『闇金ウシジマくんシーズン3』第2話のあらすじネタバレ感想!

この記事は8分で読めます


『闇金ウシジマくんシーズン3』第2話のあらすじネタバレ感想!

こんにちはうさぎです。

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』の放送がいよいよ始まりましたね。

このドラマ描くことが多いのか、結構テンポがいいですね。見ていて気持ちがいいです。
それぞれのエピソードの登場人物もだんだんと物語が動いていってます。まだ、ひどい目に遭ってる人はいませんが・・。

というわけで、今回はドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第2話のあらすじ、ネタバレ、感想を書いていきたいと思います。

 

前回第1話のあらすじ、ネタバレ、感想はこちら

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第1話あらすじネタバレ感想!

キャストの情報などはこちらにまとめてあります。

ドラマ『ウシジマくん』シーズン3のキャストとキャラ解説!洗脳くんを再現てマジですか?

 
スポンサードリンク

『闇金ウシジマくんシーズン3』第2話のあらすじネタバレ

 

子供を連れている主婦に対して取立てを行うカウカウファイナンスの3人。

ウシジマ社長(山田孝之)と柄崎(やべきょうすけ)、高田(崎本大海)の3人揃ってます。

「働けるなら働いて返すけど子供を預けられないから無理!!」」強気に反発する主婦。

そして追い討ちをかける用に怖そうなおにいちゃんが3人に対して因縁をつけてきます。

「お前ら、ケツもちどこだ?」明らかにチンピラな雰囲気のお兄ちゃん。しかし、全くひるまないウシジマ社長。

「お前こそ誰だよ、懇親会で見たことねえぞ・・」

ウシジマ社長、実際にあるのかどうかわからないが、とりあえずヤクザ関連の「懇親会」でお前の顔を見たこと無いぞ?と言っておくことで相手をビビらせ、今回の回収は丸く収まったのでした。

 

場所は変わって、喫茶店・・・。

上原まゆみ(光宗薫)心酔している占い師、勅使川原さんと会っています。

勅使川原さんのアドバイスどおり、今の彼氏とは会っていないと伝えています。

最近ジョギングをしていると勅使川原さんに報告するまゆみ。

「人は裏切っても、走った距離は裏切らないですからね」

そこで、新しい数珠をもらうまゆみ。

心から勅使川原さんの事を信頼しているみたいですね。

 

場所が変わって小学校。

完全に崩壊してる学級・・。

先生の話を全く聞いてない子供達・・。授業が終わったと思ったら、殴りこんでくるモンスターペアレント・・・。

相当メチャクチャな学校で勤める先生。かなりストレスがたまっています。

この先生、現在家出をしてネットカフェで寝泊りしている少女、結城美奈をお金で買っている下衆な男ですが、小学校の先生だったんですね・・。

と、ここでメールが・・。

「ママが3P、OKだって・・。お金忘れないで」

以前から「ママと3Pしてくれたら、7万円出す」と言っていた先生の顔に笑顔が戻るのでした・・・。

 

ところ変わって今度は小瀬さんのアパート。

ケースワーカーの人が訪ねてきます。

仕事見つかった?と言われてますが、当の小瀬さん、働く気が全然起きないみたいで、寝転んだまま応対をしています。

いつものように、残りの所持金をを気にしながらスーパーで買い物をしているところを、飯野(めしあ)という男に声をかけられます。

どうやら飯野、生活保護を申請する小瀬を窓口で見かけていたらしく、それで声をかけたんだと・・。

「これからニート仲間で飲み会するけど、来ない?」

最初は渋っていた小瀬だったが、実際暇だったので、ついていくことに・・。

そこには同じく生活保護を受けているトーキーという男もいました。

飯野、酒を飲みながら「今の社会はコネのあるやつか、本当に才能のあるやつにしか仕事が回ってこない。嫌な仕事するくらいなら、寝てた方がまし・・だから、起業するんだ!」」

熱く語る飯野。興味をそそられる小瀬でしたが、具体的な計画はこれから立てるみたいでした・・・。

と、ここでベッドから誰かがのそのそ起きだします。

「ののあちゃん」と呼ばれる女の子。

頭が弱そうですが、ボディは超エリート級(何言ってんだろう俺は・・・)、ののあちゃん、セクシーです。こんな女の子は生活保護を受ける必要ないでしょうね・・。

その、ののあちゃんの乳をもみながら「にゅう~」といつものノリなのかわけのわからない風習を見せ付ける飯野とトーキー。

どうやらこの、ののあという女の子も、ここで時々泊まっていくみたいです。

 

公園を走る上原まゆみ。

と、そこに急に声をかける男が・・。神堂さんです。

どうやら神童さんもジョギングをしているみたいで、二人で走り、走り終わった後にビールを飲みます。

「人は裏切るけど、走った距離は裏切らない・・」

まゆみが言ったのと同じセリフを口にする神堂。

ビールを飲む表情を「いい表情ですね」と写真を撮る神童。

「後で画像送りますね」

そんなちょっと変わった態度に少し戸惑うまゆみ。

そこに彼氏のハシくんから電話。

ハシくん、屋上でキャンプしてたんだけど、寝付けなくて家を貸してくれって言ってきます。

いつもだったら甘えさせてしまうまゆみ。今日はなんだかそんな気分じゃ無いので、電話を切りました。

 

場所は変わり、今度はラブホテル。

実は小学校の先生をしているスキッパーと美奈、そして母の恵美子。

「さっさと初めてさっさと終わろう!!」

「それじゃあママから、一緒にシャワー浴びようか・・・。」

娘の美奈を部屋に残して、二人でシャワーを浴びるスキッパーと恵美子。それをスマホをいじりながら聞く美奈・・。

いよいよ始まるのね・・・。

 

カウカウファイナンス

金を貸している相手、テルミが最近儲かってるらしい。

最近商売をしているらしく、羽振りがよさそうです。

 

場所が変わって居酒屋。

部下にどう思われているか気にしている部長。

この部長と呼ばれる男性、上原重則。まゆみの父親です。

そんな上司の話を黙って聞いている部下の川崎。

「俺は早く若いおねええちゃんですっきりさせたいんだよ!」と心の中で叫んでいます。

この男、キャバ嬢のすずちゃんに入れあげている男だったっけか?

たぶんそうだよな・・。

 

再びラブホテル。

「今度亭主連れて来いよ、7万で借りた家族を見せてやる、どんな顔すっかな、っていか亭主いんの?」

完全に無表情の娘。

どうやら、無事母子と男一人のプレーは無事終了したみたいです。

外に出て、今日の売り上げ分け合い、娘がが立ち去ろうとすると、母の後ろから手が伸び、お金をむしりとります。

ライノーローンの犀原(高橋メアリージュン)と手下、村井(マキタスポーツ)です。

犀原から金を借りている恵美子。稼いだ金を早速回収されてしまいました。

と、ここで、犀原、娘の美奈の携帯を奪い連絡先を登録しました。

「お前は、母親の連帯保証人」母親が逃げたら、今度は美奈に責任が回ってきそうです・・。

「お前も困ったら金かしてやるよ・・・」と犀原は去り際に一言・・。

絶対借りないよ!絶対!!怖すぎるよ!!

 

公園にて・・

まゆみと彼氏のハシ君がなにやら話をしていますが、ハシくんスケボー持って何か退屈層です。

「俺もうちょっと滑ってくから・・」

と言って行ってしまいました。

実はまゆみ、今後のことを話し合いたいと思っていたらしいのですが、うまく切り出せなかった。

そのことを占い師の勅使川原に報告しています。

電話を切ると、今度は着信が・・。

まゆみの妹、みゆきから電話です。

困った様子のみゆき。

どうやらみゆきの旦那が自分の知り合いを突き飛ばしてしまってたいへんなんだと連絡が・・・。

「傷害罪で訴えるって言って聞かないのよ!」

みゆきがガールズバーで働いていたときの常連客を、旦那が怒って突き飛ばしてしまったみたいですね・・。

「何とかして!まってるから・・」

と電話を切ってしまうみゆき・・。

さて、どうしたもんか・・・。

最近、いろんなことがありすぎて体調の悪いまゆみ、すこしその場でうずくまっていると・・そこに神童さんが・・。

まゆみが困ったときには、いつも駆けつけてきますね・・。

神童さんに話しかけられるまゆみを見て彼氏のハシくんがやって来ます。

妹が困っていて、急いで駆けつけないといけないと言うと、「車で送っていきましょうか?」と神童さん。

自分も行く!といった彼氏のハシ君でしたが、神童さんの車が2席しかないのと、タクシーに載るお金も無いのとで、とりあえずハシ君は今回も何の役にも立たないのでした・・・。

 

車で妹のもとへ向かう神童さん・・・。

到着すると、未だに口論が続いているみゆきの旦那ともとお客さん。

ここに神童さんが割って入ります。

買ってきたビールを渡しながら、みなさん落ち着いてくださいと皆をなだめます。・・

しかし、みゆきに対しては急に態度を変え・・。

「菅原さんにコナかけてんじゃねえよ・・」と言い放ち、今度はみゆきのお客さん、菅原さんに対して耳打ちし始めます。

「全くとんでもない女だ・・。あの女、誰にたいしても股を開く女です。自分は、あの女の弱みを握っていて、今度それを教えるから、ここは丸く治めてくれないか?その弱みを言えば、簡単にヤラせてもらえますよ・・・」

こういうこと慣れてるのかな?神童さん。・・。いつもの優しい雰囲気と違って怖いです・・。

ここで神童さん、菅原さんに対して、「形だけでかまわないから、今後みゆきにストーカー行為は行わないと誓ってください。」と菅原さんに促します。

弱みを教えてもらえると神童を信用していると菅原さん、迷いもせずに。

「わかったよ、もう2度と上原みゆきにストーカー行為はしませんよ!これでいいな!」と約束します。きちんと、声にだして・・・。

「では警察を呼びましょう!」

「あ?」

「自白してくださって、ありがとうございます」

そういいながら菅原さんの言った言葉を録音した音声を流し始めました。

唖然とする一同・・。

手際がよすぎるぜ神童さん・・・。

 

場所変わって、結城恵美子の自宅。

常連のお客さん、じゃ無くて、どうやらこの男性とは商売抜きで会っているみたいです。

「やる!!」

急に花を買ってきたらしい常連さん。「今日お前、誕生日だろ・・」

娘、美奈に母からの電話。「また、あれやろう、7万円稼ごうよ。」

どうやら3Pのお話をしているみたいですね・・。懲りないね、恵美子・・。

「もういやだよ・・」

「一回やったら2回も3回も一緒!やろうよ美奈ちゃん!」

どうしてもやりたい母、しかし、決めかねている様子の娘でした。

どうやらお金が必要らしい母。どうやら常連の人に金を貸してくれとせがまれているようです・・・。

 

いっぽう、恵美子と仲のいい常連の男。

「300円の花を3万円に変えるビジネスはじめたのよ・・」と仲間に話しています。恵美子、完全に利用されているみたいですね・・・。

この人、スナックで狙っている女の子がいるみたいです・・。

どうしてこうプロの人を口説こうとするんだろうか男って・・・。

アホだよなあ・・。

「金が入ったらあの店のサキを口説き落とす!」と豪語していました。

 

上原家

まゆみとみゆきの実家にいる神童さん、みゆきの旦那さんも同席して、4人で食卓を囲んでいます。

「本当にありがとうございました」

と神童さんに心から感謝するまゆみ。

和やかな食卓で、急に神童さんがテーブルにある栓抜きをわざと落としました。

落ちた栓抜きをみゆきが急いで拾いにいったときに、小声で「エム」って言ってました。

みゆきは聞き取れなかったみたいですが、何してんだろう神童さんん・・・。

ここで上原まゆみの母がやってきます。

神童さん、家をほめ、入り口の活け花もさりげなくほめると、母親の好意も見事に得ていました。

とここで家に帰ってくる父親。

自分の席に座っている神童をみて気に入らなかったみたいですが、自分の居場所のない居間にいられるはずも無く、風呂に入る!といって出て行きました・・。

飲みすぎて倒れたカズヤを寝室に連れて行く神童さん。

上原家の全員が、紳士的な神童さんを気に入っているみたいですね・・。

 

帰り道の公園で・・・。

車で来たのにお酒を飲んでしまった神童さん、まゆみと歩いて駅に向かいます。

「今日は本当にありがとうございました」

少し酔った勢いで、他愛の無いことをいろいろと話すまゆみの腕を急につかんだ神童さん、

いきなりまゆみにキスをして、こう言いました

「まゆみさん、僕と結婚を前提に、お付き合いしてください」

「・・・・・神童さん、痛いです・・」

神童さんは強くつかんだまゆみの腕を放しました・・。

 

家に帰るまゆみ、勅使川原さんに、神童のことを話します。

「その人のことが頭から離れません・・・」

「素直になりなさい・・」とアドバイスをする勅使川原。

結婚を前提にお付き合いをしてくれという話になってるけど、相手のことを良く知らないため、二の足を踏んでいるまゆみに対して勅使川原先生・・。

「だいじょうぶ、自分の気持ちを押し殺さなにで、正直に・・・」

だんだんと、神童に引かれていく、まゆみなのでした・・。

 

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』の感想。

だんだんと物語が動いてきましたね。

何しろ、結城親子、美奈と恵美子はさらっと3人での協力プレイを終えていて、衝撃的でしたね・・。

買うスキッパーという男も、小学校の先生だという衝撃の事実も明らかになりました(笑)

しかし、本当にあそこまで崩壊している学校ってあるんだろうか・・・。もしあったとしたら、本当に地獄だなあ・・・。

まゆみ、最初は神童に対して怪しいと警戒していたようですが、おそらく占い師の勅使川原と内通している神童、まゆみと全く同じセリフを話したりとか、偶然ジョギングで出会ったり、困ったときに助けに来てくれたりと、王子様ぶりを発揮しています。

傍から見たら怪しいのですが、実際にそうやって接してこられると、案外わからないものなのかも知れませんね・・。

そして案の定、まゆみは神童に引かれていきます。今の彼氏は頼りないし、勅使川原さんにも応援されているし、親にも気に入られているし、もう歯止めをかけるものが何もありませんね・・。

そして、ちょっと楽しみにしていた、「ののあ」役の小瀬田麻由さんですが、初登場でいきなり胸をもまれていました(笑)

最高にセクシーで美しかったです。実際にあれだけの美貌があったら、やっぱり生活保護受けなくても生活できるんだろうけどね・・・。
今回も、淡々と物語りは続いていきます。淡々と、そして確実にそれぞれの人生が変化し、動いていく・・。

みんなみんな、恐ろしい方向へと転がり落ちていきます。ヒヤヒヤですね・・・。

 

まとめ

というわけで、今回は以上です。

とりあえず今はみんな平和ですが、次回あたりからだんだんとひどいことになっていきそうなので、そのあたりがワクワクです。

しかし、出演されいている皆さん、演技がすばらしいですね。ドラマをみる気持ちを冷めさせてしまうような人は一人もいないので、安心してドラマを見られます。とてもありがたいことですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

第3話も更新しますので、よかったらお読みくださいませ。

『闇金ウシジマくんシーズン3』第3話。まゆみと新堂がついに・・。

 

『ウシジマくん』佐々木心音のプロフィール経歴、演技がすごすぎる!

ドラマ『ウシジマくん3』「ののあ」役、小瀬田麻由の性格、整形疑惑?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. arasitaitol
  2. a0001_014049
  3. arasitaitol
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。