ドラマ『ウシジマくん』シーズン3のキャストとキャラ解説!洗脳くんを再現てマジですか?

スポンサーリンク

ドラマ『ウシジマくん』シーズン3のキャストとキャラ解説!洗脳くんを再現てマジですか?

こんにちはうさぎです。

復活を期待されていた『闇金ウシジマくん』の続編がついに決定しました。7月からドラマで、そして秋には2作公開される映画で一応の「完結編」になるみたいです。

そして、ドラマ版ではシーズン3となる今作、なんと元になるストーリーは、ウシジマくんの中でも結構”ヤバい”とささやかれる「洗脳くん」編だそうで・・・。

原作を読んでみましたが、たしかに、これはヤバい・・。

というわけで今回は、ドラマ『闇金ウシジマくん』シーズン3のキャスト、そしてどんなキャラクター・役を演じることになるのかも解説していきます。

どこまで再現するんだろうか・・。

ドラマウシジマくんシーズン3洗脳君のあらすじネタバレ。放送事故レベルの内容に?

 

 

ドラマ『闇金ウシジマくん』シーズン3のキャスト・キャラクター解説。

ウシジマくんこと「丑嶋馨(うしじまかおる)」役・・山田孝之

出典:ニュースウォーカー

闇金「カウカウファイナンス」社長。10日で五割の暴利で困った人たちに貸付を行ってます。
頭脳明晰で、冷徹。ケンカも強い。今まで数々の修羅場をくぐってきた経験アリ。部下の信頼も厚い。貸付を行った顧客の取立てにはものすごい執念を燃やす。怖い。けど時々カッコいいこともする。

この「丑嶋馨」を演じるのは、もちろん山田孝之。

寡黙な中にそこはかとない”狂気”を感じる山田さん、ウシジマくんの役にぴったりだなあとずっと思ってます。
そしてこのドラマが終わったら「勇者ヨシヒコ」の第3弾も待ってます。役の幅が広いな・・・。

 

ウシジマくんの幼馴なじみ「戌亥(いぬい)」役・・・綾野剛

出典:ドラマランド

ウシジマくんと小学校時代からの付き合いがある情報や。カウカウファイナンスとはいい関係。

この戌亥を演じるのは、ドラマ版シーズン2から登場の綾野剛さん。

この人も悪い役似合うわ~。ドラマ「コウノドリ」ではいい医者役も似合ってたけど、どんな役でもいけるんですな・・。

映画「64」、「日本で一番悪い奴ら」「怒り」など今後も数々の注目作に出演予定。

 

カウカウファイナンス社員「高田」役・・・崎本大海

出典:チラ裏の芸能情報

元ホスト、漫画では第1話で入社したイケメン。自分についていた客が自殺した経験があり、それがちょっとトラウマになっている。カウカウファイナンス社員の中では、やさしいほう・・。

この高田役を演じるのは、崎本大海(さきもとひろみ)子役からキャリアをスタートさせ、数々のドラマに出演。慶応義塾大学法学部政治学科卒の秀才。

舞台での活動も多く、仮面ライダーにもなれる、正統派・実力派イケメン俳優さんです。

 

「カウカウファイナンス」社員、武闘派。柄崎貴明(えざきたかあき)役・・・やべきょうすけ

出典:LAUGHY

「カウカウファイナンス」の社員であり、ナンバー2。ウシジマとは中学からの知り合いというか、転校生のウシジマをシメたら仕返しされるという過去を持つ。ウシジマのピンチの際は良く助けに来ます。頼れる悪人です。

そんな柄崎を演じるのは、やべきょうすけさん。俳優でもあり、ドラマの演出家でもあり、プロデューサーでもある。映画『クローズZERO』では、第17回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞。

特技はボクシング、そしてキックボクシング。

やっぱり”ワル”の役が似合うやべさんですが、5月14日、「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」にも出演します。

 

 

ウシジマくんのライバル?女闇金・犀原茜(さいばらあかね)役・・・高橋メアリージュン

出典:ニュースウォーカー

映画『闇金ウシジマくんPart2』から出演の映画オリジナルキャラクターが今度はドラマにも出演決定!ウシジマをライバル視し、のし上がるためならどんな手段もいとわない。怖い女。

この犀原を演じるのは、高橋メアリージュンさん。

日本人の父とスペイン系フィリピン人の母をもつハーフの美女。かなり美女。『CanCam』の専属モデルだけでなく各種バラエティ番組にも出演、CM多数。朝ドラ『純と愛』にも出演。映画『るろうに剣心』ではセクシーで素敵でしたし、映画『みんな!エスパーだよ!』にも出演。清純派女優には出来ない役柄が多いような気がします。

 

犀原の右腕「村井」役・・マキタスポーツ

出典:ニュースウォーカー

犀原の右腕、こちらもシーズン2からの出演。この役を演じるのは、マキタスポーツさん。

お笑い芸人、そしてミュージシャン。水道橋博士から絶対ブレイクするといわれていたがか
いですね。

マキタスポーツさんの音楽分析は聞いていて楽しいです。

 

洗脳されて大変な事になる雑誌編集者「上原まゆみ」役・・・光宗薫

出典:ニュースウォーカー

神童に洗脳され、金を搾り取られていく女性。お金だけでなく、精神的にも肉体的にも追い込まれていく姿が非常に痛々しい・・・。まゆみを演じるのは、光宗薫さん。

もとAKB48メンバー。しかしAKBらしからぬ雰囲気を漂わせています。「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリ。AKBをやめた後しばらくお休みの後、なんとボールペン画の個展を開催(この絵がすごいです。興味のある方は調べてみてください。本当に、すごい)。そして本格的に女優業を再開!!朝ドラ『まれ』にも出てた実力派。なんだか存在感がすごい女性です。

ウシジマくん出演、光宗薫の演技は上手いの?下手なの?評価をまとめてみました。

 

洗脳して大金を巻き上げる凶悪な奴「神童大道」役・・・中村倫也(なかむらともや)

上原まゆみだけでなく、その家族をも巻き込んで(ドラマではまゆみだけかも知れない)お金を搾り取っていく、人の弱さに漬け込む天才。

神童大道を演じるのは、中村倫也(なかむらともや)さん。初主演の舞台「ヒストリーボーイズ」にて「第22回読売演劇大賞優秀男優賞」という権威のある賞を受賞。彼の演技は「変幻自在」と評されているほど、定評のある役者さんです。
大河ドラマにも2作出演。「下町ロケット」にも出演していますが、役に入っていると、それほど目立たない・・。役に溶け込むことのできる役者さんなんでしょうね。

家出放浪少女「美奈」役・・・佐々木心音

出典:ニュースウォーカー

一攫千金3,000 万円を手に入れるため、自分の体を賭けて勝負することになるらしい・・。原作では「テレクラくん」編に出ていた美奈と同じ役柄なのかな?だとしたら、「テレクラくん」編も並行して描かれることになるんだろうか・・・。

美奈を演じるのは、佐々木心音さん。

高校在学中から舞台女優として活動。そしてミュージシャンとしても、母親と音楽ユニットを組んでいたり、昨年にはロックバンドMOMOを結成したり、映画、テレビ、舞台、そしてグラビアアイドルと、多岐にわたって活動する佐々木さん。

 

引きこもりニート「小瀬」役・・・本多力

出典:ニュースウォーカー

ネットのみを信じ、お金が無いのは嫌なんだけど、働くのはもっと嫌な引きこもりのニート。

小瀬を演じるのは、本多力さん。

俳優だけでなく、声優、そしてラジオパーソナリティとしても活動。映画『曲がれ!スプーン』『しあわせのパン』などにも出演しています。

カウカウファイナンス、美人受付嬢エリカ役・・・久松郁実

出典:ニュースウォーカー

カウカウファイナンスの受付嬢。演じるのは久松郁実さん。

グラビアアイドル、『CanCam』専属モデル、アイドル好き。ドラマでは『ごめんね青春』、映画では2016年公開の『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』にも出演。

 

まゆみの妹で、同じく神童にめちゃくちゃにされる「みゆき」役・・・今野鮎莉

出典:ニュースウォーカー

まゆみの妹で、原作では結婚したはずなのに神童に肉体関係をもち、挙句デリヘルで働くようになったりと、まゆみと共にどんどんと壊されていってました。

そんなみゆき役を演じるのが、今野鮎莉さん

『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウピンク役でドラマ初出演の女優さん。映画では『ストロボ・エッジ』にも出演されています。水着も素敵です・・。

 

精神を病んだ生活保護受給者「希々空(ののあ)」役・・・小瀬田麻由

出典:ニュースウォーカー

原作では「生活保護くん」編に出てくる、精神を病んだ女の子役です。

キャッチコピーは「奇跡的なボディ」・・。確認しましたが確かに奇跡的です。
リリースしたDVDが二作連続でAmazonランキング一位になるという、男性の間ではもはや実力者。グラビア界の新星。

待望の写真集、Pボーン・ステーキ・ガール 小瀬田麻由 vol.1』が発売されたみたいです。趣味:ドラム、囲碁、スキー、マリンスポーツ。
2016年5月28日には「世界に一冊、あなただけのONLY ONE 写真集イベント」を開催するみたいです。

ドラマ『ウシジマくん3』「ののあ」役、小瀬田麻由の性格、整形疑惑?

 

ドラマ『ウシジマくん』シーズン3は、どんな内容になる?

rp_a0001_0176233-300x200-300x200.jpg

シーズン3、一応ベースは「洗脳くん」みたいですが、「テレクラくん」編に出ていたであろう”美奈”が出るみたいなので、今回も複数の物語を平行して描かれることになるのかな?「生活保護くん」編のキャラも出演しているので、まだどんな物語になるかはわかりませんね。

それにしても、「洗脳くん」の原作の描写がすごいので、どのあたりまで再現するんだろうと今からドキドキです。
光宗薫さんも中村倫也さんも、体当たりで演じたと監督も言ってましたが・・。

上原まゆみ、洗脳され、最初は殴られたり、水や食料を与えられなかったりするくらいなのですが、原作では最終的に下着姿で電流をながされるというショッキングな場面もあったり、自殺未遂をしたり、すごいシーンが沢山あります。どのあたりまで再現してくれるのか、楽しというか、不安というか。まあ、絶対見るけどね・・。

 

まとめ

rp_a0002_001517-300x208.jpg

深夜の枠だからこそできる「ウシジマくん」の実写ドラマ。どうやらこれで見納めになってしまいそうなので、映画もドラマもしっかり予習しておこうかなと思ってます。

 

スポンサーリンク
ドラマ映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました