ゲーム

ゲームワールドウォーZ評価感想まとめ!コスパとゾンビの量がすごい!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年4月16日に発売開始したゲーム『ワールドウォーZ』

ブラッド・ピット主演の映画として有名な作品が、ゲームになって発売するということで、かなり前から期待されていました。

大量のゾンビを相手にするゲームということで、どんなふうに評価されているのでしょうか?

ゲームワールドウォーZ東京マップがツッコミどころ多くてジワりますw


スポンサードリンク

ワールドウォーZの評価感想まとめ!海外のレビューサイトを見てみると・・。

とりあえず、海外のレビューサイトの点数を見てみようと思います。

メタスコアはまだ出ていませんが、ユーザースコアは出ていました。

現時点のレビュー数が少なめではありますが、7.0点とそこそこの評価。

しかし、レビューの内容を見てみると、絶賛している人も多いので、これからもっと上がっていくかもしれません。

 

If Left 4 Dead, Days Gone and the movie World War Z had a baby this would be it. (レフト4デッドとデイスゴーンと映画のワールドウォーZの子供って感じ)

Everything is great about this game the story is very well done with moments that really makes you feel like you are inside a World War Z movie(本当に「ワールドウォーZ」の世界にいる気分になれる)

Basically L4D3. Awesome game! Team work is a key. Beautiful graphics
(基本的にはレフト4デッド3だけど、素晴らしいゲーム!チームワークが鍵になる、グラフィックもきれい)

Very good game. Basically Left4Dead3. The hordes of zombies are really impressive.(いいゲーム。基本的にはレフト4デット3。ゾンビの大群は本当にすごい)

という感じの評価。

皆さん口をそろえて『レフト4デッド3』に似てるという意見が多いですね。

とりあえずはそこそこいい評価が多くて、酷評がまだない状況です。


スポンサードリンク


ワールドウォーZ評価感想まとめ:面白い!楽しい!

では、今度は日本国内でプレイし始めている人の感想をまとめてみます。まずはポジティブな意見から!

「ワールドウォーzのゲーム面白いw」

「ワールドウォーZ面白いわ。武器とかカスタマイズ出来るし楽しいわ! AK47が好き好き」

「面白いんだけど、日本だけ未発売なの。早く日本語版遊びたいっす!」

面白いという感想は多いのですが、今回のゲーム『ワールドウォーZ』

日本の東京マップも日本人キャラも出てくるのに、日本語版が発売されないんですよね。

なので、当然日本語字幕もなし!どうしてなのかはわかりませんが、現時点では日本での発売はなさそうですね

 

ワールドウォーZ評価感想まとめ:L4Dっぽい。

やっぱり日本のプレイヤーのみなさんも「L4D(レフト4デッド)っぽいという意見が多いです。

「ストーリーがイマイチ分からないまま進めてるんで…w
L4DのワールドウォーZ版ですね♪」

「ワールドウォーZ、いわゆるL4D型の4人協力coopゲーム。武器のアタッチメントやパークをアンロックしてキャラを強化していくみたい。ちょっと触った感じ、良ゲーやね!って感じ。大量のゾンビを表示するせいかゾンビの挙動やカクツキが若干気になるけど、39ドルだしこれくらいはしょうがないかなと。 」

人気のあったゲーム『レフト4デッド』にかなり似ている雰囲気らしいので、過去に『レフト4デッド』シリーズを楽しめた人なら、かなり楽しめるのではと思います。

 

 


スポンサードリンク


ワールドウォーZ評価感想まとめ:ゾンビの大群がすごい!

海外のレビューにもありましたが、ゾンビの大群の描写が本当にすごいみたいです。

「ワールドウォーZのゾンビの出現量が気持ち悪いほどにやばい」

「ワールドウォーZの凄いところはゾンビ一体一体に物理演算がされてるところ。」

予告動画で見るだけでもすごいですが、あれが本当にゲームになるんだから、テクノロジーも進化したもんですよね。

あんまり処理が大変そうだと、マシンが心配になりますけどね・・。

 

ワールドウォーZ評価感想まとめ:コスパがいい!

評価がいい理由の一つに、価格が安いというところも一役買っている様子。

製品版が4000円ほどで遊べるので、「この内容でこの価格?」と驚いている人は多いみたいです。

Very entertaining video game. For $ 40 it is very worthwhile and more if you are going to play the game with friends because in that case the fun multiplies.(面白いゲーム。40ドルはお得。友達とプレイするのがおすすめ)

Fun and nice quality with an appropriate price. (面白いしクオリティも高いし、良い価格)

現在あるコンテンツだけでは、多少「コンテンツ不足」感は否めないものの、今後のアップデートも予定されているそうなので、今後の対応によっては、かなりいいゲームになっていくかもしれませんね。

これ、もしかしたら追加のDLCで取っていこうとしているのかもしれませんね。

ちなみに、アマゾンでは多少値上がりがしています。

ダウンロード版でも手に入りますが、やっぱりモノが欲しい人も根強いみたいですね。もうちょっと時間が経過したら落ち着いてくるとは思いますが・・・。


スポンサードリンク


ワールドウォーZ評価感想まとめ:難易度はむずかしめ?

大量のソンビを売って売って撃ちまくるだけの脳筋ゲームかと思いきや、きちんと考えて立ち回らないと積む、そんなゲームみたいです。

結構歯ごたえもありそうですね。

「ワールドウォーZは期待通り、現代のL4Dだな。かつてない物量戦はキツいが、無理ゲと思わせる数だけど何とかなるバランス調整が優秀。」

「ワールドウォーZとりあえずたのしい まんまL4Dがめっちゃゾンビ大量に来るから大量ポイントはみんなでトラップや固定マシンガンのパーツサッサと見つけ置かないと詰む」

難易度は5段階から選べるみたいなので、苦手なひとでも大丈夫そうです。

特にこのゲーム、チームで立ち回るのが基本なので、ソロプレイのAI頼みだとキツイ場面も出てくるかも知れませんね。

 

ワールドウォーZ評価感想まとめ:全体的な評価をまとめてみると・・。

ゲーム『ワールドウォーZ』の全体的な評価をまとめてみると、

通常価格がお手頃な割に、ゲームとしての評価は高めだと感じます。

アーリーアクセスでもないのに値段が3880円とお手頃価格なのですが、対する満足度はかなり高めだと感じます。

基本的には協力プレイが中心なので、ソロでやるよりもフレンドと一緒にプレイしたほうが楽しめるのは間違いなさそうですが、NPCも強力な上に、難易度も5段階で選べるので、シューターが苦手な人でも「ゾンビの雪崩」を楽しむことができそうです。

レベル上げの要素や、武器のカスタム要素もあるので、やり込みたいと思っている人は多めに感じました。

ゾンビがとにかくめちゃ多いので、大群衆が襲ってくるときなんかはちょっと画像がカクつくこともあるみたいですが、それほど気にならないみたいです。

とにかく、全体的な評価は高いので、映画を知らなくても純粋に‪ゲームとして価値のある作品に仕上がっている印象です。

あと、とにかく多いのがゲーム『レフト4デッド』との比較。ゲームのフィーリングとしては似通っているみたいなので、過去に『レフト4デッド』が楽しめた人ならば、かなり楽しめると思います。

残念なのが、日本のマップやキャラも居るのに、なぜか日本版が発売されていないところ。日本の字幕も‎準備されていないんですよね。

今後正式に日本版が出るか、はたまた日本語字幕のアップデートがされるのかわかりませんが、ぜひ期待したいところですよね

かなり評価は高めではありますが、その評価の一つに「この金額にしては」というそもそもの期待値の低さからの評価の高さもあるので、購入する際は「期待しすぎない」ほうが良さげです。


スポンサードリンク


まとめ

今回は4月16日に発売されたゲーム『ワールドウォーZ』の評価感想をまとめてみました。

価格が安いわりにいいゲームということで、評価は高めです。ボリュームに関しては、今後のDLCが期待されるところですが、東京マップでのエピソードは今後無料でのアップデートがあるらしいので、まだまだ楽しめそうですね。

日本での発売の予定はないみたいですが、今後の期待したいですよね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク