バラエティ

27時間テレビ2018再放送や見逃し配信はある?サザエさんやヒストリー劇場は?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

毎年、放送される度にいろいろと言われている「27時間テレビ」

視聴率の低迷から、お笑い路線でなく「教養」路線に行っっても叩かれたりしてますが、気にせずにやりたいようにやっていただきたいものですね。

さて、現在北海道で震度7の地震があり、ところどころで「停電」が起きているらしいですが、被災地の方々はぜひ落ち着いて行動されてください。微力ながら、寄付をさせていただきました。

いつの間にかちょこちょこたまっている『Tポイント』ですが、寄付にも使えるのでおススメです。

 

さて、今回は、

2018年9月8日(土)よる6:30~9月9日(日)よる9:54まで

放送される長時間バラエティー

『FNS27時間テレビ~日本人は何を食べてきたのか~』

について。

北海道の停電の復旧までにはまだ時間がかかるらしく、全域復旧までには少なくとも一週間はかかる見通しとなっているそうですが、せっかく楽しみにしていた『27時間テレビ』が見られない!と残念に思っている人も多いみたいです。

というわけで今回は、

『FNS27時間テレビ~日本人は何を食べてきたのか~』の

再放送、見逃し配信などはあるのか

どうかについて調べてみました。

全部の放送はなくても、ところどころ、見どころのコーナーで区切っての配信はあってもよさそうですもんね。


スポンサードリンク

『FNS27時間テレビ~日本人は何を食べてきたのか~』再放送・見逃し配信はある?

出典:https://www.fujitv.co.jp/27h/index.html#ttl_lineup

 

さて、過去をさかのぼって調べてみたのですが、やはり「27時間」という長時間がアダとなって、再放送は今までなかったみたいです。

また、見逃し配信などの存在も調べてみたのですが、どうやらそのような「配信」もなかったようで・・。

残念ながら、録画しておかないと公式の動画を見ることはできなさそうですね・・・。

テレビ番組表や、フジテレビの動画配信サービス『FOD』のサイトものぞいてみましたが、『27時間テレビ』が配信される予定は、現時点ではアナウンスされていませんでした。

 

『24時間テレビ』では再放送や見逃し配信はあった?

ちなみに、つい先日放送された『24時間テレビ』ではどうだったんでしょうか?

『24時間テレビ』でも、すべての時間を「再放送」「見逃し配信」ということはさすがにありませんでしたが、みやぞんさんのトライアスロンのダイジェスト・密着の模様は後に配信されていました。

こちらも期間限定での配信となっていたので、現時点では公式の動画は見ることができませんでした。

こうして考えてみると、もしかしたら「注目のコンテンツ」であれば、後に見逃し配信、ダイジェスト版の配信や再放送というのも、あるかも知れませんね。


スポンサードリンク


『FNS27時間テレビ~日本人は何を食べてきたのか~』それぞれのコーナーの配信なら可能性アリ?

「27時間」すべての放送を配信する、あるいは再放送をするということは現実的ではありませんが、それぞれの注目されるであろう「コーナー」ならば、再放送・見逃し配信がされる可能性もあります。

ここでは、主に「注目される」コーナーをまとめてみようと思います。

『学ぶヒストリー劇場』

出典:http://www.tvlife.jp/entame/184510/attachment/184510_01

 

昨年も放送されましたが、関ジャニ∞の村上信五さんと堤真一さんが、視聴者と一緒に食の歴史を楽しく学んでいく「学ぶヒストリー劇場」が今年も放送される予定です。

日本人が毎日のように食べている「肉」は、過去にさかのぼるとタブーとされていた時期があった。それを大きく変えたのが明治維新。実は、明治維新は「食維新」でもあった。

 番組では、食にまつわる幕末の英雄たちの活躍・物語をドラマ化。日本人に肉食を勧め、広めた、誰もが知っている有名人を、桐山照史(ジャニーズWEST)が熱演する。そこに現代からワープした、磯田道史(歴史学者)と三田友梨佳アナが登場し、解説していく。
出典:http://www.tvlife.jp/entame/184510

今回、このコーナーの中で、再現ドラマが放送されるのですが、その主役を演じるのが、「ジャニーズWEST」の桐山照史さんなので、かなり注目されそうなのですが・・。

 

『サザエさん』

みなさんおなじみの「サザエさん」も放送されるのですが、なんと今回、この番組のMCでもある関ジャニ∞の村上信五さんが、なんと「本人役」でサザエさんに登場するらしいです!

ファンとしては(いやファンでなくても)ぜひ見てみたいサザエさんですね・・・。

「本人役」ということで、村上さんも楽しく演じられたとコメントしておりました。

「俺が本人役で、あの食卓の中に俺がおるんですよ。声もこれやしキャラクターも、役作りも何も。関西弁のままやし。ほんで終わって見たら、うわ、めっちゃ俺やな!馴染んどんなぁって(笑)台本にサザエ、マスオ、村上ってありますからね(笑)」
出典:ツイッター

 

北海道地震の停電の影響で「27時間テレビ」が見られない?

現在(9月6日現在)まだ停電の復旧のめどが立っていない状態の北海道地域。ところによっては通電した箇所もあるみたいですが、まだまだ完全復旧までには時間がかかりそうです。

そんな中、「27時間テレビ」を楽しみにしていた方々も困っておりました・・。

「北海道民なんですけど、今回の地震で未だに復旧の目処がたたず、27時間テレビを一切見られない可能性があるということに絶望しました。」

「てか、27時間テレビのクロニクルのコーナー見れないし録画もできない!!!!関ジャムも見れないかもしれない……」

「え、まって!!このままじゃわたし27時間テレビみれない!!!!視聴できない!それは困る!!!!!」

「27時間TVは?クロニクルいつも入らないから死ぬほど楽しみにしてるのにそれすら危うい??」

「テレビ復旧は中々の時間がかかるな…はぁ27時間テレビ結構楽しみにしてたのに…この土日何もないからゆっくり見よ思ってたらこれやで」

「今ダビング中!容量確保は可能になったけど停電復旧しない限り27時間テレビが見れないし、撮れないという地獄…」

現時点では再放送や見逃し配信がない以上、公式「じゃない」、パンドラtvやデイリーモーションなどの動画サイトで見るしか方法がないというのが現状なんですね・・・。

 

違法にアップロードされた動画だったら・・。

ちなみに、動画配信サイト『Youtube』や、『パンドラtv』『デイリーモーション』など、違法に動画がアップロードされているサイトがありますが、24時間テレビなどの画像は、ここでは上がっていました、

もちろん、アップロードするのは違法ですし、ダウンロードすることも違法になりました。

視聴するだけなら処罰は「現時点では」されませんが、ウイルスや、悪徳業者の広告など、不安要素もたくさんあるので、見る際は十分に注意するようにしてください。

こういう非常時に気を聴かせて、見逃し配信などをしてくれると、フジテレビの株も上がると思うんですけど、ぜひやってくれるといいんですけどね・・・。

 

まとめ

今回は2018年の『27時間テレビ』の再放送・見逃し配信があるのかどうかを調べてみました。

残念ながら、期待にそえるような結果が出てきませんでしたが、もしかしたら、もしかしたらフジテレビ側が気をきかせて、再放送や見逃し配信をしてくれるかも知れません。

そもそも「生放送」じゃないんだから、どんどん配信してくれればいいのに、そう思うのは筆者だけではないはず!

フジテレビさんへの期待をこめつつ、今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク