきますね。

でも待てよ?そもそも「グウェン」って、スパイダーマンの「ヒロイン」的な存在じゃなかったっけ?


スポンサードリンク


『スパイダーマンスパイダーバース』のグウェンをちょっとだけ解説!

スパイダーマンをちょっとでも見たことがあれば、一度は聞いたことがあるキャラクターの名前だと思うのですが、やはり「グウェン」は、今までのスパイダーマンにも登場していました。

実写映画版では、スパイダーマン3でも出ていましたし、

『アメイジングスパイダーマン』にも登場していたキャラクターです。

コミックスにももちろん登場するのですが、すごく人気のキャラクターです。

では、どうして今回の『スパイダーマンスパイダーバース』のグウェンは、スパイダーマンの一人として戦うことになってるんでしょうか?

今回の作品の解説を見てみると・・・。

スパイダーグウェンとして戦うのは、原作コミックでも人気の女性キャラクター、グウェン・ステイシー。実写映画ではブライス・ダラス・ハワード(『スパイダーマン3』)やエマ・ストーン(『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ)が演じたキャラクターだ。本作では、あることがきっかけで15歳のグウェンがマイルスのいる世界へと入り込むという。
出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0104182

どうやら、あることがきっかけで、今回の映画の主人公の「世界」に紛れ込んでしまい、たくさんの「スパイダーマン」が存在する世界になってしまうらしいのです。

ただ、じゃあどうしてグウェンがスパイダーマンとして活躍することになるのか、それはネタバレになるので、映画を見たほうがいいですね。

とにかく、今回の映画では人気キャラクターの「グウェン・ステイシー」がスパイダーマンの一人として戦うという、素晴らしい展開が待っているということだけは間違いないということですね。


スポンサードリンク


スパイダーバースのグウェンがかわいい!吹き替え声優は誰?

さて、スパイダーバースのグウェンがかわいいと言われているのは見た目だけが理由ではなくて、吹き替えを担当している声優さんの声も理由の一つだと思います。

「んどゅるぶひょぉぉぉん!!!スパイダーバース!!!グウェンの!!!グウェンの声に悠木さんが!!」

「あっ、ちょっ、ポスターにグウェンちゃんおるやん!!!声はあおちゃんだし最高かな!?」

「悠木碧さんまで出るから声優が豪華すぎるよ今回のスパイダーバース」

「ピーターの声優がなんと宮野真守さんらしくて、他の役でなんとなんと悠木碧さんも声を当ててるらしい!!!」

なんと、今回の映画の「スパイダーグウェン」の吹き替えを担当しているのが、

人気声優の悠木碧さんらしいです。

代表作に『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか)[5][6]、『君の名は。』(名取早耶香)[7]、『妖怪ウォッチ』(未空イナホ)、『戦姫絶唱シンフォギア』(立花響)、『ポケットモンスター ベストウイッシュ』(アイリス)などがある。
出典:ウィキペディア

比較的「かわいい」役柄での出演が多いと思うのですが、今回はちょっとカッコイイ雰囲気の役柄なので、どんな風になるんでしょうか?

とにかく「悠木碧なら見に行きたい!」と鼻息を荒くしているファンもたくさんいるみたいなので、ますます盛り上がりそうな『スパイダーマンスパイダーバース』ですね。

ちなみに、他のキャラの声をあてている声優さんも宮野真守さん、小野賢章さんまで出てくるらしいので、かなり期待されてます。

吹き替えで見ようか、字幕で見ようか、ちょっと迷っちゃいますね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は映画『スパイダーマンスパイダーバース』のグウェンがかわいい!と話題になっている件についてと、吹き替えの声を担当している声優さんについてまとめてみました。

アメリカではものすごいヒットを飛ばしている映画らしいですが、おそらく日本でもかなり注目されるはず!

今からいろいろと予習しておくのもいいかも知れませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク