SMAP解散独立でのファンの反応まとめ!事務所・業界コメントも。

この記事は3分で読めます

a0001_017623

SMAP解散独立でのファンの反応まとめ!事務所や業界関係者のコメントも。

1月12日、ベッキーさんの不倫騒動、DAIGO、北川景子さんの結婚報道で持ちきりの世間に新たな爆弾級のニュースが飛び込んで来ました。なんとジャニーズの人気アイドルグループ『SMAP』が解散する?というニュース!!

中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、ジャニーズ事務所から独立するということで、事実上の”解散”となると報道されました。

解散報道の原因はどうやら“SMAP育ての親”といわれる飯島三智氏マネージャーが近日中にジャニーズ事務所を退社することらしいです。ジャニーズ副社長との確執などもあったみたいで、SMAPメンバーとしては「飯島さんがやめるなら・・」という雰囲気だったと報道されています。

 

 

SMAP解散独立でのファンの反応は?

PAK85_coding15095904_TP_V1

さて、国民的なアイドルグループSMAPの解散報道を受けて、世間の、ファンの反応はどんなものでしょうか?

「誰が公式は事務所だと言った。中居を待て。」

「こういうファンの反応が、メリジュリサイドが今朝一斉リークした真意。飯島単体で追い出したい母親にとっては、「SMAPやめないでー」という声が広がって飯島支持最右翼の中居を翻意させたくてしようがない。」

「今日起きたら SMAP解散 の記事にビックリしましたが、本人たちのコメントがあるまでは、信じないでいます。」

「SMAP解散はドラマの設定です。デマが報じられています」

「ジャニーズの代理人の弁護士からの正式発表きた。独立に向け話しあっていることは事実か。。裏を返せば現時点で「SMAP解散や独立」は決まっていない。5スマの望みを託そう。」

「SMAP解散。。。。ファンとしては本当につらいことだと思う」

「smap解散しないで~!って朝から叫んでました。」

「SMAP解散だって!キムタクだけ残るんだって!」という娘たちに,「え?会見?あ,報道されただけね.そんなの,数年に1回ぐらい出てくるわよ」

「「SMAP解散」の報を受けて一番動揺を見せないのが当のSMAPファンだ、というのは凄いですね。」

「解散話はツアーがある年には毎回出る。今年はツアー早いの?」「一人だけ残るわけがない」など。

ファンの反応を見てみると、もちろん皆さんショックを受けてはいるみたいですが、現時点ではまだはっきりした情報がないことと、メンバーのコメントがまだ一つも発表されていないということでとりあえずは「正式が発表があるまでは・・・」と状況を見守っている雰囲気でした。

SMAPの解散説はこれまでにも何度かあったみたいで、ファンの中では「今回もデマであってほしい」と願っているみたいです。

 

 

芸能リポーター、井上公造さんのコメント

sukkiri2

日本テレビ『スッキリ!』にて、SMAPの解散報道がスポーツ紙によって明らかにされた件について取り上げていましたが、その際、芸能リポーターの井上公造さんがコメントをしていました。

SMAP解散!?井上公造さんの『スッキリ!』でのコメント書き起こし!!

現段階では”解散”が最終的なものではないのではないか?という趣旨の発言をされていましたし、現実的に考えて、今この状況での解散は、仕事の関係上、可能性は薄いのではないかという見方でした。

確メンバー間の確執や、事務所との揉め事というよりは、育ての親であるチーフマネージャーの退社が今回の報道の発端ということですから、今後の仕事に遺恨を残しかねない”解散”をしてしまうというのは現実的ではないのかも知れませんね。

 

TOKIO国分さんのコメント。

TOKIOの国分太一さんが司会を務めるTBSの番組『白熱ライブ ビビット』に生出演した際に、今回の解散報道について語っていました。

SMAPのメンバーたちが何を語っているかが一切、載っていないんですよ。だからこそ、僕も何を語っていいのか、語りようがない。国分太一、SMAP解散報道に驚き「語るのは難しい」

メンバー達のコメントがないので、そもそもこれが事実なのかどうかもわかりませんからね。コメントできないのも当然ですよね。

 

SMAP解散報道に対しての、事務所のコメント

スマップの解散報道について、事務所がコメントしていました。

「たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできません」SMAP解散へ協議・交渉中 ジャニーズ事務所が認める

解散についての協議、交渉はされていると事務所も認めているみたいですね。詳細についてはわからないにせよ、”解散”の可能性はまだ濃くあるといった状況ですね。

 

まとめ~結局は”正式なメッセージ”が待ち。

a0002_011007

結局、メンバーや事務所からの正式な発表やメッセージ、コメントなどがないと何もわからないといった雰囲気のようです。長年続いてきた番組もありますし、CMなども多くありますし、これからどうなっていくのでしょうか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_016493
  2. yonimotitle
  3. iseya5
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。