バイプレイヤーズ視聴率と評価・評判。おっさん達が超絶可愛い?

この記事は3分で読めます

OY151013469635_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2017冬ドラマの中でもかなり異色なドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』

サブタイトルだけで企画はわかりますが、いったいどんなドラマになるのやら・・。

今回はこのドラマの視聴率、そして評価・評判について調べてみようと思います。

 

 

 

ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』の視聴率は?

baipure
さて、このドラマの視聴率はどのくらいだったのかな?

 

1話 1.8%

2話 1.9%

3話 2.8%

4話 2.7%

5話 1.8%

6話 2.1%

7話 2.0%

8話 2.0%

<3月9日更新>

相変わらず安定の数字を維持していますね。

ただこのドラマ、数字こそそれほど良くないですが、満足度は高いような印象をネットを見ていて受けます。もしかしたらリアルタイムよりも録画やタイムシフト視聴率のほうがいいのかも知れませんね。

 

<2月10日更新>

話題が話題を呼んだのか、こんな豪華なドラマが深夜にやっているということがようやく知れ渡ったからなのか、視聴率が上がりました。

こんだけいい 役者さんがいるんだから、見たらおもしろいし、知ってさえもらえればもっと視聴率は伸びそうに思いますけどね・・・。

 

<1月24日更新>

やはり『勇者ヨシヒコ』は異常な数字だということがわかりましたね。そしてこれだけのキャストがそろっていながら『侠飯』よりも低い・・。みんなテレビ東京オンデマンドで見てるんでしょうか。総合視聴率も発表が待たれますね。
テレビ東京の24時の枠ですが、前期は『勇者ヨシヒコと導かれし7人』で初回4.0% 平均で3.56%

そこそこ人気のある『勇者ヨシヒコ』シリーズでもこの数字なので、まあ、4.0%いければすごい数字なのかもしれませんね。

ちなみにその前は『侠飯~おとこめし~』で初回2.0% 平均2.45%でした。4.0%tってすごい数字なのかもしれない・・。

 

ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』の評価・評判は?

rp_a0002_001517-300x208-300x2081-300x208-300x208.jpg
今度は評価を見てみましょう。

 

「バイプレイヤーズで大杉漣が「俺なんかこないだ総理大臣やったよーゴジラに殺されちゃった」って言っててかわいい」

「バイプレイヤーズ、面白かったー!クールな出浦さん役もかっこよかったけど、素?な感じの寺島さんいいなぁ 」

「ドラマ バイプレイヤーズ良いわ〜凄く良いわ〜大好きな役者ばっかりだわ〜とおもてたらエンディングに竹原ピストルでぶっ倒れた。最高かよこのドラマ」

「私が好きなおじさま俳優の皆さんたちのシェアハウス生活が超楽しそう」

「バイプレイヤーズ かっこよかったかわいかったーー絵面がとにかく濃すぎるし個性の殴り合いは必至だった」

「もっとほのぼのギャグ路線だと思ってた…。なんか青春もの・推理ものなノリだったので…。」

「昨日録画したバイプレイヤーズ観てるんだけど、なんだこの薄い本な内容は!
おじさんたちがキャッキャウフフしててとにかく可愛い!!」

「録画してた昨日のバイプレイヤーズ見てるんだけど、メチャクチャ面白いじゃん…」

「録画しといたバイプレイヤーズ観たww中年のテラハwww超おもろいwww録画してよかった。毎週観る!」

 

 

深夜にテレビをつけてこのドラマに遭遇した人にとっては寝耳に水だったみたいで、かなりの大好評ですね。

おっさんたちがとにかくかわいい!そしてかっこいい!という評価が多いです。

どの俳優さんも愛されている俳優さんばかりですし、その俳優さんたちの「素」な部分が垣間見られるということで、見た人はみなさん絶賛してます。

まあ、「深夜ドラマだから」というノリもあるでしょうか。一見の価値はありそうなドラマみたいですね。

 

テレビ東京がすごい?この企画自体をほめる人多数。

noimage_320_144
それにしても、深夜番組のおそらく低予算な番組で、どうしてこんなに俳優さんたちを呼べるのかがすごく不思議ですね。

本気の演技をしなくてもいいということで、俳優さんたちも気楽にのぞめるのでしょうか?

この企画を実現させたテレビ東京に対して賛辞を贈る人も少なくないです。

 

「こういう企画を考えつくテレ東はすごいね。脇役の重鎮がこれだけ揃うだけでもすごいのに、ちゃんと本当に役所広司さんまで出てくるし。テレ東さん。制作費はお幾らですか?って感じ。 とにかく見ていて贅沢。 」

「何で 何で….この時間帯。 これだけ役者さんが揃っているのに.. 皆 知らない人観たいと思っているよ。 もっと番宣したら。 最高です。」

「さすがテレ東!素直に面白かった。 LINEのくだりと、役所さんに買ったプレゼントを交換したり、放送局を絡めてくるあたりツボでした。 」

「是は凄い 流石テレ東さん あっぱれ 孤独のグルメやワカコ酒・ 釣りばか日誌など 良い物を造る テレ東は 今や民法の鏡だよ また良いバイプレーヤー達を揃えて 良いねぇ好きです是」

 

テレビ東京さん絶賛されてます。

やっぱり低予算でも「いいものを作ろう!」という姿勢や熱意は伝わるものなんでしょうね。

 

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg
今回はドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』の視聴率と評価、評判について調べてみました。
筆者も実際に見てみましたが、おじさんがシェアハウスで暮らすというコンセプトともう一つ、「サスペンス」という要素もありそうで、これからどんな風になるのか非常に楽しみです。

単純に、魅力のあるおじさんが6人でわちゃわちゃしてるのを見るだけで、かなり癒されます。おすすめですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_011864
  2. E146_goodjobishi-thumb-815xauto-15165
  3. oniku
  4. masuyaa
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。