映画

キャプテンマーベル吹き替え声優が高評価!字幕とどっちがおすすめ?

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”usakome1.jpg” name=”うさぎ♪”] こんにちはうさぎ♪です。 [/speech_bubble]

2019年3月15日に公開された映画『キャプテンマーベル』

4月に控えた「アベンジャーズ エンドゲーム」につながる物語なのでの、マーベルシネマティックユニバースにハマっている人はかなり外せない作品ですが、

どちらかというといつも「不評」気味な「吹き替え」ですが今回はなかなか評価が高いみたいです。

いろいろまとめてみました。


スポンサードリンク

キャプテンマーベルの吹き替えが評判高い?

では、映画『キャプテンマーベル』の吹き替え版の評価を見てみようと思います。どうやらなかなか評価が高いみたいです。

「時間の関係上吹き替えで見たけどめっちゃ面白かったしマーベル水樹奈々さんなの最高やった( ˇωˇ )タロスの声優さんが関さんなのも狙ってるのかな感があってちょっと笑ってしまったw

「キャプテンマーベル面白かった!やっぱり吹き替えが楽しい。そしてキャロル奈々さまの強さがチートすぎた笑

「個人的にはニュアンスとか言い回しは吹き替えの方がしっくり!

「キャプテンマーベル、良かった吹き替えしかなくて、ちょっと迷ったけど吹き替え豪華すぎて笑う

「キャプテンマーベル、吹き替えの4DXで観たんだけど、猫と戯れるフューリーがただの竹中直人だった。

「キャプテンマーベル最高。吹き替えは女王と帝王の共演。フューリーはいつも通り。なんまら端役でなぜか米倉涼子という。」

森川さんの吹き替えは極上の響く良い声でうっとり

「キャプテンマーベル視聴!吹き替えはクソだったが、ストーリーは良かった」

「キャプテンマーベル普通に普通だった、吹き替え声優が豪華だったので吹き替えがいんじゃねかな、最後のスタッフロールまで主人公が水樹奈々だって気づかなかった」

どちらかというと、いっつも「吹き替え」は評価が低めなことが多いですよね。理由はもちろん、あまり声優になれていない人が吹き替えを担当することが多いからですが・・。

今回の吹き替えの声優陣はかなり「豪華」と話題になっているので、そのあたり、いつもよりも「安心して」見られるみたいです。

やはり実力のある声優さんが担当しているので、クオリティは高いみたい。ただ、いろんなアニメに出ている声優さんが担当しているため、アニメに詳しい人はいろいろと当てはめてしまうかも知れませんね、


スポンサードリンク


キャプテンマーベルの吹き替え声優は誰?

ここで簡単に映画『キャプテンマーベル』の吹き替え声優さんをまとめてみたいと思います。

主人公キャプテンマーベル・・・水樹奈々

ジュード・ロウ演じるスターフォース司令官役・・・森川智之

チームの有能なスナイパーで、妖艶な美貌を持つ部下ミン・エルヴァ・・・日笠陽子

巨体で顎ひげがトレードマークのブロン・チャー役・・・安元洋貴

スターフォースが誇る隠密行動と潜入のスペシャリストアット・ラス役・・・日野聡

キャプテン・マーベルの宿敵タロス役・・・関俊彦

ニック・フューリー役・・・竹中直人

などなど、声優として実力のある顔ぶれが勢揃いしていますね。

今回は、がっつり「実力のある声優」陣で固めているようですね。

なので、吹き替え版はかなり評価が高いです。やっぱり実力のある人に声優をしてもらったほうがいいに決まってるんですよね。


スポンサードリンク


キャプテンマーベルは字幕と吹き替えどっちがおすすめ?

内容が面白ければ何回も同じ映画を見るのもありですが、とりあえずは「字幕」か「吹き替え」が迷うところですね。

実際に見た人はどのように評価しているのでしょうか?

「吹き替えと字幕は見に行きたいですよね!でも、何回も見るなんて…きむオルタさん強者(๑>؂<๑)声優好きならキャプテンマーベルは吹き替えオススメです!

「キャプテンマーベル見るとよりアベンジャーズが楽しめると思いますー!昨日字幕で観たんですが面白かったので今から吹き替えでお代わりします笑

「今回は吹き替え版だったので次は字幕版を見たいね。」

「キャプテンマーベル、こんなに面白いのに吹き替え水樹奈々とかもっかい見たくなるやん(字幕で見た)

「キャプテンマーベル吹き替えで見た。タロスがモモタロスすぎて、いつでも俺参上しそうだったw竹中直人の猫の絡みの字幕との違いが楽しみだったけど、完全に竹中直人で良かったw」

どうやら、今回は吹き替えも悪くないみたいです。

特に「声優好き」だったら吹き替えもかなりおすすめできそうです。何しろかなり豪華な顔ぶれですからね。

なので、「字幕派だけど、吹き替えしかないから迷う」という人は、今回の吹き替えも悪くないかも知れませんよ。

もちろん、字幕の評価も高いです。というか字幕に不満を言っている人はいませんけどね・・。


スポンサードリンク


まとめ

今回は映画『キャプテンマーベル』の吹き替の評価と、字幕とどっちがおすすめなのかを調べてみました。

思ったよりも吹き替え版の評価が高いので、今回は吹き替えで見てみるのもアリかも知れませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク