ゲームマーベルアベンジャーズはオープンワールド?一本道?

スポンサーリンク

ゲームマーベルアベンジャーズはオープンワールドなの?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

2020年9月4日に発売を予定しているマーベルヒーローが沢山出てくるゲーム『マーベルアベンジャーズ』

PS4の『スパイダーマン』もかなり面白かったので楽しみにしている人も多いと思いますが、

さてさてこのゲーム、見た感じオープンワールドっぽいんですが、トレイラーによってはそうでもないようにも見えるので、調べてみました!

 

スポンサーリンク

ゲームマーベルアベンジャーズはオープンワールドなの?リニアなの?

結論から申しますと、ゲーム『マーベルアベンジャーズ』はオープンワールドゲームでした!

ただ、ミッションの時は一本道なミッションも用意されているということなので、

基本オープンワールドで、それぞれのミッションにはいろんなタイプのミッションがある、

という風になると思います!

 

デモ版は一本道の進行となっていたが、実際の本編はオープンワールドゲームとして展開するという。

あらゆる場所に用意されたミッション開始地点に行くのもよし、世界をパトロールするような遊び方もよし。とにかく開かれた世界になっているという。
出典:https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1202665.html

体験版などの動画を見ていると、一本道のアクションのようにも見えるのですが、そういうリニアなアクションもありつつ、

基本はオープンワールドで、いろいろなミッションにチャレンジしていくというゲームみたいです。

つまり、ソーとかアイアンマンで空を飛び続けることが可能w

 

ヒーローたちが集まる「ハブ」みたいな場所がありまして、それが墜落したヘリキャリアの中なのですが、

そこを起点に、世界中にあるミッションを選びながらプレイをしていく様子。

 

それぞれのミッションには難易度が設定されていて、自分のレベルや気分にあったミッションを選んでプレイをしていくみたいですね。

ミッションに入ったら、リニアな一本道アクションになる、そういう感じかも知れません。

このIGNの動画でも、オープンワールドになるということに触れていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ゲーム『マーベルアベンジャーズ』はオープンワールドゲームなのか、そうじゃなくリニア進行の一本道ゲームなのかということについてまとめてみました。

動画を見ていると、どうやら一本道のようにも見えましたが、そういうミッションもあるけれど、オープンワールドも存在するみたいです。

どのくらいの規模で、どのくらい作りこまれている「オープンワールド」になるかはわかりませんが、続報が出次第更新したいと思います!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ゲームマーベルアベンジャーズあらすじと時系列は?PS4スパイダーマンと関係ある?
ゲームマーベルアベンジャーズのあらすじや時系列はどうなってるの? 今回は上の疑問に答えていこうと思います。 PS4、XBOXONE、PSにてリリースされるゲーム『マーベルアベンジャーズ』 PS4でリリースさ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました