『闇金ウシジマくんシーズン3』第3話。まゆみと新堂がついに・・。

この記事は5分で読めます


『闇金ウシジマくんシーズン3』第3話。まゆみと新堂がついに・・。

こんにちはうさぎです。

 

前回は、上原まゆみ、新堂からはっきりとお付き合いをしてくれとリクエストされてドキドキ・・。性格もいいし、頼りがいもあるし、ちょっとなぞめいてるけど・・。

だんだんと心引かれていくまゆみ、もう、止まりませんね。

 

そのほかの登場人物、家出買収少女美奈と母親の恵美子、そして生活保護を受け取って暮らしている小瀬さん。だんだんとみんなの生活がヤバくなってまいります。

前回2話のあらすじ、ネタバレ、感想はこちらにまとめてあります。

『闇金ウシジマくんシーズン3』第2話のあらすじネタバレ感想!

1話から最新話までのあらすじやキャスト紹介などはこちらにまとめてあります。あわせてお楽しみください。

『ウシジマくんシーズン3』1話から最終話。あらすじネタバレ感想

スポンサードリンク

『闇金ウシジマくんシーズン3』第3話のあらすじネタバレ。

 

オンナ好き川崎、またも借金で・・・。

 

ある会社にて・・。
女好きの川崎さん、テルミという女の子から連絡。

「イチゴ(1万5千円)でどう?」というお誘いを受けて舞い上がっています。

早速お金を借りにカウカウファイナンスにやってきた川崎さん。カウカウファイナンスで紹介された女の子だから、信頼できると思っているみたいです・・。

それに対してウシジマ社長。

「バカは自分の都合のいい情報は信用するからな・・。何をしようと勝手だが、しぼりとってやる・・」

怖いです。やっぱりこの人、悪い人なんですね・・。

 

「3Pしようよ・・」母からのしんどいリクエスト。

結城恵美子。

娘の美奈に電話をして「また3Pしようよ」と、以前買ってくれた男、スキッパーに連絡を取ったか確認しています。

「もうウリは最後にしよう」という娘の美奈の言葉をかるく流し電話を切る恵美子。

そこに、団地の近所の奥様方が噂話をしているのを聞いてしまう恵美子。

どうやら、恵美子が家で売春しているのを知っていて、陰口を叩いている様子。

でもまあ、さすがに売春してたら嫌だよな・・。子供もいるもんな・・・。

完全に自業自得ですけどかなりイライラを募らせている恵美子でした。

 

美奈、母親からの催促からしぶしぶスキッパーに連絡。

しかし7万円では高い!1万3千円が限度だといわれてしまいました。

 

電話を切った先生。

しかし、先生は先生のほうで大変でした。子供達には完全になめられ、車には落書きがしてありました・・。
本当に、悲惨な状態です・・。ひどすぎる学校です・・。本当にあるのだろうか、こんな小学校が・・。

ドラマウシジマくん学級崩壊な荒れる小学校。実際にありえる?

 

小瀬ちん、ギンギンで洗髪・・・。

場所かわって小瀬さんのアパート。

ケースワーカーの人が尋ねてきても、「働けない」と追い払う小瀬さん。
かつての友人がきちんと働いてる姿を見ても「上からモノを言いやがって!」と追い払う・・。

そして今度は実は隣に住んでいた、ニートの集いで出会った「ののあ」ちゃんがやってきて「髪を洗ってくれ」と頼みます。
断る理由のない小瀬。

ののあの部屋で、下着姿になった彼女の髪を洗ってあげます。

両手をけがしている理由をののあに聞く小瀬。イライラするとつめを噛んだり、リスカする癖があるんだとののあちゃん・・・。
無事、何事もなく洗い終えた小瀬さん、ののあに送りだされてアパートから出ようとすると、何者かがののあのアパートにやってきます。

カウカウファイナンスの3人です。

ののあ、どうやら借金をしているらしい。

そしてウシジマ社長、隣にいた小瀬に対して「利息の5万円を立て替えてくれ、無かったら俺は用立ててやる」と迫ります・・・。

メチャクチャですね・・。

 

まゆみ、どちらを選ぶ?

まゆみの会社。

まゆみ、編集長から、今度企画をまかせるからがんばれとチャンスをもらいます。

その帰り道、彼氏のハシくんから「俺、ちゃんとするから、結婚しよう」と言われますが、実はまゆみ、先日新堂からプロポーズを受けていました。高そうな指輪とともに・・。
信頼している占い師に報告するも「信じなさい、その男性を受け入れなさい」とアドバイスを受けて、すっかり信じ込んでいるまゆみでした。

 

隣人の弱みに付け込めば・・恵美子のナイスアイディア。

恵美子が働いているスーパー。

なんと、自分の陰口を言っていた奥様が万引きで捕まっていました。

店長、初犯だから許してやろうと言いますが、すでに恵美子が警察に通報していました。

恵美子、自分のことを悪く言っていた主婦に復讐ができてうれしそうでしたが、帰り道にライノーローンの犀原に捕まってしまい、また利息を取り立てられます。
駄菓子やにいるウシジマと戌亥。

戌亥は言うには、最近ライノーローンは他の不良債権も買い取って、えげつなく取立てをしている。最近勢力を拡大してるから、近づかないほうがいいとアドバイス。

 

シャワー浴びに、どこかに行きませんか?

公園にて・・。

新堂とまゆみが一緒にジョギングをしています。

いつもよりも無口なまゆみに対して「今日は無口ですね」新堂は言いますが、まゆみ「仕事で企画を任されて、プレッシャーを感じてるんです」と打ち明けます。

新堂、やっぱりやさしくて「きっと上手くいきます。二人で乗り越えていきましょう!」とまゆみの手を握りながら励まします。

「シャワー浴びに、どこかに行きませんか?」

とまゆみは新堂に言います。まゆみの心は、決まったみたいです・・。

そして、ホテルに二人きりになったまゆみと新堂。新堂にリードされながら、関係を結ぶのでした。

 

俺たちは友達だろ?

ニートの集い。

ののあが、「小瀬が借金をたてかえてくれたから、そのお金で飲もう」とお酒を買ってきていました。

それに対して飯野、ののあに怒り、小瀬に立て替えたお金の一部を返します。

ののあに謝るように言いますが、家に帰ってしまうののあでした。

お礼を言う小瀬に対して飯野「俺達友達だろ?」と・・・。

 

 

川崎さん、カメラを仕掛けて・・。

どこかのラブホテル。

川崎さん、カウカウファイナンスで紹介されたテルミと会っています。

しかし川崎さん、どうやら盗撮をしていたらしく、ホテルの部屋にカメラをこっそり仕掛けていました。

大丈夫か・・。

 

ゆすってお金をゲット!と思ったら・・。

今度はまた別のラブホテル。

美奈とスキッパーと恵美子の3人でホテルにいます。、1万3千円で手を打ったみたい。

美奈とスキッパーがシャワーを浴びている間に、スキッパーの弱みを握ろうと鞄を探る恵美子。

昼間の万引きのように、一般人の弱みを握れば簡単にゆすれる!そう思った恵美子、スキッパーが小学校の先生だということを突き止めます。
そして次の日、小学校に「インラン杉本先生」という張り紙をし、「10万円払ってくれたら、黙っておいてあげる」とスキッパーこと杉本先生を脅します。

しかしスキッパー、いろんなストレスが重なりすぎて、とうとうおかしくなってしまいます。

自分の車に落書きをしていた子供をおもいきり殴ってしまいました・・・。

 

盗撮がバレた川崎さん・・・。

会社員の川崎さん、怖い人に声をかけられます。

どうやら、川崎さんがテルミとの行為を盗撮していたことがばれて、脅されます。10万円払えと・・。

そして早速カウカウファイナンスに走り、また融資を受ける川崎さんでした。

搾り取ってやるというのは、こう言うことだったのね・・。

 

 

スポンサードリンク

 

『闇金ウシジマくんシーズン3』第3話の感想!!

 

それぞれのエピソードは少しずつ展開していきますが、まゆみ、ついに新堂の手に落ちてしまいました・・・。

まゆみ役の光宗さん、服を脱がされて下着姿になっていましたね・・。スレンダーでしたね・・。

 

これから、新堂の恐ろしい行動が待ち構えているのですが、あそこまで完璧にいい人の皮をかぶってやってくると、信用してしまうんでしょうね・・。

しかも信頼している占い師とも繋がっていそうな新堂。これではまゆみ、抵抗するすべは何もないですね・・・。

 

一方、家出少女美奈とその母親恵美子。

恵美子もライノーローンから借りたお金で困っているので、サクサク売春をしていますが、娘の美奈はもうウリはやりたくないと。

少しずつ立ち直ろうとしている娘に対し、だんだんと破綻していく恵美子。

ついに人をゆすってお金を稼ごうとし始めました。

ゆすられたスキッパーこと杉本先生も、ついにストレスに耐えかねて子供を殴ってしまいましたし・・。だんだんと事態が大変な方向に向かって動き出しましたね・・・。

 

生活保護をもらっている小瀬さん。

ののあちゃんの下着姿に明らかに興奮する様子がコミカルで笑えましたが、ののあちゃん、アホなフリをして、きっちり小瀬さんを利用して利息の立替をさせてしまいました。

「女性経験は何人?」と小瀬に聞いてくるあたりが、小悪魔ですね。「ひょっとしたら」と期待してしまいますからね・・・。

小瀬さん、断ることも出来ずにカウカウファイナンスからお金を借りてしまいました・・・。

これが、小瀬さんの転落人生の始まりになろうとは・・。
ニート仲間の「めしあ」こと飯野が、立て替えたののあのお金を返してくれましたが、飯野はいいやつなんだろうね・・・。

このドラマ、1話から少しずつ少しずつ登場人物たちが崖っぷちに追い込まれていきますが、次の第4話には、かなり物語が動きそうです。

新堂も本性を少しずつあらわして来そうだし、恵美子の借金は膨らんでいくばかりだし、小瀬さんは借りちゃいけないところからお金を借りちゃうし・・。
さあ、次回はもっと大変な事になるぞ・・・。

 

まとめ

ところどころに登場するウシジマ君ですが、この人、やっぱり、悪徳金融業者だったんだよなと思い知らされますね。当たり前の話なんですが・・。

好感の持てるキャラだからつい肩入れしがちだけど、最悪な人たちだもんな・・。

まあ、借りるの方も借りるほうなんだけどね・・・。

というわけで、次回はもっとすごいことになりそうですね。楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ウシジマくんシーズン3、第4話ネタバレ。新堂の策略と暴力が・・。

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. usijima7
  2. usijima
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。