ドラマウシジマくん3第8話。神堂の通電洗脳と美奈の逆襲開始!

この記事は5分で読めます


こんにちはうさぎ♪です。

いよいよ物語りもクライマックス!の直前!最終回の前の回の第8話は、神堂の上原家に対する追い込みがかなり激しくなって、見ていてしんどい回でした(笑)上原家に、救いはあるのか?

前回7話のあらすじとネタバレはこちら。

ドラマウシジマくん3第7話ネタバレと感想!美奈の勝負と神堂の暴走。

1話から最終話までのあらすじはコチラに。

『ウシジマくんシーズン3』1話から最終話。あらすじネタバレ感想

 スポンサードリンク

 

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第8話のあらすじ、ネタバレ。

自殺未遂を起こし、入院していた上原まゆみ(光宗薫)。

神堂(中村倫也)に内緒で一日早く退院しようとしますが、やはり神堂、先回りしてまゆみの退院を待っていました。

退院を早めたことを責められながら、車で連れて行かれるまゆみ。神堂、まゆみが逃走しないように靴を奪います。

しかしまゆみ、はだしのまま、神堂が買い物に出ている間に逃走します。

神堂、家族を集めてまゆみの捜索を開始。

神堂、まゆみの家族には「一刻も早く探し出さないと、また自殺するかもしれないし、麻薬ほしさに強盗をするかも知れない。」と家族を脅します。

確かに今のまゆみの精神状態では、また自殺しちゃうかも知れないけどね・・。

逃げ続けるまゆみは、小さな倉庫に身を潜めていました。

そこにまゆみの母がやって来ます。小学生のころ、隠れていたことがあったその倉庫、母親はまゆみに出てきなさいと説得。

「お母さん、一人?」

母親が一人だと応えると恐る恐る出てくるまゆみでしたが、母親も神堂に操られており、出てきたまゆみは再び神堂につかまってしまいます。

ここでまゆみのお父さん、神堂にさからい、病院に連れて行くと主張しますが、神堂の「私はまゆみさんのことを、心のそこから愛している!」という熱烈なスピーチによって、まゆみは再び神堂と行動を共にすることに・・。

父親に対する信頼が、まゆみにはなかったんでしょうね・・。
まゆみ、古いアパートに連れ込まれ、下着姿にされた後、足と手に電極を取り付けられます。

死体の生ゴミ捨てを手伝わされた例の女もそのアパートにいて、神堂に完全に操られているみたいです。

神堂は言います。

「あなたはこの女性の父親と不倫関係にあった。そして、痴情のもつれからあなたが殺したんだ」

メチャクチャな言いがかりをつけてくる神堂。しかしまゆみが逆らえば電流を流される。

だんだんと、まゆみの精神は蝕まれていくのでした。
まゆみが電流を流される場面、メチャクチャ痛そうです・・。シーズン3、どんどんヤバくなって来ましたね・・。
場面は変わって家出少女美奈登場。

町をぶらぶらしていると、美奈の母親、恵美子が楽しそうに男と自転車に乗っていくのを目撃します。

母親の楽しそうな顔を見るのが、美奈には久しぶりでした。

しかし、美奈の友人が働いているスナックで、美奈の友人にブランド品を貢ぎ続けている男が、さっき目撃した母親の男だとわかり、情けなくなります。

母親の恵美子もまた、その男に金を貢ぎ続けていて、借金を繰り返していることを美奈も知っているからでした。
今度はまゆみ。

電流を流されるようになってから、自分の頭で思考することも出来なくなってきたまゆみ。神堂に言われるままにお金を集め始めます。

職場の編集長に土下座をしてお金を無心してました。

そしてまゆみ、家族の前で「自分が殺人を犯し、死体を捨てました」と認めてしまいます。

神堂は家族に「不倫の末、殺した男の娘が2000万円払えば黙っておいてやる」と言っていることを明かし、家族にお金を作るよう強要します。
しかし、神堂が怖いのはここからです。

みゆきの夫カズヤにも、マリファナを吸っている動画が原因で脅されたんだから、あなたに責任がある。まゆみが警察に捕まればあなたもただでは済まされない。

そしてこう付け加えます。

「ところで、奥さんのみゆきさん、風俗で働いていますよ。あなた上原家に騙されてます。ナメられてますよ」

上原家を内部から分解しようとしてるみたいですね。

カウカウファイナンス。

上原みゆきとまゆみがお金を借りに来ていました。

ウシジマくん、みゆきが以前と雰囲気が違うことを気にしていました。

「大丈夫か?別人みたいだけど・・・」
家出少女美奈。
母親恵美子が作った借金の連帯責任でお金を返せとライノーローンの犀原と村井に脅されています。

「ウリでも何でもやって金返せ、絶対に逃がさないからな・・・」犀原さん、相変わらず怖いです。

しかし美奈「借りたお金を私がママに返させる。それで文句ないでしょ?」

美奈、何か考えがあるみたいです。

金子のババアのデリヘル。

カズヤ、みゆきが働いているかどうか確認するためにデリヘルに来ています。そして、ついに見つけてしまいました・・。

旦那、ショックです。

みゆき、このお店ではなかなか人気らしく、ウシジマとも因縁のあるヤクザの柏木もお気に入りみたいです。
ラブホテルにて・・・。

神堂、客を取ってお金を稼ぐみゆきをベッドに誘い、甘い言葉でささやきます。「がんばったみゆきさんに、沢山ご褒美をあげよう」

こうやって、虜にしていくんですね。
虜にするのは、みゆきだけではありません。まゆみの母も神堂の超絶ベッドテクニックで虜にしていきます(笑)

女性を夢中にさせる才能は、ものすごいものがありますね。

そしてトドメです。

まゆみの母が悦びに震えている動画をまゆみの父親に送りつけます。

まゆみの父「私は、一体何を信じたらいいんですか!」

神堂「私を信じてください。私だけが、あなたの味方です」
こうやって、上原家を分裂させお互いに疑心暗鬼にさせた上で、一人一人を自分の味方につけてしまった神堂。

ここから上原家の財産はじわじわとむしりとられていきます。

「上原家財産没収計画、最終章を始めます」

ホテルで占い師の勅使川原の前で、つぶやく神堂でした。

家出少女美奈

美奈は母親の恵美子に貢がせている男を呼び出します。友人の携帯から男のメルアドはわかりました。

ラブホテルに呼び出すと、美奈と紙袋を被った女がひとり。実はこの女、美奈の母親、恵美子です。

それに気がつかない男。恵美子に貢がせて、スナックの女に貢ぎ続けていることを美奈にぺらぺら喋ります。

「金なんかねえよ、金を貢いでくれる、寂しい売春婦のババアがいるんだよ」

その言葉を待って美奈、紙袋を取ると、母親の恵美子、が登場。

驚く男。
恵美子、娘と男に裏切られ、騒ぎ出します。

この男には妻子があり、住んでいる場所も知っている恵美子、今まで貢いだ金を奥さんに返してもらうと脅迫。

逆上した男、恵美子のクビを絞めます。

しかし、美奈、こういうときのためにライノーローンの村井をホテルの外に待機させていました。

怖い人が見張っていることを知り、男、観念したみたいです。

男に今まで貢いだ分の金を返させましたが、恵美子、それでもライノーローンの借金を全額返済するには至らず、ホームレスの相手を一人500円でさせられてました・・・。

ああ、ひどい・・・。

カウカウファイナンス・・。

まゆみがみゆきの分の利息も持ってやってきました。

「100万円、追加融資してください。子供をおろす手術の費用です。」

ウシジマくん、その場で証拠を見せろと妊娠検査薬をまゆみに差し出します。

本当は融資を受けるための嘘だったが、とりあえず検査してみると、結果は陽性・・。

戸惑うまゆみ。

電話で神堂に相談「産みたいけど、怖いんです。」

「そんなことより、お金を借りて早く戻ってきなさい・・」

興味がなさそうな神堂。まゆみ、この期に及んでまだ神堂に何かを期待していたのでしょうか。子供が出来たことで、優しいことをかけてもらえるとでも・・。

電話を切って振り返ると、ウシジマくんが立ってました。

とりあえず20万を渡し「あんたさあ、本当に降ろすの?」そう言って立ち去ります。
「こんなところで育てられない。でも、降ろすのは嫌、あの部屋にかえるのが怖い。助けて!!」

声に出してはいないのに、まゆみの叫びがウシジマに届いたのか、ウシジマくん、

「何か言った?」と振り返ります。

「何も・・・」こたえるまゆみ。

「何かあったら俺に言え、金利分の相談くらい聞いてやる。」

呆然と立ち尽くしながら、立ち去るウシジマを見送るまゆみでした・・・。

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』第8話の感想。

追い込まれていく上原家の姿に、見ているのがだんだんと辛くなってきますね(笑)

今までの地道な根回しのおかげで、上原家は完全に神堂に支配された形になっています。

でもこれ、完全なるフィクションじゃなくて、事実に基づいているから怖いですね。

実際の事件「北九州監禁殺人事件」では、家族同士で殺し会い、その上遺体を処分させたりもしていました。

もしかしたら、最終回でそんな風になってしまうかも知れませんが・・。

しかし完全な神堂の支配に見えますが、まゆみが妊娠したことによってやっと自分の意思が目をさましました。新しく宿った命のために、まゆみが次回立ち上がってくれることを祈るばかりです。

家出少女美奈。

母親が貢いでいた男に母親の前で貢がせていたことを告白させ、見事にお金を全額回収しました。

これで、母親の借金は消え、連帯保証人である美奈も、返済する義務から解放されたのでした。

やっと母親の呪縛から逃れることが出来て、よかったよかった。
ただ状況に流されてしまうんじゃなくて、自分の意思を持って戦った結果、美奈は勝ちました。次回、まゆみもそんな風に、新しい命のために戦う姿が見たいものですね。

まとめ

次回はいよいよ最終回!

上原家の地獄はどんな風に幕をおろすのか・・。次回、かなり盛りだくさんな内容になりそうなので、今から楽しみです。

神堂には、もう考えられる限りのいやな終わり方をしてもらいたいものです。

というわけで今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. usijima7
  2. a0002_004054
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。