映画

アリースター誕生評価感想!ガガの歌演技が絶賛もストーリーは普通?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月21日に日本公開された映画『アリースター誕生』

レディー・ガガが主演をつとめ、監督はブラッドリー・クーパーがつとめている映画ですが、どのような評価なのでしょうか。

レディー・ガガの歌がうまいことは知られていますが、演技のほうはどのように評価されたんでしょうか?評価感想をまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

アリースター誕生評価感想:レビューサイトの星の数を並べてみました。

まずは映画『アリースター誕生』のレビューサイトの星の数を見てみようと思います。

これで客観的な「評価」がわかります。

映画.com 3.5
Yahoo!映画 3.71
Filmarks 3.8

それぞれの星の数を見てみたら、否定的な評価が少なめでした。

ほとんどの人が3から4つの星評価をしていたので、誰が見ても、そこそこ満足できる映画なのだという印象です。

 

アリースター誕生評価感想:泣いた泣いた泣いた!

この映画、とにかく「めちゃくちゃ泣いた!」という評価感想が多かったです。

「声を殺して泣いたの…久しぶり。ジャックは要するにあれだな。”あげまん”ならぬアゲMANだな。ギターの弦であんなもの作ってもらったら女子はイチコロだな」

「久しぶりに頭が痛くなるまで泣いた😭😭😭明日目腫れてる確率200%」

「久しぶりに泣いた私でした!」

「泣いた。で余韻がスゴい…」

「アリースター誕生見てきたけど、ボロボロに泣いたし、夢叶えよってなったし、彼氏に会いたくなったし、サントラ入れたった。」

この映画、予告ではそれほど感じませんでしたが

正統派の「恋愛映画」らしく、特に女性が「泣いた!」と高く評価しているように感じました!

とにかく泣ける映画のようなので、最近映画で泣いてない人は行ってみる価値ありそうです。


スポンサードリンク


アリースター誕生評価感想:ガガの歌が最高!

当然の話ですが「レディー・ガガの歌がすごい!」という評価が多いです。

「ガガ姐さんの歌声の圧倒的存在感。それに尽きる。」

「gagaの歌声最高やし、gaga見るだけで泣けてるんだよね」

「ちょっと…トレーラーのストーリーと違うじゃん…….曲はすげぇいいけど…曲だけがいい」

「観た感想をざっくり言うとガガ様のさすがの歌唱力!」

やはり、レディーガガの歌声に魅了された人は多いみたい。

歌が上手いのももちろんですが、とにかく「曲がいい!」と、さっそくサントラをダウンロードする人が続出していました。

やはりここでは ガガ様も妥協できませんもんね。とにかく「高い評価」でした。さすがです。

 

アリースター誕生評価感想:ガガの演技は?

レディーガガの歌が上手いのはある意味当然の話というかみんな知ってますが、こと「演技」になるとどうでしょうか?

今までそれほど多数の映画に出演しているイメージもないので、ここを気にしている人も多いのではないでしょうか?

「ガガ様、歌が上手いのはわかってたけど、想像を遥かに超越してました。。あと演技も素晴らしくて、個人的にはアカデミー主演女優賞ものでした。」

「ストーリーにはそれほど感情移入は出来なかったけど、ガガの演技力と歌唱力は圧巻。超ロングPVを観ているような感覚。」

「そしてガガ様の演技力が今までのガガ様のイメージをぶっ壊す。むちゃ凄い。」

かなりの絶賛です。

ガガ様、歌だけでなく、演技もうまいことが証明されましたね。


スポンサードリンク


アリースター誕生評価感想:ブラッドリー・クーパーの評価も高い!

さて、今回の映画『アリースター誕生』では、監督を務めているブラッドリー・クーパーさんですが、

監督としてでなく演者としても、そして「歌い手」としても高く評価されていました。

「ブラッドリーの歌もめっちゃ良い!声質も良いし上手いし、その上監督もしてるとか、長身イケメンに天は何物与えたの…。」

「特に凄いのがブラッドリーの体当たり演技!あんなの他人が監督、脚本してたら断ると思うブラッドリー自身が監督、脚本をしているからこそ実現した渾身の演技だった!」

「しかしブラッドリー演じるジャックが典型的なダメ男なんだけど、才能とダメさ加減が絶妙で逆にそれが母性本能くすぐるんだなあれ。ずるいw」

「ブラッドリーの歌声も演技も全てが切なく美しくて、本当にジャクソンというアーティストがいたらファンになっていただろうと思います。」

ブラッドリーさん、歌もうまいんですね・・・。

「グレイテストショーマン」では、ヒュー・ジャックマンのダンスと歌にも驚きましたが、やはりハリウッド俳優は、いろいろできるんですね♪

 

アリースター誕生評価感想:歌と曲だけの映画?

歌と曲はすごかったという評価はすべての人にありますが、ストーリーは賛否分かれているみたいです。

「アリースター誕生観てきた。歌はすごいよかった、ガガ様の歌声迫力がすごい。内容は微妙。アリーにもジャックに感情移入できなくて残念」

「「アリースター誕生の感想。話が冗長でカメラワークがイマイチ。ガガ様は想像を超える演技と歌唱だったけど、それ以外は……みたいな映画だった。」」

「ストーリーは個人的にあんまり得意じゃない感じだったけど、ラストシーンは鮮烈」

「2人の歌声が素晴らしすぎて何回も鳥肌たったし、ストーリーもとても良かった。」

「そういえばアリースター誕生はストーリー×、セリフ含む描写◎」

「このエンドは賛否両論あるだろうけど、私は好みの方かな。ストーリーより音楽を、主演2人の歌声を楽しむ映画だと感じた。

ストーリーに関しては賛否が分かれていました。好みの問題なのかも知れません。

ただ、誰もが「歌」は認めていますから、その点に関しては間違いなさそう。


スポンサードリンク


アリースター誕生評価感想:ラストシーンが衝撃的?

とにかく、「ラストシーンが衝撃的!」だったみたいです。

「ラスト泣きすぎた😭😭もう一回観たいけど、また号泣するの辛い。笑」

「ラストに驚いたし感動した。」

「ラストはまさにレディガガの魂! 」

「ラストが衝撃的でしばらくぼーっとしてた。」

どうやら主人公アリーの歌のラストシーンみたいなのですが、そのシーンがかなり「衝撃的」だということでした。

詳しくはネタバレになるのであれですが、衝撃的という点ではみなさん共通していました。

賛否もありましたけど、「泣いた」という人もかなり多かったです。

 

アリースター誕生評価感想:ボヘミアンラプソディーとの比較

この映画は実話ではありませんが、音楽を主体としてミュージカル映画ということで、現在大ヒットしている「ボヘミアンラプソディ」と比較されがちです。

「昨日アリースター誕生観たけど金ドブだったから明日ボヘミアン・ラプソディでも観て憂さ晴らししようかと思ってる」

「ボヘミアン・ラプソディとは全然別物なのに配給とレコード会社が大成功してるから音楽映画としてくくって「ボヘミアン超え」とか利用しすぎたのが原因だと思う。音楽の良い恋愛映画じゃん。」

「「ボヘミアン・ラプソディ」と順番が逆だったなら。」

「自分にとってはボヘミアンの余韻とは違ってスゴい脳裏に残る・考えさせられるものでした」

「個人的にはボヘミアン・ラプソディーよりもこっちの方が…」

 

「ボヘミアンラプソディ」のほうは実話をもとにした映画、今回の「アリースター誕生」は実話ではないので違うのですが、

やはり音楽を主体とした映画ということでかなり比較されてしまってました。

比較はされてますが、「ボヘミアンラプソディのほうがよかった!」という声ばかりではなく、こちらも高く評価されていますね。


スポンサードリンク


アリースター誕生評価感想:全体的な評価をまとめてみると

今回の映画アリースター誕生の全体的な評価をまとめてみると、とにかく「歌がすごい!」という評価。

もともとわかっていたことではありますが、レディー・ガガの歌声に圧倒されたという評価感想はすごく多かったです。

レディーガガのパフォーマンスは、人の心を打つ何かがありますからね。

あと、同じく主演であり監督も務めているブラッドリークーパーも歌は高く評価されていました。みなさん芸達者なんですね。

あと、気になっていたレディーガガの「演技」ですが、こちらもかなり絶賛されています。役柄がマッチしていたのかも知れませんが、これから女優としても活動していくことになったりするかも知ませんね。

歌と曲はとにかく「絶賛」でそこにケチをつけている人はほとんどいませんでしたが「ストーリーは普通」というか「曲と歌がいい映画」と、ストーリーに関してはそれほど評価は高くない印象。好きな人は好きみたいですが、好みが分かれるみたい。

あと、予告を見たイメージと違ったという人も多かったです。実際に見てみるとばっちり「恋愛映画」だということです、見に行く人は注意が必要ですね。

公開されたばかりですが、内容的にはかなり高く評価されていますし、誰もが「歌、曲、パフォーマンスは素晴らしかった」と評価しているので、見に行って損をする映画ではないのは間違いなさそうです。

ストーリーに関しては賛否ありますが、それを吹き飛ばしてしまえるほどの「歌」の良さがある映画みたいです。

注目の映画が多数公開されていますが、見に行って損のない映画なのは間違いなさそうですね。

 

映画『アリースター誕生』関連の動画を集めてみました。

これから見に行ってみようかどうか迷っている人のために、映画『アリースター誕生』関連の動画を集めてみました。

 

予告編の時点ですでに感動しているのですが、確かにレディーガガの歌はすごいですね。ブラッドリークーパーも。

まとめ

今回は映画『アリースター誕生』の評価感想をまとめてみました。

とにかく歌と曲がいい映画だという評価は間違いなさそうなので、いい曲を聴きたい人はおすすめの映画です。

恋愛映画でもあるらしいので、カップルにもおすすめ?かも知れませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク