レミロア海外の評価感想まとめ!キャラかわいいけどボリューム少な目?

2019年3月28日に発売されるゲーム『レミロア~少女と異世界と魔導書~』

ディアブロなどをはじめとする「ハック&スラッシュ」の一種ですが、ゲームを始めるごとにステージのアイテムや敵などが変化する「ローグライク」な要素も組み込まれているゲームです。

何気に「面白そう」と期待されているゲームの一つですが、海外ではすでに発売されているんですね。

というわけで今回は、『レミロア~少女と異世界と魔導書~』の海外での評価感想をまとめてみたいと思います!

レミロア海外の評価感想まとめ!レビューサイトの評価は?

さて、まずはレミロアの海外のレビューサイトの評価を見てみようと思います。

メタスコアは60点とまずまずの点数でしたね。

いい評価だと、グラフィックや操作のシンプルさが挙げられていました。つい繰り返し遊んでしまう中毒性もあるという評価。

ただ、評価の中心は「ゲームとしては面白いし、悪くはないがもうちょっとどうにかならないか」というような意見が多かったです。

ただ、どのレビューもグラフィックの良さと操作性のシンプルさが上げていましたが・・。

ちなみにAmazonでは星3.3でした・・。

 

レミロア海外の評価感想まとめ!メインストーリーやボリュームは短め?

とにかく、評価の中で多かったのがこの点。金額のわりに「メインストーリーが短い」という評価が多かったです。

「Plus you can finish this game in 2-3 hours.」(2~3時間くらいでクリアできる)

「 I wouldn’t paid more the 10 bucks for this game and that maybe to high. 」(金額が高すぎる、このゲームに10ドル以上払いたくない!)

「Honestly, I would not spend 10 bucks on this game. Its so short, you can beat it in a single sitting of 2-4 hours. 」(10ドルも旗いたくない、短すぎる。2~4時間でクリアできてしまう。)

「The only real con is that the story is short and difficultly ramps up quite quickly.」(唯一の悪い点と言えば、物語が短い事と、難易度が急激に上がること)

などなど。

ストーリーモードを普通にやると大体平均して3時間から4時間で終了してしまうみたいです。

ただ、やる込み要素は多いので、クリアしたらつまらなくなってしまうというゲームではないみたいです。

スポンサーリンク

レミロア海外の評価感想まとめ!やり込み要素が多いので、短いけど楽しめる!

メインストーリーは短めなのですが、豊富な武器、豊富なアイテムにコスチュームなどなど、やり込み要素が多いので、何度も楽しめる作品という評価もたくさんありました。

Remi Lore main single player story campaign is short as I have already mentioned but there is a lots of replay value in the game. (思っていたよりも内容は短めだったけど、やる込み要素が豊富でしばらく楽しめる)

「RemiLore is addictive and fun. I need to give it some more time.」(レミロアは楽しいしハマる!もっと時間が必要!)

「The game is really fun. The story is short but extremely replayable. Theres a lot of items, like weapons and costumes, that are unlockeable. If you like rogue-lite games and hack and slashes, or if you like to complete games to a 100%, I would recommend this.」(このゲームはとても楽しいです。ストーリーは短いがやる込み要素があります。アイテムも武器もコスチュームも豊富。ハクスラが好きな人には、おすすめできるゲームです!)

ストーリーを一回クリアして、それでも「楽しめる人」と「楽しめない人」との差が激しい印象です。

さらっとストーリーをクリアして満足してしまう人もいましたが、もし気に入ったら何度も何度も楽しめる作品になっているみたいです。

スポンサーリンク

レミロア海外の評価感想まとめ!ストーリーとキャラクターは評価が高い

ゲームの内容的には短いと言われていますが、ストーリーと、特にキャラクターの魅力については誰もが認めるところですね。

全体的な雰囲気が好きな人にはがっつりお勧めできそうなタイトルです。

「Nice graphics and fun hack and slash」(いいグラフィックと、楽しいハック&スラッシュ)

What makes the game stand out among all others is its unique sense of character. RemiLore is full of charm and wit, but also genuinely likeable characters.(このゲームが他のゲームよりも際立っているところは、キャラクターが非常に魅力的なこと)

「Good visuals and character design」(ビジュアルとキャラクターデザインがいい!)

「Visually Appealing, very bright and pretty game」(ビジュアルが魅力的!明るくてかわいいゲーム)

キャラクターデザインが好みだったら、おそらくめちゃくちゃ楽しめる作品になると思われます。コスチュームも豊富みたいですしね。

 

レミロア海外の評価感想まとめ!戦闘がシンプルでたのしい!

ストーリー、キャラクター共に評価が高いですが、「バトルがシンプルで楽しい」というものが多数ありました。まためちゃくちゃ豊富な武器やアイテム、魔法なども評価が高いです。

「Good amount of weapon variations, attributes. and spells」(武器や魔法などのバリエーションが豊富)

「Lots of silly weapons and other unlockables」

操作もしやすいし、反応もいいので、単純いバトルをしていたの楽しいという意見が目立ちました。

ただ、中には「シンプル過ぎて退屈」という意見もありましたが・・・。

スポンサーリンク

レミロア海外の評価感想まとめ!全体的な評価をまとめると・・。

今回のゲーム『レミロア~少女と異世界と魔導書~』の全体的な評価をまとめてみたいと思います。

一番評価されているのは、シンプルかつテンポのいいバトルと、かわいくてきれいなグラフィックが非常に高く評価されています。

プレイの反応もいいみたいですし、武器も豊富にあり、こういう「ハクスラ」が好きな人にとってはすごくおすすめだという評価が多いです。

また、キャラクターデザインやグラフィックもいい評価。ボイスも日本語のボイスなことろもよかった点で挙げられていました。

全体的にかわいいので「子供ともプレイできる」とうい評価もありましたね。

ただ、やはり「ボリュームが少ない」という評価がすごく多かったです。おそらく普通にストーリーをクリアすると平均して3時間から4時間で終わってしまうという感想がすごく多くて、「これで40ドルは高くないだろうか」という意見が多数ありました。

ただ、この辺りは評価が分かれているところで、ストーリーは確かに短いが、その後の「やり込み要素」が充実しているので、十分楽しめる!という評価も多数でした。

武器やコスチュームも豊富なので、一度プレイして気に入ったら何度も何度も楽しめるゲームということろは間違いなさそうですが、気に入らなければ不満が残ってしまうことになりそう。

ゲームとしては面白いし、ハスクラが好きなひとにとってはおススメできるゲームですが、ボリュームはちょっと少な目というのが、全体的な評価でしょうかね。

スポンサーリンク

『レミロア~少女と異世界と魔導書~』プレイ動画をまとめました!

こちらはストーリーも見れてしまうので、ネタバレしたくない方はご注意を。

音声が英語ですが、プレイ動画を見ていたらなんとなくわかります。

こちらは日本語でのプレイ実況です。

 

まとめ

今回はゲーム『レミロア~少女と異世界と魔導書~』の海外の評価感想レビューをまとめてみました。

人によって好き嫌いは分かれるゲームかも知れませんが、単純に「アクションゲーム」としての評価は高いので、デザインやビジュアルが気に入れば、かなり楽しめるゲームになりそうです。

ただ、ボリュームだけはちょっと少なめかもしれませんので、そこは覚悟しておいたほうがいいかも知れませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました