映画

映画スパイダーマンスパイダーバース吹き替え字幕どっちがおすすめ?

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”usakome1.jpg” name=”うさぎ♪”] こんにちはうさぎ♪です。 [/speech_bubble]

2019年3月8日に公開された映画『スパイダーマンスパイダーバース』

海外でもかなり高い評価の多かった作品ですが、日本でもかなり高い評価みたいです。

さて、海外の作品だし評価もかなり高いので、正直「字幕」と「吹き替え」どっちで見たほうが正解なのか気になりますよね。

っかくなので損したくないですし。

というわけで今回はこの映画『スパイダーマンスパイダーバース』は字幕と吹き替えどっちで見るのがおすすめなのか、いろいろ調べてみました!

スパイダーマンスパイダーバース評価感想!映像音楽とギャグ最高!


スポンサードリンク

映画『スパイダーマンスパイダーバース』字幕と吹き替えどっちがいい?

というわけでまずはみなさんの「評価」から見てみようと思います。どんなふうに評価されているんでしょうか・・・。

「スパイダーバースやっぱり面白かった!想像を超えるくらい!字幕も吹き替えもどっちも面白かった!絶対また観る!

「ご参考になれば良いのですが…、私は吹き替えの2Dでしか見られませんでした、でも凄く凄く凄く楽しめました!

スパイダーバース自体がめちゃくちゃ面白いです!?映像が凄いので映像を楽しむには吹き替えが良いのかな?と個人的には思います??」

「スパイダーマン スパイダーバース観てきた。吹き替えしかなかったから吹き替え観たけど面白かった(^^)

「スパイダーバース字幕一択と思ってたけど吹き替えもいいなぁ。スパイダーマンノワールカッコよすぎい」

吹き替えで観て正解だった。ちゃんとした声優さんがやってるから違和感ない。

「映画のスパイダーバース、吹き替えキャストをガチ声優さんでガッチガチに固めてるので当然ながら最高。

ため息一つで心境を表現出来る匠が揃ってるので、マスクをしててもみんなの考えてることが全部わかる。」

みなさん、「吹き替えしかない」ということで見るのをためらっている人も多かったのですが、

今回の映画『スパイダーマンスパイダーバース』の吹き替え、かなり評判いいですよ!

この映画の声優さんは、いつもの「話題を呼ぶための芸能人」ではなく、本職の声優さんが吹き替えているので、

当然みなさん上手ですし、魅力的に仕上がっているという評価です。

なので、近所の映画館で「吹き替えしかやってない」という人も、興味があったら見てみたほうがいいかも知れません。


スポンサードリンク


映像がすごいから、むしろ「吹き替え」のほうがいい?

今回の作品は「映像美」がすごいと話題になっています。

「映像すげーから字幕派の人も一回は吹き替えで楽しんでくれって感じ...」

「スパイダーマン:スパイダーバース見てきました!画面からすごい熱量が伝わってきた??吹き替えで映像を集中して見られたのでよかったです?

「スタン・リーに対するリスペクトと遊び心満載の脚本と、0.01秒も見逃せない最高にCOOLな映像は最高の上の褒め言葉を教えて欲しいぐらい。」

「バキバキの色彩感覚によるアメコミがそのまま動く映像美、物語もマイルズのオリジンとして骨太で素晴らしかった。感動。」

IMAX3Dは、凄い……ものすごい……映像美に臨場感に尋常でない、グラフィック美しすぎて涙出た……

「スパイダーバース観てきた?めっちゃ面白かったし映像が楽しいわ動く漫画」

映像が凄いので映像を楽しむには吹き替えが良いのかな?と個人的には思います」

映像がとにかくすごいという評価が多く、字幕を追っていると「映像が見られないかも」と心配する声も。

かなりスゴイみたいなので、映像を完全に楽しみたい場合は、あえて「吹き替え」を選択してみるのもいいかも知れませんね。


スポンサードリンク


字幕版ももちろんいい評価!

吹き替えもかなり評価高いですが、字幕版ももちろん高い評価が並んでいましたよ。

「アーロンおじさんがマハーシャラアリでありガンビーノでもあるってのがアツいんだよなぁ。アーロンおじさんのエロボイスを聞くためだけにも字幕版は行った方がいいです」

「スパイダーバースは画面の情報量が半端なく字幕だと脳の処理が追いつかないので、初回は吹替をオススメかな

「IMAX3D字幕で観賞。面白かった!さすがアカデミー賞作品。吹き替えでも見ようかなー」

「スパイダーバース、字幕IMAXで観たんだけども、映像が凄い上に字幕も読まなきゃだからめちゃくちゃ目が疲れた

評判は高いですが、やはり字幕を追うために「目が疲れた」という評価が思ったよりも多かったです。


スポンサードリンク


結局映画『スパイダーマンスパイダーバース』は字幕と吹き替えどっちがいいの?

みなさん、映画を見る前までは「字幕ないのか」とかなり不満が多かったのですが、

実際に吹き替えを見てみた人たちの感想としては「吹き替えが思ったよりもよかった」という声が多かったです。

今回の吹き替え版は、声優さんが担当しているので、吹き替えのそもそものクオリティは高く評価は高いです。

さらに、今回のこの映画はとにかく「映像がすごい!」という評価されているので、その映像美を見逃さないためにも「むしろ吹き替えのほうがいいかも」と評価している人もいました。

当然字幕の評価も高いのですが、字幕だと「文字を追うのがちょっと疲れた」という人もいたので、

字幕を追いつつ映像を楽しめる自信がない人は、おとなしく吹き替えを選んでおいたほうが無難かも知れません。

吹き替えを見た後に、本場の声優さんの声で楽しむのが、一番いい見方かも知れませんね。

ちなみに、映像がすごいので、3Dもかなり迫力がすごいらしいです。

というわけでここでは、まずは「吹き替えで見てみる」というのをお勧めさせていただきたいと思います。


スポンサードリンク


まとめ

今回は映画『スパイダーマンスパイダーバース』は字幕と吹き替えどっちがいいかをまとめてみました。

吹き替え版のほうが上映館数が多いみたいですが、今回の吹き替えはむしろ評価が高いので、まずは吹き替えを見に行くことをお勧めいたします!

普段字幕はの人も、今回の吹き替えはかなりよさそうですし、映像も楽しめるそうですよ。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スパイダーバースのグウェンがかわいいと話題!吹き替え声優は誰?

映画スパイダーマンスパイダーバース続編はある?シルクやウーマン登場?


スポンサードリンク