ドラクエ舞台スペクタクルツアーのキャスト(出演者)が続々決定!!

この記事は3分で読めます


ドラクエ舞台スペクタクルツアーのキャスト(出演者)が続々決定!!

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2804-225x3001-225x300.jpg

ドラクエ好きのうさぎとしては、結構注目している、今年の夏に行われるドラクエの舞台版「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」。

「まるでゲームの世界に飛び込んだような空間で展開される観客参加型ライブエンターテインメント」といわれるように、近頃海外でも流行っている、観客とステージの境目を取り払ったようなショーになるんでしょうね。

さて、ここで気になるキャスト・出演者ですが、続々と決定しているみたいですね!!

今回は、ドラクエの舞台『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』の出演者・キャストについて現時点で発表されているものを載せていこうと思います。

 

ドラクエ4での人気キャラ『アリーナ』役は?

なんと、一番最初に発表されたのがお、ドラクエ4の人気キャラ、『アリーナ』役。

さてさて、誰やるんだろうと思ったら、”しょこたん”こと中川翔子さんでした。

中川翔子さんは昨年発売された「ドラゴンクエストヒーローズ、闇竜と世界中の城」で、原作者の堀井雄二さんに声優としての演技力と”アリーナへの愛”を買われアリーナの声を演じており、今回もその実績が評価され、抜擢されました。

出典:ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー公式サイト

ん?しょこたん・・なのか?
本当にしょこたんなのか?だってアリーナ、ドラクエ4では15歳の設定だったし、おてんばな格闘家だし、う~ん、正直他にいい人いなかったんだろうか・・。

ちなみに写真はこんな感じ・・。

キャプチャ

出典:ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー公式サイト

うん、まあ、15歳のお姫様には見えないけど、そしてすごく格闘技が強そうにも思えないけど、まあ、堀井さんが決めたんだから、いいんだよね・・。

ちょっとしっくりこなかったのでネットの反応をみてみたら・・。しょこたんに決まってうれしそうな人もいましたが、やはり期待はずれだったという意見もちらほら・・・。でもまあ、見てみないとわかんないよね!!

 

続いて「テリー」役は?

さてさて、お次はドラクエ6、幻の剣を求めて旅をする剣士「テリー」役。

これがジャニーズ事務所所属「風間俊介」さん!

teri-

おお!この人ならアクション期待できそうね!このドラクエの舞台ではワイヤーアクションなどの派手なパフォーマンスも見られるらしいので、風間さんならきっとかっこよくやってくれるはず!!

しかも、風間さん、大のドラクエファンらしくて、すべてのタイトルを何回もやりこむほど。実際風間さん、かなりインドア派らしく、趣味は読書、休日は漫画喫茶や家出ゲームをしていることも多いらしい・・。なんか、親近感が・・・。

今度の配役は、「ドラクエ愛」が強い人を優先的に選んでいるみたいですね。

 

トルネコ役に&審査員に「芋洗坂係長」!!

imoarai

ドラクエ4に初登場したキャラクター「トルネコ」。当事のRPGには珍しかった”職業、商人”というキャラクターで、実際に店番とかして楽しかった記憶がありますが、この役に決まったのが「芋洗坂係長」!!って、名前は聞いたことありますがどんな人なのかわからなかったので調べてみました・・。

芋洗坂係長って誰?ドラクエ舞台「トルネコ」役のダンスの出来る芸人?

今回、「芝居が出来てダンスが出来て笑いの取れるデブじゃないとダメ!!」という審査基準のもと、選ばれたと言うことですが、見た感じ、ぴったりですね・・・。

 

現在発表されているキャストは以上です。

主役の”勇者”は最終面接が4月を予定しているので、発表はまだ先になりそうですね。

書類審査の応募締め切りは2月29日(月)必着らしいので、アクションできる人、応募してみたらどうでしょう!!

ちなみに筆者も”ネタ”で応募してみようかなと思いましたが、

・これまでのアクション経験・ダンス経験を具体的に記入

とあり、自分には家の鏡の前でダンスをするという体験と、高校のときに郵便局の車に跳ねられて3回転して道路に突っ伏してそのまま入院したというアクション経験しかないので、断念しました・・。

 

まとめ

rp_a0001_0176233-300x200-300x200.jpg

沢山のファンがいる、今でも熱いドラクエだから、キャストへの賛否両論ももちろんあるでしょうが、それにめげずに大役、がんばって欲しいですね・・。

うさぎの友人ももうチケットを取ったらしいので、体験記を聞いてみようと思います!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. elly134101452_TP_V
  2. yk0i9a6188_tp_v
  3. a0002_01100755
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。