闇金ウシジマくんシーズン3第5話のあらすじと感想。神堂怖い!

この記事は4分で読めます


こんにちはうさぎです。

物語りもだんだんとヤバくなってきた『闇金ウシジマくんシーズン3』ですが、第5話になってさらに加速して、「これぞウシジマくん!」というヒヤヒヤする展開になってきましたよ♪

前回、第4話のあらすじ、感想はコチラ。

1話から最新話まではコチラにまとめてあります。

ウシジマくんシーズン3、第4話ネタバレ。新堂の策略と暴力が・・。

『ウシジマくんシーズン3』1話から最終話。あらすじネタバレ感想

 

スポンサードリンク


 

 

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第5話のあらすじとネタバレ

第5話は、前回の続きから。
神堂、まゆみが指輪を外していたことに激怒し、まゆみが指輪をはめた指に瓶を振り下ろします。

「私はこんなにまゆみさんのことを愛しているのに!!」

豹変した神堂に引いてしまうまゆみ。

翌朝、すっかり反省した様子の神堂さんでした。優しくなり、言葉遣いもいつもよりも甘くなっていましたが、それでもまゆみは神堂に引いたままでした。
暴力を振るわれたことで、仕事にも身が入らないまゆみでした。
結城恵美子。

貢いでいる男に今日も相変わらずお金を差し出し恵美子。「もっと稼いでおしゃれしなくちゃ!」ウキウキ気分の恵美子はまた娘の美奈に電話。また親子で荒稼ぎしようと提案します。
電話を受けた美奈。
母親と一緒にウリで稼ぐことに限界を感じていた美奈(当然ですけどね・・)「もうやらないって言ったでしょ」と電話を切ります。

と、そこに明らかに怪しい男が話しかけてきます。

全身ブランド物に身を包んだ男、なにやら「ある勝負に勝って」お金持ちになったみたい。

「興味が出たら、電話しろ・・・」と言って美奈に名刺を渡し、その場を立ち去っていきました。

小瀬さん。
めしあとビジネスを立ち上げるために田舎に研修に来ています。

まずは「お年寄りの家を回って靴磨きをして来い!」と命令されます。

最初は小瀬さんの雰囲気から怪しまれ、煙たがられますが、回った先のおばあちゃんから雨どいを直してくれと頼まれます。

しぶしぶながらもがんばって雨どいを直し、ゴミを片付ける小瀬さん。

おばあちゃん、がんばってやってくれたお礼に、小さく折りたたんだ1000円札を一枚、小瀬さんに渡すのでした。

上原まゆみ

神堂に対するもやもやを抱えたままのまゆみですが、ある日、神堂から頼みごとをされます。

自分の会社が、最先端アプリの開発をしているのだが、資金繰りが大変だから、500万円貸してほしいと頼まれます。

怖くなってくるまゆみ。母親に相談をするのですが、もう婚約も決まっているし、今更何を言ってるんだと取り合ってもらえません。

まゆみは知りませんが、神堂、上原家に対してしっかりアプローチしていて、まゆみの母親とも関係を持ち、父親に対してもだんだんと仲を深めていました。
結城美奈
定食屋で友人とご飯を食べていると、友人からよからぬ話が・・・。

なんと、美奈の元カレ、「JP」が少年院から出てきたらしい・・。「美奈のことめちゃめちゃ探してるって・・・」

中学生を使って美人局をさせたり、逃げようとした男性を半殺しにして現行犯で捕まるような「ヤバい」人らしい・・。

何かを思い出したように美奈、お金を置いてその場を立ち去りました・・。

まゆみ

神堂からは、暴力を振るったことを謝られますが、まだ迷いが断ち切れない様子。

DV関連の書籍を読み、神堂はやっぱり「アウト!」だと判断したまゆみ。
「やっぱり分かれよう」と決意を固めたところに、神堂が自宅にやってきます。

ためらうまゆみでしたが、神堂、いつもの優しい彼に戻っていました。
別れようと決めたはずでしたが、神堂の優しさや無邪気さに、なんだか幸せを感じていました。

しかし、まゆみの携帯がなり、相手が元カレの「ハシくん」だと知った神堂。今回も豹変し、暴力を振るいます。
そして、まゆみのケータイのメモリに入っている男全員にメールを打って「関係を断て!」と命令します。

「今日は朝まで寝かせませんよ・・・」
ついに本性をあらわにする神堂でした・・・。

神堂とカズヤ。
まゆみの妹、みゆきの旦那のカズヤも、神堂とかなり親しくなっていました。「もう親戚になるんだから、なんでも相談してくださいよ!」というカズヤに対して、神堂から相談が・・。

まゆみが、元カレに対して200万円騙し取られていて、それを回収したいと相談を持ちかけます。
小瀬さん。

まだ研修中の小瀬さん一行。

この間のおばあちゃんに気に入られた小瀬さん。同じおばあさんから呼び出されました。

そこでおやつをご馳走になる小瀬さん。

「お金がかかるから孫と電話も出来ないよ・・」というおばあちゃんに対して、ネットなら無料で電話できますよとアドバイス。

おばあちゃん、いろいろと教えてくれる小瀬さんに感謝しますが、働いて、人の役に立ち、褒められたことで、心からうれしそうにしていました。

神堂とカズヤ。

また居酒屋にて・・・。

なんと、まゆみの元カレのハシくんをぼこぼこにして、写真を撮った後でした。

「親が裕福みたいだから、親に泣きついて返済させましょう」と神堂。

カズヤ「警察に通報したりしないっすかね?」と神堂に聞きますが、「私はカレに指一本触れていないので・・・」と平然と言ってのけました。

まゆみの自宅では、まゆみ、勅使川原さんに神堂さんのことを相談しますが、彼に全てをゆだねろとアドバイスされる始末・・。まゆみの周りの人間は、もうほとんど、神堂の手中に収まってしまってますね・・・。
その頃マンガ喫茶の個室。

美奈、JPが少年院から出てきたことに、すごく怯えている様子でした・・。

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第5話の感想。

スポンサードリンク


神堂、いきなり本性を現し始めてビックリです(笑)

まゆみも、「これはやっぱりDVだよなあ・・」と思っていても、家族が全員神堂に取り込まれているし、相談相手の勅使川原先生も神堂とグルだしなあ・・。
逃げ場を完全に失ってしまったまゆみ、これからどんどんひどいことになるんだろうなあ・・。
ちょくちょく映る光宗さんの下着姿、毎回ピンク色なのがすごく気になる(笑)派手だよなあ・・。あんなもんかなあ・・・。
それにしても神堂役の中村倫也さん、この役にばっちりハマってますね。豹変したときの神堂が、すごく怖いです。あんなのとかかわり合いになりたくないと、心から思います。

家出少女、美奈の物語も、だんだんとヤバくなってきてますね。元カレが少年院から出てきて、おそらく嫌な事に巻き込まれるんでしょうね・・。

前回、ちょこっと映っていた、ある勝負で勝って大金を手に入れた「謎の男K」が登場しましたが、次回、この男の言う「ある勝負」に参加させられることになりそうです。
地方にめしあとビジネスを起こすために研修に来ている小瀬ちん。

おばあちゃんのところで働くことでだんだんと自分に自信を取り戻していくところが感動的でした。特に、今まで両親には愛されなかったけど、死んだおばあちゃんだけは受け入れてくれたと告白する部分は感動しました。
このドラマ、3つのエピソードとウシジマくん達のそれぞれの日常が別々に、淡々と、少しずつ描かれていくので、時々つまらない回があるのがたまにキズですが・・・。
早く債務者とウシジマくん達のカラミが見たい・・。

まとめ

さて、次回の、第6話のウシジマくんのあらすじは?

まゆみ(光宗薫)に対する神堂(中村倫也)の暴力は激しさを増し、まゆみは仕事にも行けず、恐怖から神堂の命令に従って親戚全員に金の無心の電話をさせられる。さらに、金を引き出そうとATMへ出かけた途中で携帯を紛失し、拾った女性からゴミ捨てを手伝うように言われる。まゆみは指定場所でバッグを受け取り、中身を海に捨てるが、それを神堂から「不自然すぎる。ゴミは人間だったのかも」と言われ、絶望する。

一方、ホストを負傷させたことで女闇金・犀原(高橋メアリージュン)に大金を要求された美奈の元カレ・JP(福山翔大)は、みなに紹介された謎の金髪男から「一発のチャンス」のギャンブルに誘われる。

小瀬(本田力)は、懸命に働いていることをウシジマ(山田孝之)に認められ、ネット上のパソコン教室を始める。

まゆみ、次回は本格的に追い込まれていきそうです。

いやあ、怖い怖い・・。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. usijima
  2. a0001_017078
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74