超門クイズ!真実か?ウソか?で高島彩(アヤパン)初の日テレMCに挑戦!

この記事は3分で読めます

a0055_000853

超門クイズ!真実か?ウソか?で高島彩(アヤパン)初の日テレMCに挑戦!

2016年1月8日(金)よる7時からのクイズ番組、『超門クイズ!真実か?ウソか?』にて、高島彩さんが初の日本テレビのバラエティMCを勤めるということでちょっと注目されていますね。

フジテレビでは、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」や「全力教室」などに出演されていましたが、最近、TBSの人気ドラマ『下町ロケット』など、他局でのお仕事もちらほら入っているようですね。

今回、、『超門クイズ!真実か?ウソか?』で他局でのMCをつとめるにあたってこう語っています。

収録を終えた高島アナは「入社式以来の感覚で、その時の緊張感を思い出しました」。プレゼンターMCを務めた日テレの桝太一アナ(34)とは初共演。「本当にすごいですね。うまくいじられながら、そうじゃない方向にも持っていける」と感心しきりだった。高島彩、他局で初MC「入社式以来の感覚、緊張感を思い出しました」

ほかの局のバラエティ番組というものは、だいぶ勝手が違うものなのでしょうか?新たな緊張感を持って収録に臨んだようですね。

テレビでいつも見ている枡アナとも初共演ということですが、局をまたいでの交流ってアナウンサー同士だとほとんどないから、よく考えたら新鮮な組み合わせですよね。

 

 

他局への出演は地上波では「徹子の部屋」が初!!

tetukonoheya

出典:オリコンスタイル

高島彩さん、地上波での他局初出演は、黒柳徹子さんが司会を務めるテレビ朝日のトーク番組「徹子の部屋」。出演された際の番組冒頭でこう語っていました。

「フジテレビに育ててもらったという気持ちが強く、フジテレビに出ている自分しかイメージしたことがなかったのですが、退社してもう5年。そろそろ新しい世界をと思っていたところ、徹子さんの番組からオファーをいただき『絶対出たい!』と思ってやって参りました」高島彩:他局解禁で「徹子の部屋」出演へ 退社5年目「そろそろ新しい世界を」

アナウンサーさんがフリーになった際には、退社後1年間は他局の仕事をしないという不文律みたいなものがあるらしく、その上結婚、出産といろいろと出来事が重なって、ようやく退社してから5年後の2015年にようやく他局への出演となったわけですね。

 

次はなんと『ドラマ出演!!』

rp_sakuma-300x237.png

他局でのお仕事のお次は何になるかと思ったら、今度はいきなり「役者デビュー」

TBSの高視聴率ドラマ『下町ロケット』にて医療ジャーナリスト・咲間倫子役で出演。しかも結構な”高評価”。演技初挑戦とは思えないほどの演技を見せていました。

出演オファーがあった時に、高島彩はまず家族に「スケジュールが過密になるけど大丈夫かな?」と相談した。すると、夫の北川悠仁が「いいよいいよ~、ガンバって~っ」と明るく応じてくれたので、彼女も「じゃあ、やってみようかな」と決心できたという。【エンタがビタミン♪】高島彩に『下町ロケット』出演を決心させた夫・北川悠仁の言葉。

もちろん、絶賛子育て中の高島さんですから、ドラマに出演するとなるとスケジュールが大変。旦那さんの北川さんもどのくらいの忙しさかはわかりませんが、旦那さんが快く協力してくれたからこそ、あの演技が見られたんですね。

正直、下町ロケットの演技の評価からすると、これからもドラマ出演のオファーがあるかも知れませんね。というか、見てみたい!!

高島彩(アヤパン)の演技は上手い?下手?『下町ロケット』での評価は?

 

 

他局初MC『超問クイズ!真実か?ウソか?』はどんな番組?

sinjituuso

出典:スポーツ報知

今度は初の「他局MC」となる今回の番組、どんな番組なのでしょうか?

放送日は2016年1月8日(金)よる7時から。

高島彩さんと千原ジュニアさんが進行ををつとめ、スペシャルプレゼンターにデヴィ夫人、広瀬すず、本田望結も登場。

解答者は、宇治原史規、岡江久美子、草野仁、小林麻耶、篠原信一、武田鉄矢、ヒロミ、ビビる大木が出演。

たった一言で問われる、真実かウソだかわからないワンフレーズのクイズに対して、プレゼンターのオリラジ中田と桝アナウンサーが、◯と×に分かれ、巧みなプレゼンで解答者を翻弄するという番組。◯か×かの2択で答えなくてはいけないという制約のなかで、どんなドラマがうまれるのか?

個人的には、オリラジの中田さんの”プレゼン芸”が大好きなので、そこはかなりみどころだと思います(笑)

しくじり先生のときのプレゼンは本当に最高だったので、ああいく形で中田さんが活躍してくれるとうれしいなあ。

 

まとめ

a0002_011007

高島彩さん、子育ても大変でしょうが、『下町ロケット』で見せた演技や、他局への出演も増えてきた昨今、さすがに”がっつり”帯での番組なんかは難しいかも知れませんが、これからサプライズ的な出演が増えてくるかも知れませんね。とっても魅力的な方なので、どんどん活躍して言って欲しいなと思ってます。

高島彩(アヤパン)の演技の感想・評価・評判をまとめてみましたよ♪

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a1640_000137
  2. a0002_011864
  3. kairaku
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74