芋洗坂係長って誰?ドラクエ舞台「トルネコ」役のダンスの出来る芸人?

この記事は3分で読めます


芋洗坂係長って誰?ドラクエ舞台「トルネコ」役のダンスの出来る芸人?

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2809-225x300.jpg

30代~40代の男性ならば一度は遊んだことのあるであろうテレビゲーム「ドラゴンクエスト」

なんと今年はドラゴンクエスト30周年の記念の年、今年は今までに無かったいろんな「ドラクエ」イベントが開催される予定です。

その中でも一番の目玉が、そう、ドラクエの舞台版『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』なのです!!

キャストも次々と発表されています。下の記事に現時点で発表されたキャストをまとめてあります。

ドラクエ舞台スペクタクルツアーのキャスト(出演者)が続々決定!!

 

決定したキャストの中に、あまり見慣れない名前がありました。

「トルネコ」役に決定した『芋洗坂係長』という、芸人さん?名前くらいは聞いたことがありますが、具体的にどんなことをしているのかは分からないので、今回調べてみることにしました!

 

芋洗坂係長って誰?プロフィール!!

imoarai2

出典:芸映プロフィール

芋洗坂係長

本名:小浦 一優(こうらかずまさ)

生年月日:1967年12月18日(48歳)

出身地:福岡県北九州市門司区

血液型:A型

身長:166cm

最終学歴:福岡県立大里高等学校

コンビ名:テンション(活動休止中)

相方:田口浩正

所属事務所:㈱えにしんぐエンターテイメント

芸映(業務提携)

同期にさまぁ〜ず、月亭方正さん、と言うことは、芸暦すげえ長い大ベテランさんですね・・・。

 

芸暦長いだけあって、経歴も長い!!

現在の見た目とはうらはらに、高校時代にはダンスチームを組んでいたらしく、高校卒業後に先輩を追いかけ京都、そして東京へ。そしてなんと、歌番組で田原俊彦や中森明菜のバックダンサーを勤めていた!

同時に、劇団「PROJECT TENSION」を結成したりして、精力的に活動をしていました。行動的です。

そして、ショーパブで出会った、同じ福岡県出身の田口浩正さんと1988年にお笑いコンビ「テンション」を結成!

そしてわずか5年後、相方の田口さんは映画役者を目指し、小浦さんは舞台俳優を目指す為にコンビとしての活動を休止!!

ちなみに田口浩正さんはこの人!!

taguti

出典:ホリプロプロフィール

おお!この人か!!ちゃんと有名になってる!!昔芸人やってたんだな・・。

それから、舞台中心に振り付けなどで活躍。

ホリプロのお笑い演劇集団「携帯万能カプセル」を経て、

「劇団 I-CHI-MI」の旗揚げに参加

所属事務所トリガープロモーションから独立し、えにしんぐエンターテイメントを設立。

とざっとこんな感じです。

なかなかエキサイティングな人生を歩んでいるみたいですね。

 

芋洗坂係長、ネタはどんなのやるんだろう・・。

ネタは、実際に見てみたほうが早いでしょう!!ってか、結構面白いです。

ネタ動画はこちら

巨体なのに、ダンスに異常なキレがありますね(笑)

さすが、ベテランだけに、ものすごい安定感を感じます。さすが、今度のドラクエの舞台で「ダンスができれ笑いの取れるデブ」として抜擢されただけのことはありますね。

 

ちなみに、こちらでもダンスを披露しております。

キング・クリームソーダ / 祭り囃子でゲラゲラポー(妖怪ウォッチ)


やはり、さすがかつてスターのバックダンサーをやっていただけのことはありますね。迫力あるわ~~。

 

現在は、主に舞台で活躍中!!

芋洗坂係長、現在は主に舞台で活躍しているみたいで、今年の3月も『ライ王のテラス』(赤坂ACTシアター)、8月には三銃士(2016年8月、) – ルイ13世 役と今年は舞台がかなり多いみたいですね。

この、三銃士の公演日程が、2016年8月6日(土)~8日(月) だから、ドラクエの舞台の、埼玉の後半と福岡の公演のみ、トルネコの募集があったんですね。舞台の日程がかぶっちゃうと言うことだったんですね。

しかし、この芋洗坂係長の代役のひと、かなりプレッシャーなんじゃないか?いるか?ココまで踊れる”ふとめ”の、笑いの取れる人・・。オーディションでは、どんな人が選ばれるのでしょうか?そこも楽しみですね。

 

 

まとめ

a1130_000080

いろいろ調べてみましたが、予想以上に面白い芸人さんでした。テレビにもちょくちょく出ていたし、うさぎも何度も目にしていたのですが、何しろ時々しか目にしないので、名前を覚えることが無かったと言うことですな。

舞台経験も豊富ですし、ダンスも出来る。ドラクエのトルネコ役、かなり期待できそうですね!!

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_006803
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。