ゴーストオブツシマの発売日は2020年前半と予想!1月1日はホント?

スポンサーリンク

こんばんはバシタカです。

かなり前から期待されているオープンワールドサムライRPGゲーム

『ゴーストオブツシマ』

 

日本の雰囲気がすごく伝わってくるゲームなのですが、海外のメーカーが作ってます。

さて、期待されているゲームなのですが、

現時点で公式の発売日が公表されていないんですね。

というわけで今回は『ゴーストオブツシマ』の発売日はいつなのか、

現時点(2019年10月14日現在)でわかる範囲で予想

してみようと思います!

ゴーストオブツシマの舞台は?元寇の史実に基づいたストーリーなの?
発売日はまだ未定なものの、かなり注目されている 『ゴーストオブツシマ』 開拓時代の無法者を描く「RDR2」も良いけど、鎌倉時代の変革を描く「ゴーストオブツシマ」も期待膨らむよね!!! - pic.twitter.com/ldY...

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの発売日予想!2020年の前半?

 

海外のサイトも含めて調べてみたのですが、

現時点では公式からは公表されていません。

というか、最近あまり「続報」もないので、

ちょっと不安になってきますね。

 

現在発売日予想で有力なのは、このツイート

このツイートは、英語で編集されているテレビゲームに関するブログである『Kotaku』の

ニュースエディターであるJason Schreierさんのもので、

このツイートのなかで、2020年に発売されるであろうソフトに触れていました。

 

Jason Schreierさんによると、

『ゴーストオブツシマ』は2020年の早いうちにリリースされるのでは

という話です。

ただ、このツイートも2019年の1月の物ということなので、

信じられるかどうかわかりません。

 

ただ、現時点では一番「信ぴょう性の高い」であろう情報ではあります。

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマはPS5でのリリースになる可能性は?

さて、ここで気になるのが、プレイステーションの最新ハードである

『プレイステーション5』のこと。

公式に「2020年の年末商戦期に発売!」と発表されたので、

間違いない情報です。

私たちの次世代機の名称が「プレイステーション 5」(PS5)であること、そして発売は2020年の年末商戦期に予定していることをお知らせします。
出典:https://www.famitsu.com/news/201910/08184762.html

 

さて、このアナウンスの中で、こんな風にも発表されていました。

PS5に関しては、発売までさらに多くの情報をご提供していきますが、続報をお待ちいただく間、

PS4では

『DEATH STRANDING』

『The Last of Us Part II』

『Ghost of Tsushima(仮称)』

をはじめとする大作がこの先も数多く控えています。

出典:https://www.famitsu.com/news/201910/08184762.html

ここで改めて「PS4では」という風に発表しています。

ということはやはり、

上で言っている「プレイステーション専用ソフト」たちは、

PS5の発売前までにリリースされると予想されます。

 

PS4のソフトもPS5で遊べることになるらしいのですが、

『ゴーストオブツシマ』はこれまで長い間開発が続いていて、

いきなり『PS5専用ソフト』になるということはないので、

やはりおそらく『PS5』の発売前までに、

『ゴーストオブツシマ』はリリースされると思います。

 

ただ、注目のPS4専用ソフトがだんだんと発売日発表してきているのですが、

『DEATH STRANDING』(2019年11月8日)

『The Last of Us Part II』(2020年2月21日)

現在全く情報がない『ゴーストオブツシマ』は、

おそらくラストオブアス2よりも後になりそうな予感が・・。

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマ、1月1日発売は本当?

さて、ここでちょっと気になることが。

Amazonで『ゴーストオブツシマ』と検索すると、

発売日が「2020年1月1日」と表示されているんです。

はっきりと書かれてますねw

公式だって発表してないのに、どういうことでしょうか?

これを掲載している販売元『Harman Dream 』さんに発売日に関して問い合わせしているところです。

詳しいことがわかり次第更新したいと思います。

どうなんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

まとめ

今日は期待のゲームソフト

『ゴーストオブツシマ』の発売日に関して現時点でわかることをまとめてみました。

結論としてはおそらく

2020年の前半、たぶんラストオブアス2の後、

つまり3月以降くらいに発売されるのでは?

と予想しています。

現時点で発表がされていないので、

これくらいがちょうどいい時期なんじゃないかなと思います。

Amazonで売っている海外版のソフトですが、1月1日かどうかはかなり微妙です。

というかとりあえず掲載してあるだけのような気がします。

わざわざ元日に発売されるソフトがあるとも思えませんしね・・・。

というわけで今回はここまで!

また新しい情報が出てきましたら、更新したいと思います!

PS4ゴーストオブツシマは買う?買わない?声優がワンピースのあの人?
現在、フロム・ソフトウェアの忍者死にゲーこと『SEKIRO(セキロ)』が好評発売中、かつ皆さん死にまくりですが、 最近和風テイストの素晴らしいゲームが豊作ですね。 SEKIROセキロウ評価感想まとめ!難易度高いが操作性最高で面白い!...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました