実写ドラマI’s(アイズ)評価感想!かわいい伊織と寺谷の再現度がすごい!

ドラマ
スポンサーリンク

2018年12月21日に「スカパー」にて放送、配信が開始した実写ドラマ『I’s(アイズ)』

桂正和さん原作の同名人気コミックが原作ですが、人気のあったドラマなだけに、その評価が気になるところですが・・。

みなさん、どのような感想、評価を持っているのか、まとめてみました!

I’sアイズ磯崎泉役の萩原みのりがかわいい!主演映画の演技力が絶賛?

スポンサーリンク

実写ドラマI’s(アイズ)評価感想!面白い!

同じく、桂正和さん原作のコミック『電影少女』が実写ドラマ化された時は否定的な評価もそこそこあったので、今回もたたかれているかな?と思いきや、結構好意的に受け取られている雰囲気です。

「あの桂正和の絵柄を実写化するのが困難なのは、当然のことだからね。まあ、女性キャストのレベルはかなり高くて、頑張ってると思う。」

「録画してた実写I”s(アイズ)見たけど伊織役の娘かわいかったし原作もちゃんとなぞってて好感。エッチなシーンもがんばってた。やっぱりあの制服はすばらしい。」

「伊織が伊織伊織してて原作好きでも納得いく伊織ちゃんで、まるで桂先生の絵が具現化されたようでたった60分の第1話目にして惚れました」

最近、漫画の実写化が多いせいかみなさん「耐性」が付いてきているのかそれほど酷評もなくて、

「高い再現度だった」と高い評価も多かったように感じます。

キャストそれぞれがみんなかわいいので、その点は高い評価ですね。

スポンサーリンク

実写ドラマI’s(アイズ)評価感想!伊織がかわいい!

この作品一番の「キモ」である、ヒロインの伊織ちゃんの「かわいさ」ですが、その点においてはなかなか評価が高いです。

演じているのは白石聖さんですが、その「再現度」には高い評価が集まっています。

「白石聖さん圧倒的ヒロイン…あの純真さはむしろマドンナ…1話というためか、とにかく伊織を徹底的に可愛く撮ることにこだわりを感じて、僕も!その心意気!しかと受け止めました!」

「白石聖の伊織ちゃんの再現度といい、1話目の全体がまさしくI”sそのものだったように思う」

「伊織ちゃんが可愛すぎるん…」

とにかく「伊織ちゃんを可愛く!」というこだわりが感じられたみたいで、この点においては他の部分を評価していない人も、納得しているクオリティです。

一番大事な「ヒロイン」が超絶かわいく描けているということで、これは半分成功したようなものですね。

ちなみに、公式の「伊織」のイメージ映像が上がっていました。こんな雰囲気です。

Missデビル出演白石聖。かわいいだけじゃない演技派女優?

スポンサーリンク

実写ドラマI’s(アイズ)評価感想!一貴の評価は賛否

この作品の「主人公」である一貴役は、岡山天音さんが演じていますが、岡山さん、見た目が独特なのでその点では評価が分かれているところですね。

「見る前はイチタカもなんか違うかなぁーと思ったけど、いい感じでハマってる。」

「寺谷は似てるけど一貴は似てないな」

「何より原作ではそこそこイケメンだった瀬戸一貴があまりにブサイク過ぎてショック…何やねんこれ状態や。 」

見た雰囲気は「似ていない」という評価ですが、実際に見てみると結構ハマってたという評価が多いですね。

 

スポンサーリンク

実写ドラマI’s(アイズ)評価感想!寺谷の再現度がすごい!

あと、とにかく多かった評価が「寺谷の再現度がすごい!」というもの。

一貴の親友の役柄である「寺谷」ですが、コミックの雰囲気「そのまま」でその再現度に驚いている視聴者が多かったです。

「寺谷とヒゲミちゃんの再現度もいいんだけど制服の再現度もいいんだよね、あの尖ってるところ(伝われ)」

「「あと寺谷の完全実写化に成功しているのはスゴいww」」

「実写アイズ 思ってたより完成度が高い!!寺谷くん凄く良い!!」

「寺谷似てると思う。」

確かに、見た目と言い、雰囲気と言い、すごく再現度が高かったです。

というか、なかなかいい雰囲気の俳優さんですね。寺谷役を演じているのは、伊島空さんという俳優さんです。

「コンフィデンスマンJP」「宇宙をかけるよだか」にも出演している俳優さんです。

スポンサーリンク

実写ドラマI’s(アイズ)評価感想!全体的な評価をまとめると。

実写ドラマI’s(アイズ)の全体的な評価感想をまとめると、まだ始まったばかりでそれほどサンプルは多くないですが、そこそこ「高く」評価されている雰囲気。

まあ、もうあまり「期待しないで」見ているというのも多いのかも知れませんが(笑)酷評もそれほど多くなくて、人気原作の実写化としては、そこそこ成功しているのかも知れません。

まあ、これがもし地上波でやってたらもっといろんな意見が出てきたんでしょうけど、「スカパー」の独占コンテンツなので、見たい人だけが見ているからというのも、酷評が少ない理由なのかも知れません。

評価のメインは、やはりヒロインの伊織ちゃんの「かわいさ」が高く評価されている点です。

ココがうまくいかないとダメだと思うのですが、とにかく「かわいい!」という点では大満足!という雰囲気です。

筆者も最初見たときは「え?この子なの?」とも思いましたが、実際に見てみたら結構ハマっていたので、この作品で伊織役の白石聖さんもファンを増やしそうですね。

一貴役は「見た目」は賛否分かれていますが、男子高生ならではのアホ妄想シーンの評価は高めです。そういった演技力でキャストを選んだのか知れませんね。

後は寺谷の再現度がすごかったです。原作でもすごくいいキャラですが、ドラマでもかなり魅力的に再現さてていますね。

これから次々と新しい女性キャラが登場してきますが、第1話が配信されたばかりの現時点では「これからも楽しみ」という雰囲気です。

 

 

 

スポンサーリンク

実写ドラマI’s(アイズ)の無料見逃し動画はある?

さてこの実写ドラマI’s(アイズ)ですが、無料の見逃し配信、放送はあるのでしょうか?

基本この実写ドラマI’s(アイズ)ですが、「スカパー」の契約者が無料で見られるサービスの中にあるのですが、

1話に限っては無料で見られるようになっているみたいです。

注意点ですが、ブラウザを「googlechrome」にしているとみられないことがありました(筆者がそのような状況になりました)ので、もし視聴ができない場合は、他のブラウザを使ってみてくださいね♪

スカパー!オンデマンド
スカパー!オンデマンドは日本最大数の放送チャンネルを動画配信!スカパー!の番組をスマホ・PC・タブレット・TVでお楽しみいただけます。

気に入ったらスカパーに加入することで、全話見ることができるようになります。

 

実写版ドラマI’s(アイズ)実際に見てみた感想!

筆者も実際に実写版ドラマI’s(アイズ)を見てみました。

やはり筆者も作品のすべてではありませんが、I’sの原作を読んでいたので、一応原作を知っています。まあ、一般常識の範囲として、読んではいますよね。

主人公の一貴は、見た目こそちょっと違いますが、ドラマを実際に見ていると結構ハマっていて、この点ではすごくよかったです。これが今をトキメクイケメンさんだった場合、物語に没入することができなくなりますからね。

あえて「男性向け」にターゲットを絞ってくれているので、この点は素晴らしいと思います。

あと漫画で読むとそれほどでもないのですが、主人公一貴の「逆走」「粘着」ぶりは、実写で見ると結構ひどいものですね(笑)

あと、描写がいろいろとリアルなので、自分が中学生や高校生の時をもあんな感じだったのを思い出して、ちょっとしんどかったです(笑)

ただ、これはあくまで個人的な意見ですが、ヒロインである伊織ちゃんが、やはりイメージとちょっとだけ「違う」感じでした。

まあ、漫画のヒロインなんて、自分の勝手なイメージを押し付けつつ読んでいるものなので、今回のヒロインを務める白石聖さんと自分が会わなかっただけの話ですが、その点がちょっとがっかりといった印象。

でも一般的には「かわいい!」と高い評価ですけどね。

あとは、画面もすごくきれいだったり、制服の作り込み方がすごいクオリティだったり、寺谷の再現度がすごかったりと、作品のクオリティが全体的に高くて、スカパーのオリジナルドラマのクオリティのすごさにびっくりしました。

最近ネットフリックスなど、配信だけオリジナルドラマも増えていますが、スカパーでも素晴らしいオリジナルドラマが沢山ありそうですね。

女子生徒が全員「ニーハイソックス」で、今でいうと完全な「ブラック校則」な学校ですけど、映像としては素晴らしいです。

1話だけ無料で視聴できるので(登録も不要)興味がある方はぜひ見てみてください。

原作に思い入れのある人も、その再現度にはびっくりすると思いマスよ!

 

スポンサーリンク

実写ドラマI’s(アイズ)関連の動画をまとめてみました!

1話まるまる見るのはちょっと時間が!という方のために、今上がっている予告動画などをまとめてみました。

かつて「ドラマI’s(アイズ)」が好きだった人は、その「再現度」が気になりますもんね。




スポンサーリンク

まとめ

今回は実写ドラマI’s(アイズ)の評価感想をまとめてみました。

それぞれのキャストの評価は悪くないので、これからどんどん可愛い女の子が搭乗してきたら、もっと評価も高くなるかも知れませんが・・。

これからが楽しみですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございまいした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました