潔癖症といわれるタレント・有名人一覧。きれい好きなだけかも・・。

未分類
スポンサーリンク

 潔癖症といわれるタレント・有名人一覧。きれい好きなだけかも・・。

最近、”潔癖症”だとバラエティ番組などで公表されるタレントさん、有名人の人が増えたような気がします。

そういう”ちょっと”病的”なところも公表していい雰囲気になってきたんでしょうね。番組で特集されたりすることも多いからなのか、良く見る気がします。

今回は、そんな”潔癖症”を疑われている、ひょっとしたらただの”きれい好き”なだけなのかも知れませんが、そんなタレントさん、有名人さんのことを調べてみました!!

 

坂上忍

出典:ガールズチャンネル

こちらはかなり有名ですね。いろんな番組で本人の口から言ってます。

・一度でも使用したタオルは必ず洗濯!一日で50枚は使用。そのため常備しているタオルは200枚以上!!

・リモコンの位置、テーブルの位置など、見た目に関しても潔癖なところがある。

・電車のつり革は持たない。外気に触れたら入浴。ポテトチップスは手で食べる

など、潔癖エピソードはかなりたくさんありますね。

 

堀北真希

出典:NAVERまとめ

最近ご結婚されたばかりの堀北さん、こちらもかなり潔癖な様子。

友人が遊びに来た際、その友人が制服のまま堀北さんのベッドに上がったところ、激高した堀北さんがその友人を殴ってしまったことがあるそうです(笑)殴るって!!脊髄反応してしまうくらい、きれい好きなんですね。

あと、結婚された山本耕史さんがおっしゃるには、一日に3回ほど洗濯機をまわすと番組内でおっしゃってました。山本さんは稽古のときはその稽古着を変えたくないというポリシーがあるらしく、洗濯をしても月に1,2回だと言うこともあるらしいのですが、結婚されてからは清潔なようです。

他には、堀北さん、時間があったら掃除をしているみたい。まあ、見た目もそんな感じだしな・・・。

 

山本彩

出典:LAUGHY

NMB48の”さや姉”こと山本彩さん、番組で潔癖症の気があることを告白。

・エスカレーターに乗る際に、手すりを触れない

・新幹線の座席のシートカバーも外して座る

「目に見えないものが付いていそう」という理由で、直接触るのが嫌だと言う告白をしていました。

が、そのあと「じゃあ握手会も嫌だったんですか?」というファンの悲痛な叫びと質問に対し、

山本は「潔癖症っていうほどじゃないですよ、ちょっと大袈裟に言っちゃったけど 実際、綺麗好きって位です(笑)」と訂正。「握手会とかも、楽しくやらせてもらってます」とした。出典:山本彩、潔癖症告白を訂正「握手会、楽しくやらせてもらってます」

長年応援してきたファンとしては、それは確かに不安だわな・・。

今まで汚いと思われていたとしたら、ファンとしては非常にショックですからね・・。アイドルとしては、特に握手会を沢山するようなアイドルの潔癖発言はひかえないといけませんね。

 

岡田将生

出典:STARDUSTプロフィール

お母さんが潔癖らしいので信憑性ありそうですね。有吉ゼミで「友人が帰ったら掃除をする」と言ってました。

同じく有吉ゼミに出演していた”潔癖王子”の石黒英雄さんから「岡田さんは同じ(潔癖症の)においがする」と指摘されていました。本人は否定していましたが、ひょっとして同じ部類?

石黒英雄の異常な潔癖王子エピソード!有吉ゼミでお掃除を披露!

 

中居正広

出典:ガールズチャンネル

こちらも結構有名な話ですね。

・メイクも自分でやる。基本的に女の人に触れられるのが苦手。好きな女の子でも。

・車は土足厳禁

・部屋に遊びに来た人には、全身シャワーをしてもらいたい。

・基本部屋には人を入れないが、地元の友人が遊びに来るときには、皆汚してしまうのを恐れドンキホーテでスリッパを買って上がるらしい。

ただ、20年前ほどに部屋に上がった出川哲郎さんが言うには、”足の踏み場もない”ほど散らかっていたらしい。本人もそこは否定していなかったらしいので、本来はどうなんだろう?

 

北乃きい

出典:旅するブロガー

北乃さん、かなりの潔癖症らしいですよ。

・トイレで、口で息が出来ない

・銭湯や大浴場などでは、爪先立ち出ないと歩けない。

友人が来た際には、まず靴下を脱いでもらい、タオルで拭いて、北乃さんが準備したジャージに着替えさせると言う徹底ぶり!結婚しても部屋を別にしてカギをかけたいともおっしゃっていたみたいですが、これって結婚生活なのか?

もしこれが本当だとすると、かなり重度ですね・・。

 

田中みな実アナ

出典:http://namakemono-no-gogai.blog.so-net.ne.jp/2015-10-29

バラエティ番組『今夜くらべてみました』にて、「他人と同居が出来ない」と語った田中さん。お菓子の食べこぼしなどを見ると「コロコロしたい!」という衝動に駆られるほどのきれい好き。修学旅行などの相部屋も正直嫌だったみたいです。

後藤輝基(フットボールアワー)が「同棲したことないの?」と聞くと、「1回もない」と答え、「今後いつか結婚することがあるとすれば、できれば週末婚とか。同じおうちだとしても、2つトイレがあって、バスルームがあって、キッチンがあって、リビングだけ共用スペースみたいにすればすごく仲良くいられると思う」と結婚観を明かした。出典:田中みな実「今後3年は結婚しません」と断言 – 理想は”週末婚”

見た目からも神経質そうな雰囲気は出てましたけど、やっぱりかなりの神経質、というか潔癖症ですね。

 

田村淳

出典:LAUGHY

芸人さんのお宅に一泊すると言う企画がロンドンハーツにありましたが、泊まりに行くお宅の”ホコリ”のチェックが厳重らしい。玄関のチャイムのところ(そこからか、笑)からはじまり、なんとCCDカメラまで使用してチェックするらしい。

本人はどうやらホコリに弱いらしく、だからこそそこまで厳重なチェックがあるんですね。

・知らない人の握ったおにぎりは食べられない。

・シャンプーの底がぬるぬるしてるのが許せない

 

戸次重幸

出典:ぱんだこ

家事が大好きで料理もお掃除もする。有吉ゼミで楽しそうに床を掃除していたらしいです。

・きれいになることが”快感”

潔癖と言うよりは、掃除や家い事が本当に大好きな雰囲気が伝わってきますね。結婚した奥さんは結楽かもね。

 

はんにゃ 金田

出典:http://officehit-trend.com/kaneda-2642

最近はあまり見ませんが、こちらもかなりの潔癖らしいです。

・来客時には、部屋に入る前にシャワーを浴びてもらう。

・ソファーにも座っちゃダメ!ヨガマットと寝袋の上が来客の定位置。

・スナック菓子は部屋が汚れるから食べちゃダメ!!

テレビのものを食べる番組などでは、人が口をつけたものを食べるといったシュチュエーションがあるそうなのですが、相方の川島さんはいけるのに、金田さんだけは別物もを用意しなくてはならず、面倒をかけてしまうとか・・。

あとは定番の

・電車のつり革に触れない

・トイレがピカピカじゃないと、用を足せない・・。

仕事でもくろうしてしまうくらいの潔癖。これが俳優さんだったらまだマシなのかも知れないけど、芸人さんで潔癖だと仕事に支障が出ますね。これは大変そう。

 

まとめ

a0002_001517

他にも潔癖気味の人は沢山いるみたいですね。中には単に”きれい好きなだけ”な人もいたみたいですが、重度の潔癖になってしまうと生活がとても大変ですね。高所恐怖症と同じで理屈ではないですから、潔癖症の本人が一番悩んでいるもの。大変なことに間違いはないでしょうな・・。

”潔癖”がきっかけでテレビに呼んでもらえたりしたら、どっこいどっこいなのかも知れないですけどね。

 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました