ゲーム

チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ新追加ジョブは有料?予約特典とDLCまとめ!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年3月に発売が決まったゲーム『チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ』

2007年にニンテンドーWiiで発売された作品ですが、2019年、新たな要素を追加しての「リメイク」作品としてよみがえります!

新作を期待していた人もいるかも知れませんが、今回はとりあえず「リメイク」です。

ただ、魅力的な新要素・新システムも追加されているので、今までやったことのある人でも、改めて楽しめるようになっているみたいですね。

チョコボの不思議なダンジョンエブリバディはリメイク?協力プレイって何?

 

さて今回は気になる新しい「ジョブ」について。

予約購入する場所によって入手できる「ジョブ」が違うので、それぞれをまとめてみたいと思います。

そして、追加のDLCや、ジョブをコンプリートするためには「有料」なのかどうかも調べていこうと思います。


スポンサードリンク

チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ全てのジョブを遊ぶには課金が必要?有料なの?

さて、今回のリメイク『チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ』ですが、ジョブチェンジシステムも引き継がれます。

もともとのwii版で選べたジョブは

すっぴん・ナイト・竜騎士・暗黒騎士・忍者・シーフ・学者・黒魔道士・白魔道士・踊り子。

でしたが、公式のサイトを調べてみたところ

すっぴん・ナイト・竜騎士・暗黒騎士・忍者・シーフ・学者・黒魔道士・白魔道士・踊り子・暗黒騎士赤魔導士機工士魔獣使いアルファ

と、大幅に追加されています。

この作品の購入特典で『バディチョコボ:アルファ』というものがあったので、

新しいジョブは購入して追加コンテンツとしてそろえないといけないと思っていたのですが、

ジョブそのものは、追加の課金なしで全種類選択可能でした。

それぞれのショップで追加される「予約特典」はあくまでも

一緒に行動を共にする「バディチョコボ」が貰えるのであって、

決して「ジョブ」を追加DLCコンテンツでそろえなくてはならないということではなさそうです。

最初、課金しないと全ジョブコンプリート出来ないのか?と思いましたが、そんなことはありませんでした。

なので安心してください、新しく追加されるジョブはすべて、追加課金なしで、無料で遊ぶことができますよ!

予約特典はやはり「オマケ」という雰囲気みたいですね。


スポンサードリンク


チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ予約特典まとめ!

では今度は、それぞれ購入する場所で異なる「予約特典」をまとめてみようと思います。

・ニンテンドーeショップ

『バディチョコボ:機工士』

・PlayStationStore

『バディチョコボ:魔獣使い』

『PlayStation4用アバターセット』

『PlayStation4用スペシャルテーマ』

・スクエアエニックスeーSTORE

『バディチョコボ:赤魔導士』

・amazon.co.jp

『バディチョコボ:竜騎士』

ちなみに、各特典の『バディチョコボ』は、後日有料でダウンロードできます。

が、あくまで追加有料コンテンツとなっているのは「バディチョコボ」なので、ジョブは追加課金なしで全種類遊べますので、ご安心を!


スポンサードリンク


まとめ

今回は2019年3月に発売が決まったゲーム『チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ』の追加された新しいジョブについてと、

有料なのかどうか、そしてそれぞれのショップの予約特典についてまとめてみました。

失礼な話ですが最初追加コンテンツで「アルファがもらえる」という広告を見たときに「ああ、アコギな商売してるなあ」と感じたのですが、

ジョブが追加されるのではなく、あくまで「バディチョコボ」だったとわかって安心しました。

今回の『エブリバディ』では、モンスターも仲間にできるので、その「仲間」が追加コンテンツでちょっと充実するくらいの「オマケ」だということだったんですね。

最初は課金しないと全ジョブ遊べないのか!と思ったので少々心配していましたが、さすがにそんなことはないですよね・・。

結構勘違いしている人が多いのではないかと思ったので、今回まとめてみました!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク