2018夏ドラマ

いつかこの雨がやむ日まで:第5話の見逃し無料動画の安全な視聴方法を解説!

こんにちはうさぎ♪です。

このページではドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』の無料動画を見る方法を解説しています。

↓ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』の動画を今すぐ全話を見たい方はこちら!↓

いつかこの雨が止む日までを今すぐ無料で見る!

2018年7月から放送されているドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』

元AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友さんが主演の「ラブサスペンス」ドラマ。原作なしのオリジナル脚本です。

兄が殺人事件で逮捕されたことによって、自分の人生を狂わされた、ミュージカル女優を目指す女性の物語。15年の刑期を終え、妹の前に現れた兄から「自分は殺していない」と告白を受けます。

渡辺麻友さんの演技も話題になっている作品ですね。個人的には筧美和子さんがかわいいなあと思ってみているドラマですが・・。

さて今回はドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』の5話の見逃し動画を無料で安全に見る方法を解説してみようと思います。

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』5話の見逃し動画を無料で見る方法!

rp_a3-1024x6661-1024x666111-1024x666.jpg

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』5話を無料で見る方法を解説します。

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』の放送から1週間以内であれば、

「国内の無料ドラマ配信サービス」を利用することで無料視聴することが可能です。

『いつかこの雨がやむ日まで』の場合は、

Tver 『Tver』で動画を視聴する
東海テレビ  『東海テレビで視聴する

の二つならば「放送から一週間以内」であれば無料で視聴することができます。

つまり、『いつかこの雨がやむ日まで』第5話の場合、

2018年9月01日(土)~2018年9月08(土)

までに一週間、公式のページで無料視聴できます。

いい時代になりましたね♪

一週間以上経過してしまっている場合の視聴方法は?

もし、忙しくて一週間以内に見られなかった!という人は、

『動画配信サービス(VOD)】を利用することで見られます。

フジテレビの『FOD』や『Hulu』『U-NEXT』などのことですすね。

動画配信サービス(VOD)でも、初回お試しの場合、最初の1か月(もしくは初月)は無料になることが多いので、

その無料枠を利用して見逃し配信を視聴することができます。

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』を見られる動画配信サービス『FODプレミアム』ですね。

『FODプレミアム』の詳細情報!

『FODプレミアム』では、登録から一か月のトライアル期間中なら、全話見放題で視聴することができます!

見られる作品の数がものすごく多いので、ほかにも見たいドラマや番組が必ず見つかります。

 

気になる「無料動画配信サービス」について。

ネットには、本来有料であるはずのドラマや映画の作品が「違法に」アップロードされていることがよくあります。

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』でも例外ではないです。有名なもので言うと、

・Pandora(パンドラ)
・Dailymotion(デイリーモーション)
・miomio(ミオミオ)

などがあります。

「〇〇〇(ドラマ名)無料動画」などどと検索するとヒットすることがよくありますけど、

あくまで「違法にアップロードされている」ということに注意が必要です。

一応見られることは見られますが、低画質だったり、音質が悪かったり、そもそも違法なのでしょっちゅう動画が削除されていて、続きの動画を見つけるのに苦労したり、と、デメリットだらけです。

現時点では「動画を視聴するだけ」ならば違法ではないという回答もありますので、「いきなり見せしめで逮捕!」などということはありませんが、ダウンロードしてしまうと「違法」になってしまうので、注意してくださいね。

何よりも怖いのが「ウイルス」の問題!

画質が悪かったり、広告がうるさかったりもかなりのストレスなのですが、何よりも怖いのが「ウイルス」の存在。

具体的な感染経路はわかりませんが、実際に「感染した人がいる」ということが怖いです。

現状では感染した報告はまだまだ少ないのが現状ですが、楽しみのために動画を見ているのに、いつウイルスに感染するかわからない「不安」をいつも感じているというのは嫌ですよね。

精神衛生上、思っているよりもダメージがあるものなので、注意してくださいね。

公式の動画配信サービスを利用していたら、こういった面倒なストレスは「一切」感じなくて済むので、とても快適です。

試したことがない人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

いつかこの雨が止む日までを今すぐ無料で見る!

 

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』第5話のあらすじ。

出典:http://tokai-tv.com/itsuame/

ここではドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』第5話のあらすじをご紹介したいと思います。

ひかり(渡辺麻友)の目の前でまた事故が起こる。「ロミオとジュリエット」のゲネプロ中、突然の照明の落下により、芽衣(宮澤エマ)が負傷してしまったのだ。劇団『ウミヘビ』でまたも起きた異変――さすがの天竺(吹越満)も劇団の一時休止を決める。劇団員らが動揺する中、ひかり(渡辺麻友)は兄・國彦(桐山漣)が関与しているのではと不安を抱いて……。

一方、ひかりの思いを尊重し、ひかりとは距離を置くことを決めた和也(堀井新太)。そんな和也の身にも大きな困難が降りかかっていた。「たにがわ」の経理を預かっていた兄・幸一郎(間慎太郎)が失踪。銀行からの融資を、個人的な借金の返済に充てていたことが発覚したのだ。店はすでに赤字経営、さらに板長の父・純一(橋爪淳)が心労で倒れてしまう。信頼を失った「たにがわ」は仕入先からの取引中止が相次ぎ、食材の調達すらままならなくなってしまう。和也は先々代の時代から野菜を卸してくれていた原田(鶴田忍)に何とか取引を続けてもらえないか電話するが、考えが甘いと厳しく言われる。「もう諦めてくれ」原田の言葉に途方に暮れる和也。

 そんな和也に沙耶(筧美和子)が言う。銀行役員である父に融資継続を頼むことを申し出る、と。しかしそれは、沙耶との結婚が条件だった。どうすべきか悩む和也。
 和也の事情を知ったひかりもまた悩んでいた。自分には何も出来ない――そんなひかりに母・由布子(斉藤由貴)が思わぬ言葉をかけて…。

そんな中、15年前の事件に繋がる新たな人物が現れる――事件を追う剛田(木村祐一)はとある男と密会していた。「谷川和也の記憶が戻りつつあります」剛田の報告に眉根をおさえる男。男の正体は?目的は?謎はさらに深まっていく―――
出典:http://tokai-tv.com/itsuame/story/05.html

またも事故が起きてしまいますが。これが偶然だとすると、この劇団が「呪われて」いることになりますが、誰かが仕組んでいるとしたら、いったい誰なんでしょうか・・・。

ひかりは兄を疑っているのですが、事件を追う剛田は何かを知っている様子ですね・・・。

和也の記憶が戻ったら、事件の謎が明らかになるんでしょうね。

それにしても、沙耶と結婚出来て、しかも融資を継続してくれるんなら、個人的には喜んで結婚してしまいそうな気がしますが・・。恋愛とはままならないものですね。

 

ドラマ『この雨がやむ日まで』キャスト・スタッフ

キャスト

北園ひかり・・・渡辺麻友

谷川和也・・・堀井 新太

天竺 要・・・吹越 満

三上沙耶・・・筧 美和子

天竺芽衣・・・宮澤 エマ

矢吹千尋・・・星野 真里

矢吹麻美・・・三倉 茉奈

花田 舞子・・・紺野 まひる

キャバクラの店長・・・斉藤 慎二(ジャングルポケット)

森村國彦・・・桐山 漣

剛田仁志・・・木村 祐一

北園由布子・・・斉藤 由貴

スタッフ

脚本・・・髙橋麻紀 佐藤奈央 鈴木裕那

音楽・・・サキタハヂメ

主題歌・・・東方神起「Jungle」(avex trax)

演出・・・金子与志一(テレパック) 雫石瑞穂(テレパック)

 

母親役を斉藤由貴さんが演じていますが、ちょっと精神を病んでしまった母親を演じています。その演技が、めちゃくちゃうまいです(笑)

さりげなくジャングルポケットの斎藤さんが出ていたり、渡辺麻友さん演じるひかりの「恋敵」に筧美和子さんが出演していたりします。

筧さんも、嫉妬心に焼かれる女性を演じていますが、役柄はハマっていると思います。キャスティングが素晴らしいドラマですよね。

 

まとめ

matome

今回はドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』の第5話の動画を無料で視聴する方法とあらすじなどをまとめてみました。

和也との関係も気になるところですが、まだまだ真相は闇の中なこのドラマ。最終的にどんな着地になるのか、全然予想できないですね♪

どのような展開になるのか、今から楽しみです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!