映画

映画スパイダーマンスパイダーバース続編はある?シルクやウーマン登場?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年3月に日本で劇場公開される映画『スパイダーマンスパイダーバース』

早くも本国アメリカでは記録的な大ヒットを飛ばしている本作ですが、かなり話題になっていますね。

さて、ここまで人気が出てきて、はやくも「続編」が期待されているみたいですが、実現する可能性はどのくらいあるんでしょうか?

いろいろ見てみたいと思います!

<3月8日更新>

日本でも映画『スパイダーマンスパイダーバース』が公開されました!かなりの評価の高さですが、思ったよりも「吹き替え」の評価が高いようで・・。

スパイダーマンスパイダーバース評価感想!映像音楽とギャグ最高!


スポンサードリンク

映画スパイダーマンスパイダーバース続編はある?

さて、実際に今回の映画スパイダーマンスパイダーバースですが、続編の可能性はあるのでしょうか?

「全米公開中、日本2019年3/8公開『スパイダーマン:スパイダーバース』続編とスピンオフについてプロデューサのエイミー・パスカルが語っています。続編はマイルスとグウェンのロマンスに、

スピンオフは女性キャラ集合でグウェン、シルク、スパイダーウーマンが登場とのこと」

「マーベル・コミックス原作アニメ『スパイダーマン:スパイダーバース』(2018)続編制作へ。

マイルス・モラレスとグウェン・ステイシーのロマンスにフォーカスする。」

どうやら、アメリカ版の大ヒットを受けて、すでに「スパイダーマンスパイダーバース」の続編の構想は存在するみたいです。

しかも、続編だけでなくスピンオフ作品も出てくるみたいで・・。

ヒットすると、この辺りはさすがに早いですね、アメリカは・・。

でも、かなり大ヒットしてますし、日本でも公開されたらかなり話題になると思うので、これは楽しみですね。


スポンサードリンク


映画スパイダーマンスパイダーバース続編はどんな内容になる?

さて、今回公開された映画『スパイダーマンスパイダーバース』ですが、今まで実写映画で主役キャラだった「ピーターパーカー」が主役ではなく、

マイルズ・モラレスという新しいキャラが主役を務めています。

今回の映画では、彼の物語を軸に、同じ世界に多数登場する「スパイダーマン達」とともに戦うという物語になっています。

いろんな「スパイダーマン」た登場するという、変わったお話になっています。

さて、この映画『スパイダーマンスパイダーバース』の続編が進行中ということですが、どのような内容になると現時点では言われているのでしょうか?

「続編はマイルスとグウェンのロマンスに、スピンオフは女性キャラ集合でグウェン、シルク、スパイダーウーマンが登場とのこと」

「マイルス・モラレスとグウェン・ステイシーのロマンスにフォーカスする。」

現時点では続編は今作の主人公であるマイルス・モラレスと、今作にも登場するスパイダー能力を有する少女「スパイダーグウェン」とのロマンス、

そして数ある「スパイダーマン」キャラの中でも、「女性キャラ」を集合させての続編になるのではないかと言われています。

そもそもこの映画『スパイダーバース』が、パラレルワールドの壁をぶっ壊した「なんでもアリ」な映画なので、今後いくらでも魅力的なキャラが投入できそうですもんね。


スポンサードリンク


映画スパイダーマンスパイダーバース続編に登場しそうなキャラクターは?

では、現時点で噂されている映画スパイダーマンスパイダーバース続編にでてくるであろうキャラを見ていこうと思います。あくまで「可能性がありそうな」キャラクターですけどね・・。

スパイダーグウェン (グウェン・ステイシー)

映画『スパイダーマンスパイダーバース』にも登場する。

もともとの「スパイダーマン」では、主人公ピーターパーカーのガールフレンド役でしたが、パラレルワールドの作品では、彼女自身が「クモ」にかまれてスパイダー能力を得ている、というお話に。

スパイダーバースのグウェンがかわいいと話題!吹き替え声優は誰?

シルク (シンディ・ムーン)

同じように、「クモ」にかまれてスパイダー能力を得た女性なのですが、韓国系アメリカ人という設定みたいです。

いろいろ設定などは複雑でわかりにくいのですが、「ピクシブ百科事典」によると、ピーターパーカーと同じ「クモ」にかまれているという理由から、ピーターとは「本能的に」惹かれあうという設定になっているという模様・・。

 

スパイダーウーマン

ちなみに、「スパイダーウーマン」の称号は、2代目3代目4代目といろいろいるみたいなので、どの「スパイダーウーマン」だ登場するのかはまだわかりません。

スパイダーマン関連のキャラで、女性キャラってこんなにいるんですね。

しかも全員魅力的!個人的にはシルクはやはり気になりますが、スパイダーウーマンも素敵です。

もし続編が作られるなら、というか、ここまで盛り上がったら絶対に作られそうですが、面白くなりそうですね♪

それにしても、本当にマーベルの世界って複雑ですね・・・。


スポンサードリンク


映画スパイダーマンスパイダーバース続編に登場してほしいキャラクターは?

さてさて、続編に「登場しそうな」キャラはまとめてみましたが、他にも魅力的な「スパイダーマン」のキャラはいるので、今度は「登場してほしい」キャラクターをまとめてみました。

スパイダーパンク

パンクロッカーのスパイダーマン。本名:ボビー・ブラウン。

ロックの力でオズボーン大統領と戦う反政府主義者達のリーダーで、トゲトゲの頭と袖の破けたベストが特徴。

ギターをかき鳴らすことでオズボーンらの人工共生体「V.E.N.O.M.」を無力化できる。
出典:https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9#h3_18

パンクロッカーのスパイダーマンもいるんですね・・・。

ちなみにこの「スパイダーパンク」ですが、PS4の「スパイダーマン」にも隠しキャラとして出てくるみたいで、結構人気あるみたいですよ。

東映版スパイダーマン

日本の特撮ヒーローものとして解釈された日本版「スパイダーマン」

「地獄からの使者、スパイダーマッ!」

を合言葉に悪い奴らをなぎ倒す正義のヒーローですね。

ちなみに「フィル・ロード&クリス・ミラー監督、続編で登場させたいスパイダーキャラについて、シルク、スパイダーパンクと並んで「日本のスパイダーマンも悪くないね」」と発言していたみたいなので、もしかしたら可能性はあるかも知れません。

となると気になるのは、この「東映版スパイダーマン」に出てくる、巨大ロボ、「レオパルドン」ですが、こちらももしかしたら登場するかも知れません。

映画スパイダーバースのレオパルドンて何?東映版の動画もすごい!

もし登場したら、日本では本当に愛される作品になるでしょうね・・。


スポンサードリンク


イタリアンスパイダーマン

日本版と同じように、フィル・ロード&クリス・ミラー監督が、続編で登場させたいスパイダーキャラについて語っている時に、「イタリア版も忘れてはいないよ」というようなことを語っておりまして・・。

イタリア版のスパイダーマンってどんなもんなのか調べてみたら、衝撃的でした・・。

これは一体どのような「つもり」で作られたものなのでしょうか・・。

調べてみたら、どうやらこの「イタリアンスパイダーマン」は、2008年に制作されたオーストラリア製の自主制作作品みたいです。

東映の「レオパルドン」が公式に認められたということなので、もしかしたらこの「イタリアンスパイダーマン」も、公式に登場することになるかも知れませんね。

それはないかも知れませんね。

まとめ

今回は映画スパイダーマンスパイダーバース続編はあるのか、あるとしたらどんな作品になるのかを見てみました。

どうやらこの調子だと続編は「濃厚」みたいな雰囲気でした。そして「女性スパイダー」が沢山出演する作品になりそうです。

相変わらず面白い展開を多数出してくるマーベルですが、今後も目が離せそうにありませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク