食べ物

スライスようかんの値段と買える場所は?おいしい評価もまとめました!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

Twitterを眺めていたら、何やら気になる「商品」を見つけました。

どうやら和菓子である「ようかん」であるみたいなのですが、その「ようかん」をパンに乗せて食べる!ための「ようかん」らしいのです。

それってどうなの?おいしいの?

というわけで今回は

「スライスようかん」の値段、

どこで買えるのかの買える場所、通販

などなどと

みなさんの「おいしい」評価も集めてみました。


スポンサードリンク

スライスようかんのってどんな「ようかん」?

さてさて、Twitterに乗ってたのはコレ・・。

どうやら、「スライスチーズ」のように、パンに乗せて食べる「ようかん」らしいです。だから「スライスチーズ」ならぬ

「スライスようかん」なのですね。

ただ、今まであった和菓子である「ようかん」を薄くスライスしただけという、まさに「アイディア一発!」の商品ですが、かなりおいしそうではありますね。

 

スライスようかん、値段と売ってる場所!通販できる?

さて、ではさっそくスライスようかんの値段と売っている場所、通販でゲットできるのかを調べてみようと思います。

亀屋良長
http://kameya-yoshinaga.com/

問題の「スライスようかん」が売っているのは、

1803年に創業された、京菓子の名門である菓子司・亀屋良安からのれん分けする形で、京都四条醒ヶ井(さめがい)に創業、現在に至る、歴史ある和菓子屋さん「亀屋良長」さんです。

決して最近できたぽっと出の和菓子やさんではなくて、歴史ある名店が「スライスようかん」という斬新なアイディアの詰まった商品を売り出しているんですね!

しっかりとしたウェブサイトがあり、通販もこのサイトでしていました。

「スライスようかん」の項目を見てみましょう。

スライスようかんには、このような説明があります。

ようかんをスライスチーズのように薄いシート状にすることで

そのままはもちろん、トーストにのせてお召し上がりいただける手軽で新しいかたちの和菓子になりました。

・つぶあん 丹波大納言小豆を使用した小倉ようかん
・ラズベリー ラズベリーをたっぷり加えた白あんのようかん
・さつまいも 焼き芋に生クリーム・バター・シナモンを加えたスイートポテト味

ーーーーおいしいお召し上がり方ーーーー
食パンに《スライスようかん》をのせて、トースターでパンがきつね色になるまで加熱してください。
ようかんがトロッと溶け出して、焼き立てのあんぱんのような味わいになります。
※やけどには十分ご注意ください。

日保ち:14日(常温)

値段 702円(税52円)

1パック3枚、それぞれ味が違うようかんが1枚ずつ入っていて「702円」とちょっと贅沢なようかんではありますが、すごくおいしそうですし、なにより見た目が素晴らしいですね。

あと、お土産にあげても喜ばれそう!おしゃれだし!

さて値段がわかったところで、どこで買えるのでしょうか?

この「亀屋良長」のサイトでは通販もしているので、商品をカートに入れたら、すぐに購入することができます!

ただ、税抜き1万円以上のお買い物をしないと送料無料にならないので、まとめて買ったほうがお得かも知れません。

1パックだけ買うと、送料は関東だと788円かかりますね。


スポンサードリンク


「スライスようかん」店舗ではどこで買える?

さて話題の「スライスようかん」ですが、通販で買うのもいいですが、やはりお店で買うほうがなんかいいですよね。

個人的には、通販で買うと味気ないような気がするので、やっぱり「店舗で」購入したいのです。

どうやら、この「スライスようかん」は、

亀屋良長の本店

と一部商品は、

JR京都伊勢丹B1直売店 

京都高島屋 

京都大丸

でも買えるみたいです。

今かなり話題になっているので、本店と上に書いてある店舗には「スライスようかん」販売していると思われます。

ただ、確実な情報ではないので、「絶対にほしい!」という場合は店舗にて確認してみてくださいね。

ちなみに本店はここ!

京都の二条城の南、最寄り駅は「大宮」と「四条大宮」です。

東に行くと清水寺がありますが、歩くとなるとちょっと距離があるので、地下鉄を使ったほうがよさそうですね。

京都観光のついでにぶらっと立ち寄って、「スライスようかん」をお土産にすれば喜ばれること間違いなさそうです!


スポンサードリンク


「スライスようかん」みなさんの評価や感想をまとめてみました!

さて、「スライスようかん」の買える場所と値段がわかったところで、今度はみなさんの評価や感想をまとめてみようと思います!ツイッターで!

クロワッサンに挟んでいるつわものもすでに登場しているみたいですが、おいしそうですね・・。

というか、「小倉トースト」という名作パンメニューがあるんだから、おいしくないはずがない!

みなさん、やっぱりバターなどをプラスして楽しんでいるみたいです。

その中でも結構多かったのが「サツマイモ」のスライスようかんが結構おいしいみたいです。

時期的にも旬ですしね♪

これが話題になれば、きっと他の企業でもマネしてくるんでしょうね。

コンビニにこの「スライスようかん」っぽい商品が並ぶ日も、遠くない未来ですね。

まとめ

今回は噂のパンに乗せるようかん「スライスようかん」の値段と帰る場所、通販、そしてみなさんの評価や感想をまとめてみました!

そのうちテレビなどでも取り上げられそうな雰囲気ですが、時代を先どっておきたいひとは通販でさっさと購入してしまいましょう!

普段あまりパンを食べませんが、この「スライスようかん」もらったら食べちゃうでしょうね♪

3枚という、ちょうどいい量も、太らなくていいですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク