ウシジマくんシーズン3、第4話ネタバレ。新堂の策略と暴力が・・。

この記事は6分で読めます


ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第4話、あらすじ、ネタバレ、感想まとめ。

こんにちはうさぎです。

前回、ついにまゆみと新堂が結ばれ、プロポーズされ!という結果になりましたが、だんだんと本性をあらわにしてくる新堂、怖いです、とっても怖いですね。

カウカウファイナンスの債務者の皆さん、どんどんとドツボにはまっていく雰囲気ですが、さて、今回はどんなひどいことが起こるのでしょうか・・・。

 

前回、第3話のあらすじ、ネタバレ、感想などはこちらにまとめてあります。

『闇金ウシジマくんシーズン3』第3話。まゆみと新堂がついに・・。

1話から最新話までのあらすじなどはこちら。あわせてお楽しみいただけると、最高です。

『ウシジマくんシーズン3』1話から最終話。あらすじネタバレ感想

スポンサードリンク

 

闇金ウシジマくんシーズン3、第4話のあらすじ、ネタバレ

 

川崎さんへのアドバイス

場所はカウカウファイナンスの事務所・・。

ウシジマ社長をはじめ、カウカウファイナンスの皆さんに囲まれながらお金を借りたいと言っているのは、プレイ中に盗撮しているのがバレて、「会社にバラすぞ!」と脅されている川崎さんです。

渡せといわれた10万円をウシジマ社長から借りて出て行きます。出て行くときにウシジマ社長・・・。

「あんた、まだ上客だから教えといてやる・・・」

と言って何かを教えたみたいです。

 

みゆきの浮気?

場所は変わって、まゆみの妹、みゆきの夫のカズヤの会社の前、神堂が待ち伏せをしていました。

居酒屋で一緒に飲む二人。以前の事件から、すっかり仲がよくなったみたいですね。

カズヤ、ここで神堂に悩みを打ち明けます。ガールズバーで働く妻のみゆきが、もしかしたら浮気をしているんじゃないかと。

新堂、知り合いに探偵がいるから、調べさせようか?とカズヤに持ちかけました・・。

 

神堂、まゆみの家族に・・・。

次の日・・・。

早速探偵が・・。いや、神堂さん本人がカメラを手にまゆみの実家の写真を撮っています・・。

そこにまゆみの父、上原重則がやってきます。

カメラを手に自宅の写真をとる神堂に対して明らかにいぶかしげな表情を浮かべています。

神堂、鳥やら風景やらを撮影していたと言いながら、重則にゴルフクラブのプレゼントをします。

重則、さすがに怪しんでいるのか、娘の彼氏にたいするささやかな反抗なのか、プレゼントを受け取ろうとしませんでした。「こんなもの受け取るわけ無いじゃないか・・。パターならともかく・・・」

ちゃっかりプレゼントのリクエストをする、おちゃめな重則なのでした・・。

重則が自宅に入っていくと、後ろからまゆみの母、上原広子がやってきます。

以前トラブルを解決してくれた神堂に対してお礼を述べる母に対し「プレゼントがあります」と言ってスイカジュースを渡す神堂。

母、広子の手をぎゅっと握りながらプレゼントを渡し、颯爽と車に乗ってその場を後にする神堂でした・・。

この男、母に対してなにをする気なんだろうか・・。

 

川崎さん、ピンチを脱出・・。

一方。

カウカウで10万円借りた川崎さん、テルミと夫に早速お金を渡しに来ていました。

さらに10万円を渡せと迫られる川崎さんでしたが、隠しカメラとボイスレコーダーで脅迫の現場の証拠を撮り、難を逃れました。

ウシジマ社長が川崎さんにアドバイスしたのって、このことだったんですね・・。

 

犀原登場。

脅迫の現場を押さえられたテルミとその夫。家で息子達とメシを食べていると、そこにライノーローン、犀原と村井が登場。

テルミの夫、ヤクザだったみたいで、コソコソ稼いでいるのが犀原と村井にバレたみたいです。

テルミの夫、組に黙っておいてもらう代わりに、有り金を巻き上げられ、ゲームと称して犀原にはさみで手のひらを突き刺されていました・・。

犀原、やっぱり頭おかしいです・・。

 

親子売春絶好調・・。

一方、結城恵美子、美奈親子・・・。

3Pはもう嫌だ!という娘にたいして、しつこく「またやろうよ!二人で稼ごうよ!」と勧誘をしてくる親として完全に終わっている母恵美子。

テレクラから客を引っ張る母。仕方なく付き合う娘。

しかし母恵美子、男に金を貢ぐ為に次々と客を取って行きます。

だんだんと精神が壊れていく美奈。限界に近づいていました。

 

お母さんに会いに来ました・・。

スーパーにて・・。

新堂、自転車のタイヤに穴を開けています。何してんだろうか・・。

と思ったら、まゆみの母、広子の自転車です。新堂、母広子の自転車を修理に出している間に、急接近し始めました。

「広子さんに会いに来ました・・」

広子、家に帰ると機嫌がよさそうです。

そして夫の重則に対して新堂が送ったゴルフクラブも、重則は気に入ったみたいでした。

だんだんと家族に取り入っていく新堂。じわじわと来てますね。

 

「大麻吸ってるんですか?」

新堂、今度はカズヤと居酒屋にて・・。

カズヤの妻、みゆきの浮気調査の結果の写真を見せていました。むしゃくしゃするカズヤ、「クサ吸いてえな・・・」とつぶやくと、新堂はそれに食いつきます。

「カズヤさん、大麻吸ってるんですか?」

この日、むしゃくしゃしながらも家に帰るカズヤ、家のドアを開けようとすると、家からみゆきが出てきました。

ガールズバーの人手が足りなくて出勤すると言って出て行きました、

しかし、その日みゆきは、新堂と一緒にホテルにいました。

 

小瀬とめしあのビジネス。

一方、ののあの利息の返済を立て替えるためにカウカウファイナンスにお金を返さなくてはならない小瀬さん。

利息分の2万5千、元本の5万円合計7万5千円を用意しないと何時までたっても返済が終わらない。

そこで、以前めしあが話していた「ビジネス」の話を聞く小瀬。

困っているお年寄りに役立つビジネスを考えている。自分の知り合いのNPO法人をやっている人のところに研修に行くから一緒に行こうとめしあは小瀬を誘います。

何か始めなきゃ、何も変わらない・。

 

まゆみがマリファナを・・・。

場所かわって、まゆみの部屋。

勅使川原先生に『今幸せです」と報告するまゆみ

勅使川原先生、いつも応対がそっけないのが気になる。よくこんな無愛想な人に悩みを相談する気になるなあ・・。

とここでチャイムが鳴ります。来客です。

ドアをあけると、勢い良く妹の夫 カズヤが入ってきます。

後から、新堂さんも。

「会いたくなってしまった」という新堂に対して何も言うことが出来ず、そして暗に「氷を買いに言ってほしい」とほのめかされたまゆみ、急いでハイボールをつくるための氷を買いに走ります。

しかし、まゆみが部屋に入ってみるとなにやら煙くさい・・。

みると、なんとカズヤが人の部屋でマリファナを吸っているではありませんか・・・。

「うちでそう言うの辞めてくださいよ!!」と怒るまゆみに対して新堂「まゆみさんは吸ったことありますか?」

と、冷静に聞いてきます。

人生は選択の連続です、知るのと知らないと、どちらが後悔しない人生だと思いますか?

確かに新堂さん、正論に聞こえるけど・・。

ためらっていると、カズヤ、まゆみが過去に飲酒運転をしたときの話をし始めます。

そこに便乗する形で新堂、飲酒運転も立派な犯罪。最悪の場合人に迷惑をかけることになる。

結局まゆみ、そんな新堂さんの言葉にほだされて、マリファナを吸ってしまいます。

しかも、丁寧に新堂に動画の撮影までされてしまいました・・。

 

美奈、とうとう崩壊・・。

場面はかわり、どこかのラブホテル。

結城親子が荒稼ぎをしています。

親子セットでのウリはネットでちょっとした話題になっているらしく、予約が殺到、結構な人気みたいです。

次から次に取れるお客にウハウハの母。しかし、主にしんどいのは娘の美奈のほうなので、だんだんと精神をやられてきていました。

そしてついに美奈がおかしくなります。

グロテスクなメイクをして、客との待ち合わせ場所に出向く美奈。その見た目から怖気づいて逃げていく客。

母恵美子はそんな美奈に激しく怒りますが、「もう嫌だ!」

しかし母恵美子、美奈に対して、しっかりしてくれ、あなたがいないと、生きていけないのとすがり疲れます。

もう、本当に最低な母親です。本当に胸クソ悪いです。今すぐドロップキックをお見舞いしたくなってきましたよ。

 

「私はただの知り合いですか?」

まゆみの職場。

以前の企画の評判がいいということで、編集長からのみに誘われますが、会社を出たところに新堂が・・。

「お知り合い?」

「はい」

つい知り合いと答えてしまうまゆみ。

これから食事に行かないかと言ってくる新堂。

編集長が気を使ってその場を後にすると、新堂

「私はただの知り合いですか・・・」

まゆみの部屋にて、新堂、どうして婚約指輪を外していたのかとまゆみに詰め寄ります。

まゆみ、なくしたら困るし、式の日取りも確定しないといいづらいからというと、

「私のこと・・信用していないのですか?」

いつもと雰囲気の違う新堂にこわくなったまゆみ、急いで指輪をつけると、新堂、おもむろに手近にあった瓶を振り上げて、まゆみの手に振り下ろしました。

痛みに叫び声を上げるまゆみ。

「どうしてこんなことするんですか?」

「指輪が外れないようにしたんです・・」

とつぶやく新堂の顔は、いつもの親切で優しい彼のものとが全然違う、異常なものでした・・・。



スポンサードリンク

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第4話の感想。

神堂がまゆみに対してだんだんと本性をあわらにしてきましたね。

これまでは紳士的でやさしい男性だった神堂が、第4話の最後にはついに最初の暴力を振るうにいたりました。

しかし、悲劇はここでは終わらない、というか、まだまだ全然入り口ですから、恐ろしいですね。

 

神堂、まゆみの家族にどんどん取り入っていきますね。お母さんやカズヤにも気にいられているし、妹のみゆきとは、一緒にホテルにいたし・・。唯一難色を示していた父も、ゴルフクラブプレゼント作戦によって陥落しそうだし・・。

一方では、カズヤとみゆきの仲を裂こうと探偵に浮気調査を依頼したり、母親と以上に親密になっていたりと、家族をバラバラにしていく準備が着々と進んでいます・・。
結城恵美子と美奈の親子。特に美奈が精神的に追い詰められてきてますね・・。

そりゃまあ、完全にお金の為に「親子」を利用されて、「あなたがいないと生きていけない」と母親に泣きつかれて、しかも売春をさせられるという最悪なケースにいたら、そりゃ精神も病むよね・・。

恵美子も男に貢ぐのを辞められなさそうだし、好きな男に金を貸して欲しいと迫られると、断れないものなんでしょうか・・。
小瀬さん、ののあのせいでできた借金を何とかするために、めしあのビジネスを手伝うことになりました。小瀬さん、だんだんと活動的になってきましたね。
さてさて、第4話までは助走で、第5話からはものすごいことになって行きそうです。特に、まゆみに対する神堂の暴力がエスカレートしていきそうです。

光宗さん、どこまでやってくれるのか?どんな演技をみせてくれるのか、このドラマの最大の見所がそろそろ見られそうですね。



スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. usijima
  2. a0002_004054
  3. usijima7
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74