デビルメイクライ5の評価感想まとめ!操作グラBGMすべて高評価!

2019年3月8日に発売された人気ゲームシリーズに最新作『デビルメイクライ5』

前作『デビルメイクライ4』が10年前に発売されていましたが、発売の日を心待ちにしていた人は多かったでしょうね。感動している人多数みたいです。

というわけで今回はゲーム『デビルメイクライ5』の評価感想をまとめてみたいと思います。

デビルメイクライ5体験版の評価感想!PS4やSTEAMでの配信日時は?

デビルメイクライ、レビューサイトの評価は?

さてまずは有名レビューサイトの評価を見てみようと思います。

なんとメタスコア88点という高評価!

評価の中には、珍しく「100点」をつけるレビューもあるので、相当な評価の高さがうかがえます。

ユーザースコアはまだ出そろっていませんが、出次第また更新しようかなと思います。

さて、メタスコアのレビューの中身をのぞいてみると・・・。

「DMC 5 is probably the best hack-and-slash game you’ll play all year, and definitely the most stylish.」(DMCはハック&スラッシュゲームの中のベスト!)

「This is the best Devil May Cry yet.」(DMCの中でベストな作品!)

「Devil May Cry 5 is a must-play title for action fans. :(アクションゲームファンはプレイすべき!」)

などなど、いい評価が目白押しです。

酷評みたいな評価が見当たらない点が特徴的ですが、強いて言えば「アクションに新しさがないような・・」という意見が、唯一イマイチな意見としてありました。

他は、ほとんどいい評価です。

正直、ここまで悪い評価が見当たらないレビューも珍しいですが、ユーザーのレビューが気になりますね。どうなるんでしょうか・・。

スポンサーリンク

デビルメイクライ5の評価感想:面白い!

まずはシンプルに「面白い!」というポジティブな意見をまとめてみたいと思います。

「デビルメイクライ5馬鹿面白いな!やべぇわ」

「スキルが揃う初心者でもスタイリッシュプレイができる最高に面白いゲーム!」

「デビルメイクライ5、シリーズは初めて挑戦するが中々面白いものだ!」

「デビルメイクライ5面白い。」

「デビルメイクライ5!!!ひとまず最初のチャートだけやったけど、やっぱ面白い!!」

やはり、大勢の評価と同じように「面白い!」という評価はめちゃくちゃ多いですね。

人気のシリーズではありますが、その中でも「トップクラス」に面白いみたいですよ。

 

デビルメイクライ5の評価感想:操作が楽しい!

毎回サクサク動かせてカッコイイアクションがキマる「デビルメイクライ」シリーズですが、今作もその操作性は高く評価されているようです。

「デビル5体験版やとイマイチすぎて買うか迷ったけど本編はやっぱおもしれーは。キャラがサクサク気持ち良く動かせるのはアクションゲームにとってシンプルにして最高。

「デビルメイクライ5面白すぎる、ネロはコンボ繋ぎやすいから下手糞でも簡単に気持ちよくなれちゃう

「グラフィックもストーリーも操作性も素晴らしい事になってるよ!やってくれましたよカプコンさん!」

「デビルメイクライ5のネタバレはなしとして演出、画質、音楽、操作性において全く全てに文句の付け所がないです。

「デビルメイクライ5、シリーズで1番戦闘の操作やフィーリングはしっくりくる。

今回の新キャラである「V」の操作に若干戸惑う人もいるみたいですが、それでも気持ちのいい操作性はかなり評判がいいです。

アクションゲームとして、操作するのが楽しいっていうのはある意味「キモ」の部分ですからね。

スポンサーリンク

デビルメイクライ5の評価感想:オートアシストが気持ちいい!

今回、アクションを自動でアシストしてくれる「オートアシスト」が搭載!これにより、かっこいいアクションが自動的にあなたの物に!

「『デビルメイクライ5』はオートアシストを使えば派手な技や敵の引き寄せ、剣や銃のチャージング等ボタン連打だけで簡単にスタイリッシュ無双が可能

オートモードが超クールで楽しい!!!

「デビルメイクライ5、オートの設定にしたらいい感じにスタイリッシュな攻撃が見れた。なるほど、本来はこういうゲームだったのか…。」

「デビルメイクライ5のオートめっちゃ爽快感やばい(笑)オート使ったら負けだと思ってたけどこれは良いですねぇ…

まずはこの「オート」で動きや操作に慣れてから、だんだんと手動をおぼえていくというやり方もありそうですね。

まずはお手本をみて勉強してからというのも楽しそうですね。

一度は使ってみないと損かも知れませんね。

 

デビルメイクライ5の評価感想:グラフィックがキレイ!

スタイリッシュでカッコイイ映像が特徴のデビルメイクライですが、今回かなり「グラフィックがキレイ!」と高評価です。

「ゲームエンジン「RE ENGINE」による実写と見紛う程のグラフィックは圧巻です。」

グラフィックの豪華さは4から2作ぐらい飛んだような素晴らしさ!

「デビルメイクライ5グラフィックめっちゃ綺麗!

「デビルメイクライ5 REエンジン使ってみたいだし グラフィックや 人物の表情がとても綺麗

「このダンテのグラフィックとか、本当にCGか!?ってなるw

動画を見てみてもわかりますが、本当にすごくきれいなグラフィックで「実写と見間違える」くらいのクオリティです。

これがサクサク動くんですから、すごい時代になったものですね・・。

デビルメイクライ5(DMC5)グラフィックがキレイと話題!PS4も60fps?

スポンサーリンク

デビルメイクライ5の評価感想:ボリュームはどのくらいある?

さて、気になる「ボリューム」ですが、大体普通の人で15時間、早い人で10時間ほどみたいです。

当然やり込めばもっと長くなりますが、一通り楽しめばそのくらいになる見たいです。

「本日発売された『デビルメイクライ5』のストーリーモードのボリュームは約15時間に及ぶと伝えている記事が掲載中。」

「デビルメイクライ5は10時間で終わりました

「デビルメイクライ5クリアするまで寝れません生放送で無事にクリアしました!!ボリュームたっぷりで寝れないどころか昼になってた!笑」

「デビルメイクライ5終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープレイ時間は14時間休まずぶっ通しでクリアまで走った」

「『デビルメイクライ5』クリアまでのプレイ時間は約15~16時間。要望が多ければプレイアブルキャラの追加も?韓国イベント質疑応答より – 

「難易度HUMAN(デビルメイクライシリーズ未経験にオススメのモード)で、10~12時間ほどでしょうか。」出典:https://www.momotoyuin.com/entry/DMC5-review

「ボリュームたっぷり」と表現している人もいましたし、こういったアクションゲームの中でも、そこそこボリュームがあるほうみたいですね。

難易度HUMAN(デビルメイクライシリーズ未経験にオススメのモード)で、10~12時間ほどでしょうか。

デビルメイクライ5の評価感想:ストーリーがなかなかいい!

いつも「スタイリッシュなアクション」が注目されがちな作品『デビルメイクライ』ですが、今回は今までの作品ファンからすると、なかなか衝撃的なストーリーだったみたいです。

結構ストーリーの評価も高いですよ。

「話深いし前作の事とかの話題に触れてるから前作からやってるひとからしたら最高だね、1、2、3やってないけどストーリーわかってたから中々だったわ」

「デビルメイクライ5ストーリー期待してなかった分面白かった。ファンサービスがいい感じ♪」

「歴代のDMCファンにはたまらないストーリーでした。」

「ストーリー、前作を上回るボリューム。シリーズを経験してる人は最終的にマジかってなる。」

「ストーリーも終盤に差し込むにつれてめっちゃ熱くなっておもしろかったです!」

なかなか評価の高いストーリーですが、カプコンさんが今までの「ストーリー」が簡単にわかるように動画を作ってくれています。

今までの流れを知らない人は、この動画を見てからプレイするほうが楽しめそうですね。

そしてここで気になったら、振り返るという手もありますからね。

 

デビルメイクライ5の評価感想:難易度は?

今回も難易度を選択可能になっていますが、ノーマルモードは結構「プレイしやすい」難易度だったみたいです。こういうのって、一回は「ノーマル」でクリアしてみたいですもんね。

「チャプター7までノーマルでクリアーした感じシリーズ中最もプレイしやすい難易度かも。」

「前作よりはやりごたえのある難易度で素晴らしい。」

 

デビルメイクライ5の評価感想:BGMも素晴らしい!

デビルメイクライの大事な要素である音楽「BGM」ですが、こちらの評価もいいです。

「さすがデビルメイクライ、BGMが相変わらずクールだぜぃ」

「特にBGMや画質のリアルな感じは良かったです!皆さんも是非やって見てください! 」

「BGMがイカしてる」

「デビルメイクライ5のBGMカッコイイな、、、」

スポンサーリンク

デビルメイクライ5の全体的な評価をまとめてみると・・・。

今回のゲーム『デビルメイクライ5』の全体的な評価をまとめてみると、とりあえずこの作品を楽しみにしていて、初日に買った人はほとんど「大満足!」している様子です。

今までの作品のファンの要求を、予想を裏切るくらいに超えているような印象です。

グラフィックはきれいだし、出てくるキャラクターは全員かっこいいし、操作性は今までの物よりも素晴らしいし、かっこいいし、音楽もいいし、文句のつけようがないといった印象ですね。

最近のゲームでここまで評価が高いのって、かなり珍しいです。悪い評価が本当に少ないんですよね。

とりあえず、初日の評価をまとめてみただけですが、今のところ、買って損のないゲームだということは間違いなさそうです。

ボリュームもそこそこありそうですし今まで一度でも「デビルメイクライ」を楽しめた人ならば、間違いなく楽しめる素晴らしい作品に仕上がっている様子です。

 

まとめ

今回は人気シリーズの最新作『デビルメイクライ5』の評価感想をまとめてみました。

ここまで高い評価になるのは珍しいので驚きですが、作った人はうれしいでしょうね。海外での評価もすごく高いですし、「シリーズ最高傑作!」なんて意見もあるほどです。

まだまだこれから面白そうな作品もリリース予定の2019年ですが、この「デビルメイクライ5」も、買って損のないゲームになっているみたいですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

デビルメイクライ5(DMC5)マルチプレイは協力レイドか対戦どっち?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました