『ウシジマくんシーズン3』1話から最終話。あらすじネタバレ感想

この記事は3分で読めます


『ウシジマくんシーズン3』1話から最終話。あらすじネタバレ感想

こんにちはうさぎです。

このページでは、ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』の1話から最終話までのあらすじ、ネタバレ、感想を書いていきます。

実写版での『闇金ウシジマくん』は、このドラマ『シーズン3』と、その後に公開される映画2作で「完結」ということなので、実写版ファンには、うれしいような、寂しいような複雑な気持ちですね。

先日、映画『闇金ウシジマくんパート3』の先行上映会が行われたので、一足先に見に行ってみました!ネタバレなしで感想を書いてみたので、ご興味がありましたらどうぞ!

ネタバレなし】映画ウシジマくんパート3の感想!演技が最高!

 

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第1話あらすじネタバレ感想!

『闇金ウシジマくんシーズン3』第2話のあらすじネタバレ感想!

『闇金ウシジマくんシーズン3』第3話。まゆみと新堂がついに・・。

ウシジマくんシーズン3、第4話ネタバレ。新堂の策略と暴力が・・。

闇金ウシジマくんシーズン3第5話のあらすじと感想。神堂怖い!

ドラマ『闇金ウシジマくん3』第6話のネタバレと感想。死体遺棄?

ドラマウシジマくん3第7話ネタバレと感想!美奈の勝負と神堂の暴走。

ドラマウシジマくん3第8話。神堂の通電洗脳と美奈の逆襲開始!

スポンサードリンク

 

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』1話から最終話までのあらすじ、ネタバレ、感想。

7月にドラマが公開され次第、更新していきます。

それまでは、『シーズン3』で描かれる原作漫画のエピソード『洗脳くん』『テレクラくん』『生活保護くん』のあらすじとネタバレ、結末や感想をまとめてありますので、そこで予習しておくと、よりドラマを楽しめると思いますよ!!

漫画『闇金ウシジマくん』『洗脳くん』のあらすじ、ネタバレ、結末感想。

漫画『闇金ウシジマくん』『テレクラくん』のあらすじ、ネタバレ、結末感想。

漫画『闇金ウシジマくん』『生活保護くん』のあらすじ、ネタバレ、結末感想。

 

ドラマ『シーズン3』は、基本の物語になるのが『洗脳くん』で、その間を縫って『テレクラくん』と『生活保護くん』が描かれることになりそうです。
内容がショッキングな『洗脳くん』がかなり注目されていますが、『テレクラくん』も結構すごい内容。

親子で一緒に「テレクラ売春」をしてしまう母子。だんだんと落ちていく母親と、それでも懸命に再生しようとする娘の成長が描かれていて、結構感動です。

借金を取り立てているウシジマ社長の名言が光るエピソードでもありますね。

また『生活保護くん』も、親元から離れ、独り暮らしをはじめるも、仕事が長続きせず、生活保護を受けながらだんだんと落ちていく若者の話。いろんな出会いがあり、働くことの喜びをしり、だんだんと自分の「尊厳」を獲得していくお話で、こちらもすごく感動できるエピソードです。
今までのドラマ『ウシジマくん』のエピソードよりも、それぞれの登場人物が「成長」し「自立」する物語で、実写版のクライマックスのエピソードとしては、ベストな選択なのではと思ってます。

この『シーズン3』のドラマの後に、映画版もつくられるらしいのですが、ドラマと映画は繋がっていくのか、それともまた別のエピソードが描かれるのか・・・。

このドラマの『生活保護くん』編に出てくる「ののあ」役の小瀬田麻由(こせたまゆ)さんのブログに「ドラマと映画2本に出演する」と書いてあったので、おそらくドラマで描かれたその「続き」が映画でも描かれるということか・・・。

ドラマ『ウシジマくん3』「ののあ」役、小瀬田麻由の性格、整形疑惑?

ってことは、ドラマでは完結しないってこと?それもどうなんだと思うけど、どうなるんだろう・・・。

最近2本立ての映画って多いけど、一応一本一本で結末はみたいよなあ・・。まあ、見てみないとわかりませんけどね。

 

 

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』のキャストと、キャラクター解説。

下のページには、『シーズン3』のキャスト、出演者、それぞれのキャラクターの解説を載せてあります。あらすじとあわせて、お楽しみください。

ドラマ『ウシジマくん』シーズン3のキャストとキャラ解説!洗脳くんを再現てマジですか?

 

まとめ

今回で「完結」のドラマ『闇金ウシジマくん』ですが、漫画のほうも相変わらず「面白い」ので、漫画もとってもオススメです。

何しろ、漫画だと描かれる描写が「超ハード!」まったく遠慮なしに描いてくれるので、とっても刺激的です。

ドラマや映画でも、どこまで再現してくれるのか、それが楽しみだったり、怖かったりしますね。それは、見てからのお楽しみですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. arasitaitol
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。