映画

スパイダーマンスパイダーバース評価感想!映像音楽とギャグ最高!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年3月8日に日本公開された映画『スパイダーマン・スパイダーバース』

海外では一足先に公開されてかなり評価の高い今作ですが、日本の皆さんにはどのような評価なんでしょうか?いろいろと調べてみました。

スパイダーバースのグウェンがかわいいと話題!吹き替え声優は誰?

映画スパイダーバースのレオパルドンて何?東映版の動画もすごい!


スポンサードリンク

スパイダーマンスパイダーバース評価感想!面白かった

まずはストレートに「面白かった!」という意見。

「スパイダーバース見終わり。大変面白かったし、劇場で見るべきタイプの映画でした。」

「スパイダーバース みてきたー!!!ここ数年観た映画の中でダントツ良かった。アメコミの良さがMAXでつたわった。。いや、ED後の演出とかほんとに凄い感動した。。。いや、ほんと良すぎた←しつこい」

「スパイダーバース最高すぎた。予想の倍は面白かったわ。演出も物語も良かったし大満足」

「スパイダーバース、エグい面白かった!冗談抜きであと5回は見れそう!」

面白かっただけでなく「最高だった!」「ダントツよかった!」「大満足!」という最大級の賛辞が送られていました。

評価の熱がすごい印象です。


スポンサードリンク


スパイダーマン・スパイダーバース評価感想:映像がすごい!

予告動画でもわかるように、どことなく「カクカク」している独特な映像表現ですが「スゴイ」という評価が多いです。

「あと今までにない映像表現だから何より新鮮。」

「「スパイダーバース」をIMAX 3Dで観たのははっきり言って大正解であった。稀に見るもの凄い映像体験!」

「スパイダーバース、映像については凄いことがスクリーンに映っているのだけはわかる、みたいな状態だったので二回目はどうか。」

「スパイダーバース見てきました!前編通してずっとカッコイイ映像でめっちゃ鳥肌たちました! 」

「スパイダーマン スパイダーバースよかった、最高だった!映像めっちゃ綺麗!あえて動きがコマ撮りのようにカクつく辺りがアメコミっぽさを残していてスゴくいい雰囲気」

時折すごく滑らかだったり、カクカクだったりが、むしろおしゃれな印象を醸し出していますね。

ただ、これは映画館で見ないとわからないかも・・・。

 

スパイダーマン・スパイダーバース評価感想:音楽も最高!

「とにかくカッコいいとオサレが矢継早に画面から飛び出してくる。映像だけじゃなく音楽もヤバい、声優の熱演も凄い。」

「デザイン音楽も最高!オススメ! 」

「音楽も最高でした」

「スパイダーバースを観た。映像も音楽もテンポもお話も最高でヒーローだよぉ。」

「「スパイダーバース」の音楽のアガり方がヤバヤバのヤバすぎ!時間が無くてサントラ買えんかったの
悔しいからどっかでゲトる!」

「楽しい映画だったよスパイダーバース!!軽快で爽快で!!ノリがいい!!!音楽と映像の魅せ方が最高!!!また見たい!!今度は字幕で!」

「スパイダーバース見てきた。映像音楽演出ストーリーetc凄い所が多すぎて凄いbotになるくらい良かった。」

映像のカッコよさもさることながら、そのおしゃれな映像に合わせた「音楽」が最高だったという評価。

かっこいい映像と音楽で、ストーリーだけでなく、あるいみ「ミュージックビデオ」的な楽しみ方もできそうですね。


スポンサードリンク


スパーダーバース評価感想:字幕で見たかったけど、吹き替えもおすすめ?

近所の映画館では「字幕」がなかったという声が・・。こういう問題は結構あるんですよね・・・。

「スパイダーバース、わての住んでるとこの映画館、字幕版がないんや…」

「家の近所でスパイダーバースの字幕版やってなくて大暴れしそうになってる」

「しかし字幕やってるとこ少なすぎだろ、3Dでとは言わんが増やせないかね」

「スパイダーバースって字幕で観るべき?吹替で観るべき?あとIMAXで観たほうがおもしろい?この三択に迷う🥺」

「映像すげーから字幕派の人も一回は吹き替えで楽しんでくれって感じ…」

「映像ももの凄いので初回が字幕版だとしんどそう。 」

「『スパイダーマン:スパイダーバース』を字幕 or 吹替でめちゃくちゃ悩んだけど、吹替で見ることにした!前情報や予告を見る限り、映像の情報量がハンパ無さそうなので!」

ただ、吹き替えの評価も悪くないので、一度吹き替えで見て、それでも字幕!という人は遠征するかソフトを待つしかなさそうですが・・。

映像がとにかくすごいので、字幕を追っていると映像に注目できなくなる可能性もあるみたいなので、一度は「吹き替え」を試してみるのもいいかも知れませんよ!

 

スパイダーマン・スパイダーバース評価感想:吹き替えの声優さんも高評価!

字幕派の人も、今回は声優さんたちが「本物」なので、吹き替えて見てみるのもいいかも知れません。かなり評判高いですよ。

「吹き替えで観て正解だった。ちゃんとした声優さんがやってるから違和感ない。」

「宮野真守のスパイダーマン違和感無さすぎて笑ったし他の声優も豪華すぎてヤバかった。」

「映画のスパイダーバース、吹き替えキャストをガチ声優さんでガッチガチに固めてるので当然ながら最高。」

「ぶっちゃけ序盤退屈だったけど、宮野真守出てきてからが本番。声優陣豪華過ぎるんでアニヲタは吹替版推奨。」

「間違いなくスパイダーマン映画史上1番面白いと思った!!!声優さん豪華だから吹き替えがオススメ!!!!!!やべえ!!!熱が!!!」


スポンサードリンク


スパイダーマン・スパイダーバース評価感想:ギャグとシリアスのバランス!

「スパイダーバース ギャグとシリアスを行ったり来たりしておもしろかった」

「シリアスとギャグのバランスが取れた内容&王道すぎる展開とどれをとっても最高としか表現出来ない本当の最高傑作。 」

「初めて見るスパイダーマンの映画がスパイダーバースであることはとても幸せかもしれない
圧倒的映像美、多彩なアクション、ユーモアだけでなくグッとくるシーンもあったり最高だったよ…」

「動くアメコミ。映像美、デザインセンス、テンポのいいギャグ。見ていて飽きさせない要素に溢れていて、見終わったあとの余韻がすごい。」

「おっもしれぇぇぇ!!!!映像、音、ギャグ、シナリオ!最っっっっ高!!!!これ絶対見た方がいい! 」

テンポのいいギャグが挟まれる映画って本当に楽しいんですよね。今回はギャグだけでなくシリアスとのバランスも最高みたいなので、これは本当に見たいかも・・・。


スポンサードリンク


スパーダーバース全体的な評価をまとめてみると・・。

この映画『スパイダーマン・スパイダーバース』の全体的な評価をまとめてみると、現時点ではかなりいい評価が並んでいますね。

海外での評価もすごくよかったのです、日本でもそれは変わらず絶賛している評価がものすごく多かったです。

とにかく映像がおしゃれでかっこいいのと、それに合わせた音楽も最高。キャラも一人一人立っていて、差しはさまれるギャグも笑えるし、ストーリーだって面白いしで、本当に絶賛されています。

みなさん気にされている「吹き替え版」ですが、声優さんたちが務めているので評価はすごくいいです。なので字幕か吹き替えか迷っている人は、一度は吹き替えで見てみるのも悪くないかも知れません。逆に映像を見逃さないためにも、いつもは字幕派の人も吹き替えに挑戦してみるのも悪くないかも知れませんね。

とにかくいい評価ですし、あまり「スパイダーマン」になじみのない人も楽しめそうなので、あまりアメコミに興味のなかった人も「入門」として楽しんでみるのも悪くなさそうです。

カッコイイキャラだけでなく、かわいいキャラも出てくるので、女の子の評価も高そうですし・・・。

これは見に行って損のない作品に仕上がっているみたいですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は映画『スパイダーマン・スパイダーバース』の評価感想をまとめてみました。

どうやらかなり絶賛されているようなので、現時点でどの映画を見ようか迷っている人には、かなりおすすめな映画だと思われます。

今までアメコミに興味のなかった人でもその「映像美」で楽しめるみたいなので、入門としてもよさそうですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画スパイダーマンスパイダーバース続編はある?シルクやウーマン登場?


スポンサードリンク