『嘘の戦争』視聴率は?感想と評価・評判も。草なぎ剛演技が絶賛!

この記事は3分で読めます

CK0I9A9034_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

1月10日に放送された草なぎ剛さん主演のドラマ『嘘の戦争』

usosenn

出典:カンテレ

前回のヒットドラマ『銭の戦争』のスタッフが再集結した、「復讐ドラマ第2段!」ということで、草なぎさんファンならずとも期待されていたこのドラマ、初回からかなりいい評価でスタートしたみたいですよ!

今回は、ドラマ『嘘の戦争』の視聴率、そしてドラマの感想から、評価・評判までまとめてみました。

まだ見ていない方、どのドラマを見ようか迷っている方は参考にしてください!

嘘の戦争でも水原希子演技は酷評?過去評価を振り返ってみたら意外と・・。

 

ドラマ『嘘の戦争』視聴率は?

rp_a0002_001517-300x208-300x2081-300x208-300x208.jpg

さて、気になる視聴率ですが・・。

1話 11.8%

2話 12.0%

3話 11.3%

4話 11.1%

5話 11.5%

 

<2月1日更新>

下げが緩くなっているので、この前後でうろうろしそうな雰囲気。木村拓哉さん主演『A LIFE』には届きませんが、『東京タラレバ娘』には勝てる可能性がまだありそうです。こういうドラマって最終回に向けて高くなっていくので、まだまだ期待できますね。

 

<1月18日更新>

ちょっと上がりましたね。ドラマの内容も引き込まれますし、なにしろ復讐劇が爽快で気持ちい!もっと上がるような予感がしますね。

<1月12日更新>

11.8%だったみたいです。

前クールの『レディ・ダヴィンチの診断』の初回視聴率は8.8% 平均で8.13%ということで、かなりいい数字ですね。

さすが草なぎ剛さん主演だなというところでしょうか。

ちなみに、この作品のもとになった『銭の戦争』の視聴率は初回14.1% 平均13.41%とかなり高め。

でも、ドラマが放送されたのが2015年だったので比べられませんね。

この2年間でテレビの視聴率もかなり下がってきているので、とりあえず11.8%取れているということは、関係者各位ホッとしているのではないでしょうか?

あと、結構評判も良かったみたいなので、これからさらに伸びる雰囲気がしますし。今後の動向に注目ですね。

嘘の戦争の感想に「かわいい!」連発!菊池風磨、山本美月だけじゃなく・・・。

 

「面白い!」「ゾクゾクする!」視聴者からはいい評価ゾクゾク!

というわけで、ドラマ『嘘の戦争』を見た人の感想、評価・評判を見てみましょう!

 

「これは今季1番のドラマだろうね。凄まじかった。銭の戦争よりも遥かに、パワーアップしている。草彅さんの演技が神がかっている。もはや演技を超えてる気がしました。 他のキャストの存在感も凄かった。」

「日テレのプロデューサーが「嘘の戦争おもしろかった…草彅君の演技に引き込まれた」って呟いてる!他局のプロデューサーをも絶賛させる」

「ドラマ見ない娘が珍しく『剛の嘘の戦争録画してるよね!?』て聞くから、なんでだろ!?て思ったら。学校で凄い高評価だから見たいと。高校生にも人気なのねと1人でニンマリした朝」

「今期一番おもしろいの嘘の戦争で決定だろ笑」

「嘘の戦争観てたんだがおもしろい。やっぱ草なぎ剛いいね〜」

「録画してた「嘘の戦争」見終わった。ストーリーも面白いし、風磨くんかっこよすぎてやばい」

「録画した嘘の戦争見てるけどめっちゃ面白い」

 

よかった評価をまとめると、

 

・草なぎ剛の演技がすごくよかった!鳥肌が立った!
・ストーリー面白い!見ごたえがある。
・風磨くんがかっこいい!
・おそらく、今期1番のドラマ!

 

と、なかなかの絶賛ですね。

今期、まだ面白そうなドラマは控えているのでわかりませんが、軽く衝撃を与えるのに十分な内容だったということですね。

評価しない人も。脚本はイマイチ?

絶賛する視聴者がかなり多いですが、それでもよくない評価をする人もちらほら。どんな声があるのか見てみましょう!

 

「脚本が雑なのも気になった。30年前の実行犯と偶然再会し、あっさり自白するなど、都合が良すぎる。詐欺の手口も素人が思いつくレベル。」

「ドラマはありえないことばかりで、私はバカらしいと思った。進行は早くて疲れなかったけど、もう観ないな。」

「「比較をするな」と言われそうだが、敢えて言う。銭では、一癖も二癖もあった渡部篤郎演じる赤松に当たる人物が、嘘ではいない。これが決定的な違いだ。他のキャストも銭の方が魅力的だ。良く練られたストーリーにハラハラドキドキの連続だった銭に対して、嘘はストレートすぎるかもしれない。剛くんは変わらないが、脚本と取り巻き連中がレベル低下している。1話だけ見てこう感じた。」

 

脚本がうまく練られていないと指摘する人は結構多くいました。

確かに、都合よくことが運びすぎている面もありましたし、「それ、うまくいったからいいけど、思い通りにならなかったらどうするつもりだったの?」という行き当たりばったりな印象もありました。

天才的な詐欺師、という割にが脇が甘く感じるところも。

 

他には、前作といっていい『銭の戦争』との比較で、前作よりも質が落ちてしまっているという指摘がいくつかありました。

前作『銭の戦争』は韓国テレビドラマでヒットしたものを原作としているので、今回のような完全オリジナル作品で作ると、なかなか難しいものなのでしょうか・・。

 

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg

全体的にはおおむね好評だった『嘘の戦争』

脚本のダメなところは指摘されていますが、それを補うに余りある草なぎさんの演技は一見の価値があると思います。

ちなみにこのドラマ、Tverでの視聴はできず「スマホDEカンテレ」というサイトでの有料配信しかないので、確実に見たい方は今から録画を!!

今期、話題の作品になることは間違いなさそうですね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. docterx33
  2. noroiwokakeruTSU_TP_V
  3. arasitaitol
  4. a0001_016232
  5. ieuru2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。