お笑い

オードリー春日の古井ひでおYoutuberデビューの理由は?リトルトゥースの憩いの場?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

ある日、なんとなくスマホを見ていたら、ある動画が目に入りました。どうやらユーチューバーさんの動画みたいなのですが、

名前を「古井ひでお」と名乗っています。

しかし、どこかで見たことのある顔だな・・・・と思っていろいろ調べてみました。

どう見てもオードリーの春日さんに見えるんですけど・・・。

ドラマカス婚の最終回結末はどうなる?オードリー若林は登場する?


スポンサードリンク

オードリー春日が古井ひでおとしてYoutuberデビュー?

やはりどう見てもオードリーの春日さんにしか見えないので調べてみたところ、

やっぱり古井ひでおとして活動しているYoutuberは、やっぱりオードリー春日さんでした!

しかも、始まってすでにちょっと時間が経過しており、

チャンネル登録者数も1万人を超える、ユーチューバーになっていました。

動画の数は現時点では10と、これから頑張っていこうと思っているユーチューバーにしてみたら驚くほど少ない更新頻度なのですが、

それでもさすがのオードリー春日さんということで、

全ての動画が視聴回数1万を超えているなかなか人気のあるユーチューバーになっています。

動画には、このような説明がされていました。

日テレ『犬も食わない』で登場した売れない芸歴20年のお笑い芸人“古井ひでお”が売れっ子YouTuberに対抗するべくYouTubeチャンネルを開設!「世の中で芸人が一番面白いんだ!」をモットーとする中堅芸人古井ひでおの底力をとくとご覧あれ!

どうやら、「芸歴20年の売れない芸人」という設定みたいですね。

どう見ても春日さんですが、あえてそこは一切触れていないんですね。

 

動画の中身なのですが、一般人にはできないような芸人ならではのチャレンジが見られるかと思いきや、

すべてがゆるくてくだらないもので、これも結構意外な雰囲気。

ただ、特ににすごいことは一切やっていないのですが、春日さんが意外と楽しそうで生き生きしているので、

「楽しそうな春日さん」を見たいオードリーファン、春日俊彰さんファンには、根強い人気コンテンツになっているみたいですね。

普段テレビではがっつり体を張るタイプの春日さんですが、Youtubeでは全然体を張っていません。むしろ緩いくらいです。

それでも、思ったよりも楽しそうなんですよね。だから見ていてほほえましいんですよね・・。仲のいいディレクターさんと一緒にやっているからなんでしょうかね・・・。


スポンサードリンク


オードリー春日の古井ひでおYoutuberデビューの理由は?

確かに春日さんがやっていることはわかりましたが、どうしてなんでしょうか?その理由を調べてみました。

どうやら、オードリー若林さんと水卜麻美アナがやっていた深夜番組『犬も食わない』の中の一つの企画として、春日さんがYoutuberをやってみたみたいなんですが、

それが案外好評だったので、こうして継続して動画がアップされているんですね。

もともとのきっかけになった番組である『犬も食わない』は現在は終わってしまっているのですが、

この「古井ひでおチャンネル」は現在も継続、そして今後も継続していく予定みたいですね。


スポンサードリンク


Youtuber古井ひでおが、意外と地味に「面白い?」

さて、番組がきっかけで始まった春日さんの(あえて春日さんの名前は出ていませんが)Yutuber企画ですが、

更新頻度はそれほど多くないものの、ある種「独特な」面白さを醸し出している様子です。

「古井ひでお、今までで一番カオスだった。けどなぜか毎回見てまう😶あとコメ欄がさいくぅ」

「今までYouTuberに全く興味が無かったから、古井ひでおという初期の頃のYouTuberにハマるのは、時代遅れだが順序的には合ってるんだろうな」

「Youtuberは古井ひでお以外信じられんな」

「古井ひでおは今一番熱いユーチューバーですよ」

「古井ひでおをみんな見てほしいくだらな過ぎて笑うから」

「バイトとかの設定も決めてて笑う、ずっと続いて欲しい古井ひでお。そして長い目でどんなドラマになっていくのか、はたまたならないのか、楽しみにしてる。あとコメント欄がリトルトゥースか訳分かってない人の2つに綺麗に分かれててそれもまたおもろい笑笑 」

特別にすごいことは一切やっていない動画たちなのですが、春日さんがとにかく「楽しそうに」「イキイキと」活動しているのが見られるので、不思議と「見てしまう」魅力があふれているんですね。

見ているのはオードリーファンさんが中心のようですが、春日さんも楽しそうだし、たぶん地味にコツコツ続けていくんではないでしょうか・・・。


スポンサードリンク


Youtuber古井ひでおは「リトルトゥース専門チャンネル」になってる?

現役の芸人さんがやっているYoutubeチャンネルにしては登録者数の少なめの古井ひでおチャンネルですが、

この動画のコメント欄が「リトルトゥース」専門掲示板みたいになっていると話題になっています。

ちなみに「リトルトゥース」とは、オードリーのやっている深夜ラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーのことを言います。

「今回の古井ひでおはキャリアハイだね。」

ビッグトゥースのビッグトゥースによるリトルトゥースの為のビッグトゥース」

「まじでリトルトゥースしか見てないやろwww頑張れ!古いひでお!いつか全世界にうけてくれ」

「登録者数がえーとワンツーさんしー1万人越えているだと!?」

どんしこどんしこ!

「これは復ビンでしょう」

「このチャンネルってannで話題になったことある?リトルトゥースだけど初めて知った……」

ラジオでおなじみの専門用語がなどが多数飛び交う「リトルトゥース」御用達のチャンネルになっているみたいですが、

中には事情がまったくわかっていない人もいて、コメント欄を読んでいるだけでも面白いです。

ちなみに、ラジオでは一切この「古井ひでお」のことは触れられていません。筆者もリトルトゥースの一人ですが現在まで(2019年2月6日)までその存在は一切知りませんでした。

『祝!春日結婚します』など、まだまだ説明してほしい企画はあるんですが(笑)そこに一切触れないところが、オードリーのいいところなのかも知れませんね。

ドラマ祝!春日結婚します!の評価感想!最終回で本当に結婚する?


スポンサードリンク


まとめ

今回はオードリー春日さんのやっているYoutubeチャンネル「古井ひでおチャンネル」についてまとめてみました。

この企画、春日さんもすごく楽しんでやってみるみたいですし、更新頻度は低いものの、地味に長くコツコツ続くような気がします。というか是非とも続けてほしいです。

普段、テレビでした春日さんを見ない人は、新しい春日さんの「才能」が垣間見られる、貴重なチャンネルだと思いますので。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク